かわいいをあつめる。

デレステ、おえかき、日々のこととかわいいものを中心に。

担当アイドルからお迎えしたSSR、課金総額まで。デレステのおはなし。

※ 随時更新  ( 2017年5月31日 / 更新 ) ※

 

2016年9月からとあるスマホゲームをはじめました。

そのゲームというのが、バンダイナムコことバンナムさんから出ている、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージこと通称 デレステです。

定期的に放送される、ジャニーズの中でもキングオブアイドルの中居くんさんのCMでも有名ですね! 

 

www.youtube.com

 

 

音ゲーは昔から好きで、ダンレボに始まり、ポップンミュージック、太鼓の達人などなど色々やっていたのですが、社会人になってからすっかり離れてしまっておりました。

そんなさなか、わりと軽い気持ちで始めたデレステにただいま激はまりしております。しかも現在は立派な課金兵です!

 

無課金でがんばるつもりだったのに、ついつい課金してしまった大変魅力的なデレステの担当アイドルからお迎えしたSSR、課金総額までをご紹介させていただきます!

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

デレステをはじめたきっかけ

アイドルマスターシリーズの知識はといいますと、シンデレラガールズだけちょこっとみた事があるくらいで、楽曲はというと楓さんの「こいかぜ」、トライアドプリムスの「Trancing Pulse」を知っている程度でした。

 

 

そして、ほんっとうにささいなことなのですが、スマホをiPhoneに変えたことがデレステをはじめたきっかけだったりします。(今までのスマホは古い機種だったため、スマホゲーム全般が遊べなかったのです)

iPhoneに変えたことだしなにかスマホゲームやってみたいなー…→音ゲー好きだし、デレステやってみようかな!…という感じです。

本当にふわっとした気持ちと浅い知識でスタートしました。

 

 

担当アイドルのご紹介


担当アイドルは、佐藤心ことしゅがはちゃん、安部菜々ことウサミンしゅがしゅが☆み~んのふたりです。

他にも、奏さん、乙倉ちゃん、フレちゃん、杏ちゃん、ふみふみ、よしのんちゃんなどなど好きな子いっぱいです!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170601105040j:plain

f:id:shirokumamelon:20170604113052j:plain

佐藤 心(26) こと しゅがはちゃん。

デレステのイベント限定SR [ハート・モデル]を見た瞬間ひとめ惚れ。そしてデレステの3Dモデルの秀逸さを目の当たりに。ゆるっとプレイヤーがプロデューサーへと変わる瞬間でした。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170601110041j:plain

f:id:shirokumamelon:20170604113108j:plain

安部 菜々(17) こと ウサミン!

シンデレラフェス限定ウサミンを見た瞬間ひとめ惚れ。そしてコミュ4で大好きになりました…。この子は絶対お迎えしなきゃ…と初めて課金をしたのが彼女です!!

 

 

デレステ担当アイドルシート

デレステFAN!さんでつくれる担当アイドルシート。

つくるのめっちゃ楽しいのでおすすめです。Pの皆様はぜひつくろう!

 

f:id:shirokumamelon:20170531224643j:plain

 

個人的にはこんな感じでつくってみました!

 

担当アイドル・・・上記の説明の通りです!

事務所所属アイドル・・・初めてお迎えしたSSR 5人

ファン・・・担当以外に特に好きなアイドルたち

嫁・・・しろみそ的お嫁さんにしたいアイドル Best 3

マイブーム・・・ぷちデレラ&キャラのマイブーム

お迎えしたい・・・お迎えしたいSSR達。限定の多さよ…。

 

 

お迎えしたSSRアイドルたち

[ リュミエール・エトワール ] 宮本フレデリカ

f:id:shirokumamelon:20170531222528j:plain

はじめてお迎えしたSSRは限定フレちゃんでした!最初はオバロに手こずったけど、今はミスもひろってくれる頼もしい存在に。限定フレちゃんを単発で引いてから単発教になりました。

 

[ 煌めきのひととき ] 北条加蓮

f:id:shirokumamelon:20170531222020j:plain

 

[ ウサミン・ザ・シークレット ] 安部菜々

f:id:shirokumamelon:20170531221744j:plain

はじめてのシンデレラフェスでは、加蓮ちゃんと念願の限定ウサミンをお迎え!

 

 

[ はぁとトゥハート ]  佐藤心

f:id:shirokumamelon:20170430013129j:plain

はじめてのスカチケでお迎えした担当アイドルしゅがはちゃん!

 

 

 

[ ステージオブマジック ] 渋谷凛

f:id:shirokumamelon:20170601105751j:plain

 

[ ぐうたら王国 ] 双葉杏

f:id:shirokumamelon:20170601105821j:plain

 

[ 出逢えた憧憬 ]  関裕美

f:id:shirokumamelon:20170413114333j:plain

 

[ グロリアス★グロウ ] 城ケ崎美嘉

f:id:shirokumamelon:20170413133848j:plain

シンデレラフェスでは4名のアイドルが仲間入り。限定美嘉姉ひけて本当によかった……。 

 

 

 

[ スターティングデイズ ] 乙倉悠貴

f:id:shirokumamelon:20170430012113j:plain

限定乙倉ちゃんを引けなかった悔しさから、2回目のスカチケは恒常乙倉ちゃんにしました!1年後に限定乙倉ちゃんリベンジしてやるんだからねっ。

 

 

プロデューサー名刺

名前が違いますが、名刺交換などなどお気軽に仰ってください~!

f:id:shirokumamelon:20170601102720j:plain

 

 

ライブの時につくったリアル名刺 (誰とも交換しませんでした…!)

f:id:shirokumamelon:20170521221326j:plain

f:id:shirokumamelon:20170521221335j:plain

 

 

 

★課金総額★

f:id:shirokumamelon:20170601111242j:plain

f:id:shirokumamelon:20170601111230j:plain

f:id:shirokumamelon:20170601111218j:plain

 

上記+5/29に3,200円課金しておりましたので…

 

課金総額 39,760円

(2017年5月31日 現在)

 あわわ…。 

 

課金総額のうち、15,600円程はお小遣いサイトで貯めたポイントを使用しました。(結構貯まってました)楽天カード等クレジットカードを作る時、楽天市場などネットショッピングでお買い物をするときなどこちらのサイトを経由するとポイントがたまる仕組みとなっております。

こつこつって大事…!

 

お財布com

お財布comでは iTunesギフトカードだと、500円分・1000円分から交換可能!リアルタイム交換をしてくれるのが大変グッド!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

 

モッピー

モッピーでは iTunesギフトカードだと、500円・1000円・3000円の交換が可能!交換までに1週間ほど時間がかかりますが一気に交換したい時などにおすすめです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

デレステの記事あれこれ 

 ▼ガチャ&課金のおはなし。

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

▼スカチケのおはなし。 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

▼ライブレポ!

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!