読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいをあつめる。

デレステ、おえかき、日々のこととかわいいものを中心に。

母の日にお花のプレゼント。ネットで注文できる花ギフトサイトいろいろ。【2017年版】

 

f:id:shirokumamelon:20170414105329j:plain

 

2017年5月14日母の日です!ちょうど今から1か月後ですね。

私事ですが私は母をなくしているので、毎年、おばあちゃんと叔母さんに母の日のお花を贈っています。

 

ですが、この母の日、毎年どんなお花をプレゼントするか非常に悩みます…。
もちろん、お花以外のプレゼントでもいいと思うのですが、私が母の日に贈り物をしたい2人、4月が誕生日なんですよね…。なので必然的に、誕生日と母の日どちらかがほしい物で、どちらかがお花になるのです。ちなみに人によると思いますが、私の母の日の予算は、3,000~5,000円です。

 

そして2人ともやや遠方なので基本的にネット注文して母の日付近に配達してもらうことが多くなります。本当は会いに行って直接渡すことができれば良いのでしょうが、働いている方などはなかなか難しいかと思います。ネット便利!

 

そんな私が毎年頭を悩ませないために、個人的に気になった母の日ギフトを贈れる&ネットで注文できるお花屋さんをピックアップしてみました。
今年の母の日のご参考までに!

 

 

 

 

 

イイハナ・ドットコム

フラワーギフトといえば千趣会の「イイハナ・ドットコム」

ちなみに私、ほぼ毎年利用させて頂いており、母の日だけでなく、敬老の日なんかもお世話になっていました。豊富な品揃えとやっぱり大手の安心感、アレンジメントの雰囲気が素敵でリピートしておりました。

f:id:shirokumamelon:20170414141004j:plain

去年送ったのはこちら。母の日  アレンジメント「マザーズ・ピンク」

きれいに咲いていたみたいでした。ボリュームも◎

今年は浮気しちゃいました。ごめんなさい。

 

www.e87.com


 

日比谷花壇

日比谷花壇は百貨店などに併設されていることが多いお花屋さんですね。

高級感があって、落ち着いたアレンジが多い印象です。個人的には母の日より、お仕事関係の方への祝い花でよく使わせていただいておりました。ちなみに今年は1つ、こちらで注文させていただきました。

 

www.hibiyakadan.com

 

 

青山フラワーマーケット

こちらも、日比谷花壇同様、百貨店やファッションビルに併設されていることが多いお花屋さん。こちらも高級感あふれるクラシカルなアレンジが多い印象。それから、お花+雑貨のギフトに力を入れいるイメージ。

今年は、オンラインショップ限定で、マリメッコやケーラーなどの雑貨とセットの商品がありました。マリメッコのマグカップに入ったやつ、個人的にほしい…!

www.instagram.com

www.aoyamaflowermarket.com

 

 

ニコライ・バーグマン

こちらのお花屋さん個人的にめっちゃ好きです。

ボックスに入っているタイプのフラワーギフトなのですが、とにかくおしゃれ。

一度、送別会のギフトで使わせていただいたのですが、とってもしゃれおつなギフトでした…。ただし、私の予算からは若干オーバーします。

 

www.instagram.com

Shop Flowers - 母の日コレクション - Nicolai Bergmann

 

 

フェリシモR

なんと、雑貨や月1セットでおなじみのフェリシモからも母の日ギフトが出ているのです!

本家のお花屋さんに負けず劣らずのラインナップ。のフラワーギフトなどちょっと変わっている面白い商品なんかもあってなかなかおもしろかったです。ちなみに私は今年はもう1つはこちらで注文させていただきました!

 

plus.felissimo.co.jp

 

 

はなさらら

こちらのフラワーギフト、一輪郵便「はなてがみ」というサービスがとっても気になりました。

 

www.hanasasara.com

 

こちらは、お花が一輪ギフトとして贈れるサービスのようで、ネットで買える日本一安い花ギフトとのことみたいです。めっちゃ興味があったのですが、すでに今年の母の日は注文し終わっており…、気になりすぎたので自分用に注文してしまいました。

 

www.hanasasara.com

 

 

霽れと褻(ハレとケ)

なんて読むんだろう…と思ったのが第一印象。「ハレとケ」って読むんですね。難しかった…。

こちらのお店で気なったは、「ハレとケ定期便」という商品。

faretoqe.stores.jp

フェリシモ千趣会みたいに、毎月お届けするスタイルのフラワーギフトのようです。1か月、3か月、12か月のみという買い切りタイプもあるみたいで、こちら気になるので母の日問わず贈ってみたいなと思いました。

faretoqe.stores.jp

 

 

 

2017年の母の日はこちらのフラワーギフトにしてみました。

素敵な花ギフトがたくさんで、非常に迷ったのですが…。

予算・デザイン・おもしろさなどを踏まえて、今年の母の日はこちらの2種類のフラワーギフトにしてみました!

 

 

感謝の気持ちを満開に! お母さんのために咲く「桜」(フェリシモR)

plus.felissimo.co.jp

桜!桜いいじゃんと、サイトで見てひとめ惚れでした。こちら、なんと普通の桜と同じように毎年咲くみたいです。来年の春も楽しめるのがグッド!と思ってぽっちと注文してしまいました。実物見るのが楽しみ!

 

 

母の日 ギフト アレンジメント 「サンクスマム・ピンク」 (日比谷花壇)

item.rakuten.co.jp 

こちらは楽天市場で買える日比谷花壇の母の日ギフトです。おそらく、日比谷花壇のサイトには載っていなかったかと思います。お値段とキュートな見た目が良くで購入してみました!

レビューを見ると、結構小さいサイズのようなのですが…こちらも5月に実物を見てみたいと思います!

※ 現在は完売してしまっているようです…(2017/4/14)

 

 

お母さんに「ありがとう」を伝える日。

母の日にプレゼント贈る人も贈らない人も、「お母さんありがとう」の気持ちを伝えてみても良いのではないかと思います。普段なかなか言わない事だと思うので。

遠方なら、電話をかけるだけでもうれしいと思います。そこにお花も添えればなおグッド!

 

まだ1か月もあるので、ゆっくり母の日のこと考えてみてくださいね。

少しでもそのご参考になれば幸いです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!