かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

無償ジュエルと課金で挑む。フェス限定奏さんチャレンジ、146連ガシャ。【デレステ】

※ こちらはスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」の記事です!

 

3月末に多くのデレステPが待ちわびたであろうとあるイベントが開催されました。

そう、プロデューサー歓喜(と絶望)のイベントシンデレラフェスです…!

 

 

 

今回のフェス限定アイドルは誰なのか?

新しい特技が追加されるのか?

そしてSSRは何人お迎えできるのか?

 

貯めこんだ無償ジュエルをひっさげ、期待と不安を抱えながらイベントに臨んでみましたよ…!

 

 

 

 ※ ★マークがついているのは課金したところです。

 

(スポンサーリンク)

 

 

概要

■ 開催期間:2017年3月28日 ~ 3月31日 14:59 → 21:59に延長!

「シンデレラフェス」期間中は、プラチナオーディションガシャのSSRアイドル出現率が「2倍」になります!

 

SSR出現率が驚異の3%に。確率的には30連で1人はお迎えできる計算です。

 

f:id:shirokumamelon:20170413141303j:plain

f:id:shirokumamelon:20170413141318j:plain

 

 

初登場シンデレラフェス限定アイドル

■[エンド・オブ・ザ・ブルー]速水奏

 

 

奏さんんんんん!!!!

美しい…!!!

そしてこのラスボス感…!

 

今回のフェスは、奏さん、しゅがはちゃん、乙倉ちゃんじゃないか?という話をどこかで見かけましたが…前回までのフェスとは違い、奏さん1人の追加でした!

というかこの3人がきていたら私のお財布が破産していました……。

 

>>>デレステ2周年に担当アイドルが登場!限定しゅがはちゃんチャレンジ140連ガシャ。

 

 

 

新特技&新センター効果

f:id:shirokumamelon:20170413134300j:plain

■ センター効果:トリコロール・アビリティ

3タイプ全てのアイドル編成時、全員の特技発動確率50%アップ

 

■ 特技:スキルブースト

8秒毎、高確率でしばらくの間、他アイドルの特技効果を大アップ

 

フェス限奏さん、ぶっ壊れ性能だったようです。

なんでも恒常NGと一緒にするとミスも拾ってくれて、画面を触らずともクリアできるとかなんとか…?

 

衣装も美しいですが、性能も素晴らしいのでぜひお迎えしたい…!と意気込んで、奏さんチャレンジスタートです!

 

 

単発+20連 (合計 21連 )

f:id:shirokumamelon:20170413010946j:plain

f:id:shirokumamelon:20170413011042j:plain

f:id:shirokumamelon:20170413011054j:plain

 

単発教の私が久しぶりに10連を2回程やってみましたが、普通にきませんでした。でもNEWのSレアが5人もきてくれてうれしかった…!

 

 

その後の単発で…! ( 合計28連 )

f:id:shirokumamelon:20170413011558j:plain

 なにげにSレアが2人!

 

 

そして……

 

 

 

 

■[ステージオブマジック]渋谷凛

f:id:shirokumamelon:20170413011621j:plain

 

初のNG SSR、凛ちゃんいらっしゃいませーーー!これは流れ星キセキの衣装かな??

そして、やっぱり単発最強!!!

 

(アニメめっちゃ良かった…) 

 

 

 

そのあとも単発&10連をまわす (合計63連)

 

f:id:shirokumamelon:20170413013053j:plain

f:id:shirokumamelon:20170413013003j:plain

f:id:shirokumamelon:20170413110910j:plain

Sレアは4名!(内1名は持っていました)

 

やっぱりまたまた単発で…? (合計64連)

 

 25連なにもなし…でそろそろ確率的には出てくれてもいいのよ…と思っていましたら……

 

 

 

■[ぐうたら王国]双葉杏

f:id:shirokumamelon:20170413114229j:plain

杏ちゃんお迎えです!!わーい!

うれしいのですが、ことごとくピックアップであるはずの奏さんをはずします。

 

 

 

ついに課金、そして10連 (合計74連) ★

f:id:shirokumamelon:20170413114246j:plain

そしてここで、ついにスタージュエルを購入…。

 

f:id:shirokumamelon:20170413111923j:plain

なにもでませんでしたけどね! 

 

 

 

ガシャチケット解放、25連 (合計99連)

f:id:shirokumamelon:20170413112736j:plain

課金をしてもまっっっったく出る気配がなく……。

 

f:id:shirokumamelon:20170413111112j:plain

ついには、取っておいたプラチナ10連チケットガシャを満を持して使ってみました…!

 

 

すると……!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170413114333j:plain

f:id:shirokumamelon:20170413114401j:plain

 

 

 

■[出逢えた憧憬]関裕美

f:id:shirokumamelon:20170413115011j:plain

関ちゃんーー!!

というか10連ではじめてSSRでたーーー!!!

あと一人キュートのSSRをお迎えできたら、キュートSSR艦隊組めるぞ…!

 

※ 追記 ※  関ちゃん、ボイス実装おめでとうございます!!

 

 

 

続・課金 (合計116連) ★

f:id:shirokumamelon:20170413115145j:plain

一度購入してしまったらあとはずるずると…。

ここでも1まんえんほどつっこみ、スタージュエル4200個を購入です。(ビビりなので2回にわけました)

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170413120745j:plain

f:id:shirokumamelon:20170413121256j:plain 

なにも出なかったけどね!!!!

 

 

 

 

そして泥沼へ(合計135連) ★

f:id:shirokumamelon:20170413121537j:plain

課金してからの方が、出が悪い気がする…と思いつつ残りの金額で、スタージュエル購入4200個をさらに追加です。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170413132920j:plain

f:id:shirokumamelon:20170413132930j:plain

泥沼!

 

 

 

乱数調整をはじめる (合計145連) ★

もうこれであきらめようと思っていたら、なんとイベント期間延長のアナウンスが。

 

最後の…悪あがきをしてしましました。

 

f:id:shirokumamelon:20170413133050j:plain

もう…これで出なかったら最後にしよう…と、スタージュエル2650個購入+無償のジュエルをかき集めます。

 

大分混乱&追い詰められているこのときの私。

 

奏さんを描いたり

 

 

f:id:shirokumamelon:20170413133358j:plain

奏さんを蒸したり

 

 

f:id:shirokumamelon:20170413133444j:plain

奏さんをトップ画面に表示したりと乱数調整をはじめます。

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170413133556j:plain

 アカンやつ。

 

 

 

 

ラスト、単発の奇跡 (合計146連)

もう…ラスト1回これでおしまい…と半ばあきらめてまわしてみましたら…

 

 

f:id:shirokumamelon:20170413133806j:plain

ファッ…!?

 

 

 

 

 

■[グロリアス★グロウ]城ヶ崎美嘉

f:id:shirokumamelon:20170413134019j:plain

 21:50。

終了9分前の奇跡でした…。

ほんともうありがとうの言葉しか出てこない…。

美嘉姉お迎えできてなかったらクレジット明細をみながら結構へこんでたと思う。

本当にありがとうございました…! 

 

 

 

今回のフェスの結果&課金額

■ お迎えしたアイドルたち

レア     いっぱい

Sレア  15枚

SSレア  4枚

 

 

SRの子が結構増えたのが地味にうれしかったー。

あとは、SSRのアイドルを4人もお迎えできたので、ついにSSR艦隊が組めるようになりましたよ!やったー!

 

 

 

 

■ 課金額

f:id:shirokumamelon:20170412232208j:plain

 

課金額の合計は17,360円でございました。

正直、こんなに突っ込むつもりじゃなかったのですが、途中から奏さんほしい病にかかってしまいまして…。

あと、一度課金してしまうと、結構ずるずる課金してしまいます。ご注意を…!

 

 

 

 

 まとめ

今回思ったことは、課金額はきちんと決めるということと、ずるずる課金はしないということでした。課金しても出ないときはでない…!

あと、前回のウサミンはほんっっっとに運が良かったんだなぁとしみじみ。次のフェスは無償で100連目指して、またこつこつジュエルを貯めようと思います。

 

>>>フェス限定ウサミンがほしい!微課金でまわすウサミンチャレンジ。【デレステ】 

 

とにもかくにも、戦果的には十分、でもちょっとほろ苦いシンデレラフェスこれにて無事終了です!

 

シンデレラフェスで戦ったみなさま、お疲れ様でした~!また6月に!(多分) 

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!