
かわいいをあつめる。

デレステ、おえかき、日々のこととかわいいものを中心に。

SAYONARAからはじめるSAKEROCK。

 

我が家にはテレビがなく、そろそろテレビなし生活も1年を過ぎようとしています。

 

そのため、お恥ずかしながら2016年に話題だった「逃げるは恥だが役に立つ」も見ていませんで、星野源もタイアップになった曲しか知らない野郎でございました。

 

www.tbs.co.jp

 

それでも、逃げ恥の主題歌だった「恋」はよく聴いていて、You tubeで動画を見たりもしていました。

 

恋

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そんなある日、You tubeさんが、これもオススメだよ!的な感じでおすすめしてきたのがSAKEROCKの「SAYONARA」という曲。

 

www.youtube.com

 

星野源と系統が似てるのかな??

と思って聞いてみると、歌がなかなか始まらない…?

 

んんん???

しかも心なしか星野源に似ている人がいるような???

というかこのせつない夜の感じたまらないんですけど…!

 

と思って調べてみましたら、星野源がリーダーを務めるインストゥルメンタルバンドということが判明。しかももう解散してる…!!!

 

 

なんで今まで知らなかったんだわたしのばか!と、なりながらCD屋さんへ。

 

SAYONARA

SAYONARA

 

 

私にとってサケロックのはじまりはこの「SAYONARA」というアルバムと曲です。

アルバムもまだこの1枚しか聞いていません。彼らの事を語るにはぜんぜんまだまだです。

解散はしてしまっているけれど、なにかのご縁で知ることができた彼らのことを

ここから少しずつ追いかけていけたらいいなと思います。

アルバムめっちゃ漁るぞ!

 

もう絶対ライブに行く事ができないのはとっても残念だけれど。

 

そして、SAKEROCKと一緒に星野源も聴きはじめました。

こちらもまだアルバム1枚、シングル1枚しかきいてないのでこれからいろいろ聴くぞ!

 

今は、レコードノイズがすきです。

レコードノイズ

レコードノイズ

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

 

 

Stranger

Stranger

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!