かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2月をまとめる

気が付いたら、3月も10日が過ぎておりました。

この前1月のまとめを書いた気がするのですが、

本当に毎日がめまぐるしく過ぎていく…!

毎月、師走のような気持ちです。

 

  

( こちらは1月のまとめです )

tsubu.hatenablog.jp

 

そんなこんなで、遅ればせながら2月のまとめです!

 

 

ブログは、7エントリー書くことができました!

 

1月同様、10エントリーが目標だったのですが先月より少し減っています。

2月は日にちが少ないから…!という言い訳をしつつ、

3月こそは10エントリー書けたらいいな。

 

 

トイカメラpieniにはまる。

 

気になっていたトイカメラを衝動買いしてしまいました。

でも、このカメラを買ってから

お出掛けが楽しく&重たいカメラを持つというストレスがなくなりました。 

本格的なカメラも良いのですが、ちょっとそこまでだと重たいんですよね。

 

画質はちょっと残念ですが、それはまたご愛敬ということで。

他のトイカメラや、写ルンですも少し気になるので、そのうち試してみたいな。

 

tsubu.hatenablog.jp

 

 

関東に行ってきましたよ。

 

お仕事&プライベートで関東に行ってまいりました。

行きたかったマリメッコ展に行けて大変満足。

こちらの感想も後程書きたいです。

 

 

関東に行ったらほぼ必ず寄る、ロミユニにも行ってきました。

今回は、チョコレートイベント&学芸大学のお店にも行けて満足です。

 

tsubu.hatenablog.jp

 

 

ほぼ日手帳は、あまり書けなかった。

 

2月を振り返るためにほぼ日手帳を見てみましたら…

なかなか真っ白でした。

うん…そういう月もあるよね。

 

デザインの勉強をしようとした気配はありました。

 

f:id:shirokumamelon:20170310120640j:plain

すごーい!

 

 

2月の奇跡×2

 

2月にはちょっとした奇跡がおこりましたよ。

 

f:id:shirokumamelon:20170309235605j:plain

 

ツイート以外がぞろ目です!

ツイートも消して合わせようかなと思いましたが、

それじゃ奇跡じゃなくなっちゃうので。

(ちなみに今はもう全然ばらばらです。)

 

あと、ブログの方の名前をツイッターと同じ、しろみそに変更いたしました。

バラバラだとややこしかったので変えちゃいました。

些細なことかもですがご報告までに。

 

そしてもう一つは、デレマス5thライブ当選です…!

 

 

本当に当たると思ってなかったのでめっちゃうれしいです…。

ぜったいレポートかくぞ…!

 

 

2月のメルカリ売上

 

本当にそっとやっているメルカリ。

2月の売り上げはこんな感じでございました。

 

f:id:shirokumamelon:20170310000739j:plain

 

トータル 6,852円でした。(配送費・雑費は別途かかっております)

基本的に、不要になったものを売っており、

全然大儲けはしてないのですが、ほんとに地味にじわじわ売れております。

 

こちらもこつこつ続けていこうと思います。

 

 

アイドルをプロデュースしたり、関東と東北を行ったりきたり。

 

いつも通り、デレステをやったり、関東に行ったりしていた2月。

関東で過ごした日々も、行きたかった展覧会などに行けてよかった。

次は、ミュシャ展とスヌーピーミュージアムに行きたいな。

あと日程的に微妙だけど、ディック・ブルーナのデザイン展にも行きたいです。

 

などと思いを馳せつつ、3月もそこそこにがんばりましょ~!( もう1週間近く過ぎてますが。)

 

www.mucha2017.jp

www.snoopymuseum.tokyo

www.japandesign.ne.jp