かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

今月のデレステまとめ。

 

この前、1月のまとめをしたと思ったら、もう明日から3月。

ということで、今月のデレステまとめです。

 

2月は奇跡がおきたのです…!

 

( 先月のまとめ )

tsubu.hatenablog.jp

 

 

 

 

魔女っ子のお菓子なイベント Sweet Witches' Night

 

森久保ちゃんとかな子ちゃんメインのイベントがありました。

バレンタインだからお菓子の曲なのかな?と思ったのですが、

どちらかというとハロウィンっぽい曲でしたね。

 

森久保ちゃんの「まんまるどんぐり」という表現のしかたがとても良かった。

 

 

イベント結果はいつも通りだったけどもスクショを忘れました!!

 

  

 

協力ライブで人様のSSRを拝みまくる。

 

他の方のSSRをたくさん堪能することのできる私的に良イベント。

 

 

うちの子もかわいいけど、人の子もかわいい。

 

f:id:shirokumamelon:20170228222651j:plain

f:id:shirokumamelon:20170228222659j:plain

 

 

気付いたらしまむーちゃんばっかり撮っていた…。

SSR艦隊もいっぱい見れて至福…!

 

f:id:shirokumamelon:20170228222706j:plain

 

「協力ライブでめっちゃかわいいSSRいっぱいみつけた😊」

と意気揚々とスクショをみせまくっていたら、

まじめにライブをやってくださいと言われました まる

 

あと、杉坂海ちゃんがめっちゃ貯まった。

( 栗原ネネさんは一人もきませんでした。 ) 

 

f:id:shirokumamelon:20170228222821j:plain

 

 

来たる、バレンタイン。

 

ルームをバレンタイン仕様にして遊んだり、

ウサミンからチョコをもらったりもしました。

 

飛鳥ちゃんと相場ちゃんの期間限定ガシャのことはよくわかりません。

 

 

 

ポジティブ&パッション!なイベント、情熱ファンファンファーレ

 

つい先日までやっていたポジパのイベント。

私もささやかながら駆け抜けました。最終日にめっちゃ失速したけど…!

 

ちゃんみおも、なかなかまんまるどんぐりだよね。

 

f:id:shirokumamelon:20170228222834j:plain

 

 

イベント結果はこれまた、いつもと同じくらいな感じ。

私にはこの辺りが限界かな…!

 

f:id:shirokumamelon:20170228222910j:plain

 

 

 

復刻!限定楓さんチャレンジ。

 

私、CV 早見沙織さんのヒロインにはずれはいないと思うのです。

 

RDGの泉水子ちゃんしかり、赤髪の白雪姫の白雪しかり、

やまじょのうららちゃんしかり、四月は君の嘘の井川絵見ちゃんしかり、

偽物語の余接ちゃんしかり。( キャラは個人的な趣味です )

 

そして、アイドルマスターシンデレラガールズの楓さんもそのひとり。

 

と、いうことで限定ウサミン以来久しぶりに、

楓さんチャレンジをやりましたよ!

 

f:id:shirokumamelon:20170228222954j:plain

 

 ( フェス限定ウサミンチャレンジの記録 )

tsubu.hatenablog.jp

 

 

まず、息をするように7連程はずします。

 

f:id:shirokumamelon:20170228223650j:plain

 

 

8連目。

ロードが入って、青封筒!だったけども…。

 

f:id:shirokumamelon:20170228223801j:plain

 

 

亜里沙おねえさんでした。

ひさびさのSレア&キュートのライフ回復いなかったので地味にうれしかったよ!

 

f:id:shirokumamelon:20170228223947j:plain

 

 

その後さらに11連程はずしまして ( 書いてて悲しくなってきた )

 

 

f:id:shirokumamelon:20170228224433j:plain

f:id:shirokumamelon:20170228224441j:plain

 

 

20連目、白封筒で美羽ちゃん!( 持ってた )

ここで撤退です!

楓さん、また会う日まで……!

 

f:id:shirokumamelon:20170228224631j:plain

 

 

2月の奇跡 ( 現実の方 )

 

2月におこった奇跡は、楓さんじゃありません。

 

こちらです!!!

 

 

私、デレステ 5th ライブ in 仙台に行ってまいります!!!

ウサミンに、あんきらちゃんに、会ってきます!!! 

 

2月にして、もう今年の運をすべて使い果たしたのではなかろうかと戦々恐々としておりますが、それでもうーれしー!!

 

 ( 限定こっひ出なかったけど、ラブレターも買うぞー! )

 

 

2月をまとめてみて&課金めも

 

振り返ってみると、イベントなどなど今月も盛りだくさんでしたね。

藍子ちゃんのSレア持ってなかったからイベントでもらえてうれしかったな。

 

あと、りーなちゃん&楓さん復刻につられてちょっぴり課金いたしました。
( でもなにも出ませんでした。)

 

2月21日 スタージュエルB ( 360個 ) 480円

2月27日 スタージュエルA ( 760個 ) 960円

合計                1,440円

いままでの合計  3,840円 ( 2017/2/28現在 )

 

 

ジュエルの個数はこんな感じ。

楓さんチャレンジで使っちゃったから回復していきたい所存。

( 楓さんをトップにすれば出るかな…、と思ったなごりのトップ画面 )

 

f:id:shirokumamelon:20170228224934j:plain

 

そして、またまた新しいイベントがはじまりましたね!

桜の頃、しっとりとちょっと切なくなる良い曲だった…。

 

よしのんちゃんと歌鈴ちゃんお迎えめざしてがんばるぞ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!