かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

レトロかわいい名古屋のおみやげ。小倉サンドをいただきました。

友達からかわいくておいしい名古屋のおみやげをいただいたのでご紹介です。

 

f:id:shirokumamelon:20170111175752j:plain

 

青柳総本家:小倉サンド

 

名古屋と言えば喫茶店やモーニング、そして小倉トーストが有名ですが、その小倉トーストをクッキーサンドにしたお菓子でした。そして、こちらのお店、もともとういろう屋さんなんですね。

 

上品な甘さのお味もさることながら、パッケージがレトロでかわいい。

 

f:id:shirokumamelon:20170111175802j:plain

私ハ オヤツ ニ イタダキマシタ。

 

この大正ロマンな感じがたまらない。

コーヒーカップと小倉サンドのイラストがかわいいよ~。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170111175912j:plain

お城みたくなってるの名古屋の「屋」と小倉の「倉」

 

名古屋城に喫茶店、ヴィレッジヴァンガード本店など気になるところがたくさんの名古屋。いつかぜひ本物の小倉トーストを食べに行ってみたいです。

 

ことりっぷ 名古屋 (旅行ガイド)

ことりっぷ 名古屋 (旅行ガイド)