かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

デレステのお正月。新春!プラチナ宝くじとはじめてのスカチケ。

こちらは2017年版 デレステ宝くじの記事です

 

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

只今デレステでは、お正月&CM放送キャンペーン中で、ログイン初日にスタージュエルを2500個もらえるという大盤振る舞いをやっております。

 

中居くんさん様さまです!

 

 

スタージュエル2500個というのは、キャラクターがもらえるガチャがいきなり10連まわせるよ!ということであります。

 

リセマラ(お目当ての子がでるまでリセットを繰り返すこと)のチャンスなので気になった方はぜひはじめてみてはいかがでしょうか。そして一緒に沼にはまろう!

 

ちなみに私がおすすめしまくって始めてもらった彼氏は、限定よしのんをゲットしておりました。ヒェッ…。

f:id:shirokumamelon:20170112012734j:plain

 


 そんなこんなでデレステからお年玉ももらったところで、本日はもうひとつのお正月の楽しみであるプラチナ宝くじとスカウトチケットのお話です!

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

新春!プラチナ宝くじの結果発表!

 

さて、本題です。

2016年末より、デレステでは下記のキャンペーンを開催していました。

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170112012855p:plain

ちなみに1等だとスカチケ(好きなアイドルをお迎えできるチケット)5枚。すごい…。

 

 

全部で17枚あった宝くじチケット。

こちらの結果発表が10日に行われたので、ドキドキしながら結果を確認…。

f:id:shirokumamelon:20170112012911p:plain

 

 

 

 

じゃじゃん。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170112012919p:plain 

f:id:shirokumamelon:20170112012934p:plain

f:id:shirokumamelon:20170112012946p:plain

f:id:shirokumamelon:20170112012954p:plain

f:id:shirokumamelon:20170112013001p:plain



・6等 × 5

・7等 × 1

・8等 × 7

・9等 × 4

 


う~~~~ん。

悪くはないけど、欲をいえばSレアスカチケがほしかった…!

 

でも全部9等という悪夢もなく、プラチナガチャチケットを5枚いただけたので、大事に使おうと思います。今年の年末もこのイベントやってくれたらいいな! 

 

 はじめてのスカチケ。誰をお迎えする?


お正月にはもうひとつキャンペーンをやっており、それがこちらでした。

  

宝くじイベントがあるからスカチケ販売はないのでは?と言われていましたが、ちゃんとありました。サンキューチッヒ!!!! 

 

ということで、ちひろさんにお年玉を渡しまして…。

f:id:shirokumamelon:20170112013106p:plain

 

 

 購入。

f:id:shirokumamelon:20170112013114p:plain

 

 

 そして、スカチケ使用!

f:id:shirokumamelon:20170112013139p:plain

 

 

どーーん!

f:id:shirokumamelon:20170112013203p:plain

f:id:shirokumamelon:20170112013219p:plain

f:id:shirokumamelon:20170112013226p:plain

 無事!しゅがはちゃんこと、佐藤心ちゃんをお迎えできました!!!

やっと、担当のSSRをげっとできました!!わーいわーい! 

 

 

早速スクショまつりだ~~~!

f:id:shirokumamelon:20170112013303p:plain

f:id:shirokumamelon:20170112013312p:plain

f:id:shirokumamelon:20170112013323p:plain

ユッキソロ曲のMVでめっちゃ応援してもらってるマン。

 

うちの事務所にようこそーーーー!!

現在のSSRは、限定フレちゃん、加蓮ちゃん、限定ウサミン、しゅがはちゃんの4名。

 

 SSRあと1人お迎えできれば、SSR艦隊がつくれる…!

 

イベントいっぱいお正月とSSRみりあちゃん。

 

なかなかボリューミーだったデレステのお正月。

なんとかイベントも駆け抜け、お正月ルームをつくったりして遊んでおりました。

 

限定さえはんとよしのんのことはよくわかりません。

 

 

 

そして今はみりあちゃんのSSRがきている模様。

只今絶賛プラチナガシャ禁中のため、ローカルの方をまわしたらSレアのみりあちゃんがきました。こちらからは以上です。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170112013454p:plain

今年もめーいっぱい遊ぶぞ~!

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!