かわいいをあつめる。

デレステ、おえかき、日々のこととかわいいものを中心に。

2017年はどんな年?おみくじ色々ひいてみました。

遅ればせながら初詣に行ってきました

1月もそろそろ後半ですが、やっと初詣に行ってまいりました。

家の近くの神社でお参りをして、おみくじを2種類ほどひいてみました。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170118161019j:plain

恋みくじと普通のおみくじ。

本来ならば1つだけひくものかもしれませんが、おみくじの種類がたくさんあるのが楽しくて、毎年2種類ずつひいています。

 

 

 

恋みくじ。今年の恋の行方は?

相手がいてもいなくても、ひいてしまう恋みくじ。

こちらはハート型チャームのおまけつきです。

f:id:shirokumamelon:20170118161039j:plain

 

私のには桃色のものが入っておりました。

「幸せな恋を叶えることができます。」とのことです。

やったぜ!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170118161052j:plain

そして中身の方は、小吉。

いまだに末吉と小吉はどっちが良いのかわかりません…!

 

愛し愛され結ばれる二人なのですが この倖せは長くは続かないでしょう 心をこめて神様にお祈りしなさい 浮気心は必ず二人の愛の巣を破ります 一時の恋に酔うと破滅します

 

私の方が浮気するから気を引き締めなさいよ!ってことなのかな。しないと思いますが、身を滅ぼさぬよう気を付けます…!

 

そろそろ気になる結婚については?

アラサーともなると、嫌でも気になる結婚について。

実家・親戚からの見えないプレッシャー(みえている場合もあり)がなかなかきつくなってくるお年頃です。

私の2017年の結婚運はといいますと…

 

f:id:shirokumamelon:20170118161110j:plain

 

 あ、はい。

 

 

ベーシックなおみくじもひいてみたよ。

 続きましては、普通のおみくじ。

全体運のやつですね。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170118161128j:plain

結果は…末吉!

 

用心して時の来るのをまて 初めは心配事多いけれど後になれば何事も望み通り叶うようになり幸い引きつゞいて来ます 信神怠りなく心を正しなさい

 

心も規則も正しい生活を心がけます。


商売や学問など各項目があったのですが、気になったのが恋愛の項目…

 

f:id:shirokumamelon:20170118161139j:plain

 

私は今年浮気するの???

 

 

ほぼ日の手帳みくじもひいてみました。

去年からひいている、ほぼ日手帳のおみくじ。

今年もひいてみました。

 

www.1101.com

 

 

「金」が出たあなたの2017年は
金銭面でラッキーなことがある年のようです。
一年を象徴するおやつは「きんつば」。
皮もあんこも、しみじみおいしく、
忘れたころにまた思い出してうれしい、
そんな一年になりそうです。
毎日をていねいに過ごしていると、
いい運がやってきやすいかも?
ほぼ日手帳の使い方としては、金色または
黄色の文具を持ちあるくといいかもしれません。

 

ことし1年を象徴するおやつは「金つば」でございました!

おみくじの本文がとってもほぼ日っぽいというか、やさしい文章でなごみます。黄色い文具、持ち歩きます!

 

 

おみくじ…とはちょっと違うけど。

星占いの記事やエッセイなどを執筆されている、石井ゆかりさん。

石井さんの占いというか、書かれる文章がが好きで、サイトやツイッターでの占いなどをよく拝見しておりました。

 

そんな私(獅子座)の今年の空模様はこちらでございました。

 

lineblog.me

 

2017年は「愛と情熱のための学び」

免許皆伝

「わかろう」「近づこう」とする勇気

 

などなど気になるフレーズがたくさん。

 

何回かよんでじんわり心に入ってくるような文章、とても素敵です。

またじっくり読みたいと思います。

 

( 占い本なども何冊かもっております! )

 

おみくじや占いがすべてじゃないけれど、気を引き締めるお守りのような存在としてうけとめ、この1年大事にしていけたらいいなと思います。

 

とりあえず浮気はしないぞ!