かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

担当アイドルからお迎えしたSSR、課金総額まで。デレステのおはなし。

( 2017年12月11日 / 更新 ) 

 

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

しゅがは・ウサミン・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)と申します。

 

2016年9月からスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」通称 「デレステ」をはじめました。

ジャニーズのベテランアイドル、中居くんさんのCMでも有名ですね! 

 

www.youtube.com

 

元々音ゲーは好きだったのですが、

スマホでガチャシステムがあるゲームは初めて。

わりと軽い気持ちで始めたデレステにどっぷりハマっており、現在は立派な課金兵です!(課金総額は後程…)

 

無課金でがんばるつもりだったのに、ついつい課金してしまった大変魅力的なデレステの担当アイドルからお迎えしたSSR、課金総額までをご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

1.デレステをはじめたきっかけ

アイドルマスターシリーズの知識は

TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」を少し見た事があるくらい。

 

imas-cinderella.com

 

楽曲は高垣楓さんの「こいかぜ」

トライアドプリムスの「Trancing Pulse」を知っている程度でした。

こいかぜ

こいかぜ

  • 高垣楓(CV:早見沙織)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そして、ほんっとうにささいなことなのですが、スマホをiPhoneに変えたことがデレステをはじめたきっかけだったりします。

(今までのスマホは古い機種だったため、スマホゲーム全般が遊べなかった)

 

iPhoneに変えたことだしなにかスマホゲームやってみたいなー…→音ゲー好きだしデレステやってみようかな!…という感じです。

 

本当にふわっとした気持ちと浅い知識でスタートしました。

  

2.担当アイドルのご紹介

担当アイドルは、佐藤心ちゃん、安部菜々さん、乙倉悠貴ちゃんの3名!

他にも、奏さん、フレちゃん、よしのんちゃん、水野翠ちゃんなどなど好きな子いっぱいです!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170601105040j:plain

f:id:shirokumamelon:20170604113052j:plain

佐藤 心こと しゅがはちゃん。

スリーサイズは、ぼんっ/きゅっ/ぼんっ♪

 

SR [ハート・モデル]を見た瞬間ひとめ惚れ。

そしてデレステの3Dモデルの秀逸さを目の当たりにして、ゆるっとプレイヤーがプロデューサーへと変わっていったのでした。

 

 

しゅがはちゃん関連記事☆

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170601110041j:plain

f:id:shirokumamelon:20170604113108j:plain

安部 菜々(17) こと ウサミン!

シンデレラフェス限定ウサミンを見た瞬間ひとめ惚れ。

そしてコミュ4で大好きになりました…。

この子は絶対お迎えしなきゃ…と初めて正式な課金をしたのが彼女です!!

 

ウサミン関連記事!

www.shirokumamelon.com

 

 
※ 乙倉ちゃん準備中!※

 

 

3.デレステ担当アイドルシート

デレステFAN!さんでつくれる担当アイドルシート。

つくるのめっちゃ楽しいのでおすすめです。Pの皆様はぜひつくろう!

 

f:id:shirokumamelon:20170531224643j:plain

 

わたしはこんな感じでつくってみました!

 

担当アイドル・・・上記の説明の通りです!

事務所所属アイドル・・・初めてお迎えしたSSR 5人

ファン・・・担当以外に特に好きなアイドルたち

・・・しろみそ的お嫁さんにしたいアイドル Best 3

マイブーム・・・ぷちデレラ&キャラのマイブーム

お迎えしたい・・・お迎えしたいSSR達。限定の多さよ…。

 

 

4.お迎えしたSSRアイドルたち

[ リュミエール・エトワール ] 宮本フレデリカ

f:id:shirokumamelon:20180113134515j:plain
はじめてお迎えしたSSRは限定フレちゃん!

最初はオバロに手こずったけど、今はミスもひろってくれる頼もしい存在に。

限定フレちゃんを単発で引いてから単発教になりました。

 

[ 煌めきのひととき ] 北条加蓮

f:id:shirokumamelon:20170531222020j:plain

 

[ ウサミン・ザ・シークレット ] 安部菜々

f:id:shirokumamelon:20170531221744j:plain

はじめてのシンデレラフェスでは、加蓮ちゃんと念願の限定ウサミンをお迎え!

 

 

[ はぁとトゥハート ]  佐藤心

f:id:shirokumamelon:20170430013129j:plain

はじめてのスカチケでお迎えした担当アイドルしゅがはちゃん!

 

[ ステージオブマジック ] 渋谷凛

f:id:shirokumamelon:20170601105751j:plain

 

[ ぐうたら王国 ] 双葉杏

f:id:shirokumamelon:20170601105821j:plain

 

[ 出逢えた憧憬 ]  関裕美

f:id:shirokumamelon:20170413114333j:plain

 

[ グロリアス★グロウ ] 城ケ崎美嘉

f:id:shirokumamelon:20170413133848j:plain

2回目のシンデレラフェスでは4名のアイドルが仲間入り。限定美嘉姉ひけて本当によかった……。  

 

[ スターティングデイズ ] 乙倉悠貴

f:id:shirokumamelon:20170430012113j:plain

限定乙倉ちゃんを引けなかった悔しさから2回目のスカチケは恒常乙倉ちゃんにしました!1年後に限定乙倉ちゃんリベンジしてやるんだからねっ。

 

[ビタースイート・タイム]小日向美穂

f:id:shirokumamelon:20180216000109j:plain

 

※ 随時  追記予定です!

 

5.プロデューサー名刺

名刺交換・同僚申請などなどお気軽に仰ってください~!

f:id:shirokumamelon:20171208230957j:plain

 

ライブの時につくったリアル名刺 (誰とも交換しませんでした…!)

f:id:shirokumamelon:20170521221326j:plain

f:id:shirokumamelon:20170521221335j:plain

 

 

6.課金総額★

f:id:shirokumamelon:20170601111242j:plain

f:id:shirokumamelon:20170601111230j:plain

f:id:shirokumamelon:20170601111218j:plain

 

微課金からだんだん課金額が増えていく様子をご覧くださいませ…。

2017年4月の時点で万単位に突入しております。

途中からきちんと数えてはいないのですが…

 

課金総額 ちょっとした車検くらい

( 2018年2月16日 現在)

 おそらくトータルで数十万単位になっているかと思います。あわわ…。 

 

おまけ① 課金をするときは少しでもお得に…!

 

iTunes Cardのキャンペーンを利用しよう!

f:id:shirokumamelon:20170428193209j:plain

 

iPhoneをご利用の方限定になってしまうのですが、iThunes カードを利用して課金する場合は、ボーナスコードが付いてくるキャンペーン中に購入することをオススメいたします!ローソン・セブンイレブン等の各種コンビニで期間限定で発売される事があるのでちょこちょこ情報をチェックしておきましょう。

 

課金予定のある方は要チェックです!

 

 

課金はお小遣いサイト経由で!

課金総額のうち、15,000円程はお小遣いサイトで貯めたポイントを使用しました。(結構貯まってました)楽天カード等クレジットカードを作る時、楽天市場などネットショッピングでお買い物をするときなどこちらのサイトを経由するとポイントがたまる仕組みとなっております。こつこつって大事ですよ…!

 

お財布com

お財布comでは iTunesギフトカードだと、500円分・1000円分から交換可能!リアルタイム交換をしてくれるのが大変グッド!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

 

モッピー

モッピーでは iTunesギフトカードだと、500円・1000円・3000円の交換が可能!交換までに1週間ほど時間がかかりますが一気に交換したい時などにおすすめです。

そしてなんと、デレステに課金をするときモッピー経由だとポイントが還元されるのです!もう少し早く知っておけばちょっとはリターンできたのに…。ぐぬぬ。

 

上記でご紹介した2つの方法。微量かもしれませんが、積み重ねていけばそこそこ課金額を抑えることができると思います。こつこつって大事…!(クレカの明細をみながら)

 

おまけ② デレステの記事あれこれ 

いままで書いてきたデレステ関連のブログ記事です。

スタミナ回復待ちのお供によかったら見ていってくださいね( ˘ω˘)

 

ガチャ&課金のおはなし。

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

スカチケのおはなし。 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

シンデレラガールズ 5thツアー ライブレポ!

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

モバマスはじめました!

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

おわりに 

ほとんど自分用のメモですが、デレステの担当アイドルからお迎えしたSSR、そして課金総額をご紹介させていただきました。

薄々気付いてはいましたがもう沼ですね

 

散々課金の話をしてきましたが、無課金でも全然普通に楽しめるので興味がある方はぜひぜひ遊んでみてくださいね!

 

デレステでレッツリズム!

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!