かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

シンデレラフェスまであと少し

 

ついに来てしまいました…。

 

 

シンデレラフェスが本日、22時より開催です!

わーわー!どんどんぱふぱふ

 

 

 

 

シンデレラフェスとは

 

デレステのシンデレラフェスというイベントは、開催期間中ガシャでSSR(レアリティ が高くリズムゲーム時に独自の衣装で登場するキャラ)の出現率が、通常の2倍にアップ するというプロデューサー歓喜(と絶望)のイベントです。

 

ざっくりいうと、レアキャラの出現率が2倍になるぞー!

しかもガチャに期間限定でキャラクターが追加されてそこそこつよいぞー!

と、いう感じのイベント。(間違っていたらすみません)

 

ツイッターでも、キャラ予想などわいわいにぎわっていますね。

 

ちなみに前回は、フェス限定のウサミンこと安倍菜々さんお迎えを目指してがんばりました!

 

(前回のシンデレラフェスの記事はこちら)

tsubu.hatenablog.jp

 

 

SSレアの出現率アップってすごいの?

 

シンデレラフェスの目玉は主に2つ。

「フェス限定アイドルの登場」と「SSR出現率アップ」です。

 

SSRの出現率アップ」ですが、通常の出現率はこんな感じ。

 

f:id:shirokumamelon:20170328212450j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20170328212508j:plain

 

うーーーーん、しょっぱい!

ピックアップといいまして、その時に登場した新しいキャラの出現率は多少アップする

のですが、それでも単体だと1%もいきません。

 

 

そんな中、シンデレラフェス中ですとその確率が2倍に。

SSレアの出現率が3%になります。 

(それでも少ない気もしますが、通常とくらべると雲泥の差)

 

私も前回のフェスで2人ほどSSRをお迎えしております。

 

f:id:shirokumamelon:20170103013551j:plain

f:id:shirokumamelon:20170103020214j:plain

加蓮ちゃんとウサミン!

 

ですので、せっかく回すならフェス中に回そうじゃないか!と、

ジュエルをこつこつ貯めている方もいるのではないでしょうか。(私もです)

 

 

フェス限定アイドルの登場!

 

そして、目玉中の目玉、フェス限定アイドルの登場です!

おそらく、キュート・パッション・クール各1名ずつで

3名の限定アイドルが一気に登場します!

 

前回はこちらの3名でした!

 

 

そして、この登場するフェス限定のアイドルたちは

通常のSSRの子たちより協力な特技「トリコロール」を持っております。

 

f:id:shirokumamelon:20170328211734j:plain

ウサミンはトリコロール・ボイス

 

トリコロール持ちの子たちをお迎えできるのは

このフェスの期間内のみなので、お迎えしたい子がいる場合は

気合を入れていかないといけないのです…。

今回もトリコロールがくるのか、はたまた新特技なのか…。

 

 

フェス前の運試し!

 

フェス前にこちらで遊ばせて頂きました!

 

 

 

結果はシューコちゃん!

フェス限シューコちゃんお迎えできるかも…?

  

f:id:shirokumamelon:20170328214608j:plain

 

こつこつ貯めたジュエルはこんな感じ。

60連はとりえずできる…!

 

なんだかんだで、フェスまであと1時間をきってしまいました!

とってもそわそわしながら、22時を迎えようと思います…!