かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

宮城公演まであと少し!シンデレラガールズ5thツアーセトリ予想をしてみました。【デレステ】

f:id:shirokumamelon:20170509173132j:plain

 

GWもおわり、シンデレラガールズ5thライブツアー宮城公演まであと1週間をきりました!私は今回アイドルマスターシリーズのライブは初参戦なので、準備やら曲予習やらでわたわたした1週間を過ごすことになりそうです。

 

今回参加するのは、宮城公演の2日目なので、こちらのライブのセットリストの予想兼予習をしてみました!

デレステから入り、あまり歴が長くなく全曲を網羅できているわけではありませんので、あくまでも出演者のメンバーを元に、歌うだろうな~歌ってほしいなーという希望いっぱいのセトリになります。

 

ライブが終わった後答え合わせをするのを楽しみに、予想をしてみたいと思います!

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

ライブ概要

■ 公演名

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

 

■ 開催日時

2017年5月14日(日) 開場15:00 / 開演16:00

 

■ 開催場所

宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

 

宮城公演は5月13日、14日の2日間開催されます。私は、2日目の14日に参加します!ご一緒される方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします!

セキスイハイムスーパーアリーナですが、「グランディ21」と よばれていた頃からゆずのライブで何回も行ったことがある会場です…!

 

出演者

Cu

五十嵐裕美(双葉杏役)

大空直美(緒方智絵里役)

金子真由美(藤本里奈役)

三宅麻理恵(安部菜々役)

朝井彩加(早坂美玲役)

 

Co

上坂すみれ(アナスタシア役)

桜咲千依(白坂小梅役)

佐藤亜美菜(橘ありす役)

千菅春香(松永涼役)

東山奈央 (川島瑞樹役)

 

Pa

鈴木絵理(堀裕子役)

伊達朱里紗(難波笑美役)

のぐちゆり(及川雫役)

松嵜麗(諸星きらり役)

杜野まこ(姫川友紀役)

 

※ 敬称略 ※

 

自分用めもで出演者の皆様を属性ごとに分けてみました。

中の人的に、上坂すみれさんにお目にかかれるのがとてもたのしみです!

 

 

デレ5th 宮城公演2日目 セットリスト予想!

キュート曲はピンク クール曲は パッション曲はオレンジ 全タイプ曲はで表示しております。ソロ曲・ユニット曲・全体曲の3つに分けて予想してみました。全体曲はいっぱいあって予想しずらかったため、少なめです。

 

 

ソロ曲 (6曲)

ソロ曲持ちのメンバーの中からさらに特に聴いてみたい楽曲をピックアップしてみました。

 

 

■ あんずのうた / (双葉杏)

あんずのうた

あんずのうた

  • 双葉杏
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 スローライフ・ファンタジーも聴きたいのですが、ライブ的にはやっぱりあんずのうたで盛り上がってみたいな!

 

 

■ メルヘン∞メタモルフォーゼ /(安部菜々)

www.youtube.com

ウサミンのソロ曲は両方とも盛り上がりそうなのですが、個人的にブームなこちらをチョイスしてみました。メルヘンデビュー! とのメドレーでもいいかもしれない…!

 

 

■ cherry*merry*cherry  / (緒方智絵里)

www.youtube.com

智絵里ちゃんのソロ曲はちょっとポップなこの曲を聴いてみたい!ぜったい可愛いんだろうな…。

 

 

■ 気持ちいいよね 一等賞!  / (姫川友紀)

www.youtube.com

デレステ収録曲の中でもとっても好きな曲です。

キャッツ…もとい東北楽天の本拠地&ユッキの中の人・杜野まこさんの出身地でもある宮城で、ぜひともアイドル ユッキに応援してもらいたい!

 

 

■ in fact /  (橘ありす)

www.youtube.com

一緒にライブに参戦する方が大好きな曲

楽曲総選挙でめっちゃ票を入れていたので、ぜひ歌っていただきたい…!

 

 

■ Nebula Sky  /  (アナスタシア)

www.youtube.com

アニメ22話で知って好きになった曲。

ライブシーンのアーニャちゃん、めっちゃきれいでしたね…。

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ 8  (完全生産限定版) [Blu-ray]

アイドルマスターシンデレラガールズ 8 (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

 

 

ユニット曲 (13曲)

多くなってしまったので、メンバーの編成などなどをふまえ独断と偏見で決めてみた「歌いそう度」で分けてみました。 

 

 

歌いそう度   ★★★★

 

■ あんきら!?狂騒曲  /  (双葉杏) (諸星きらり)

www.youtube.com

 

f:id:shirokumamelon:20170509105708j:plain

宮城公演のメンバーを見た時に、この曲のためのあんきらでしょ??と思いました。あんきらを揃えたということは…そういうことだ!

 

 

■ ∀NSWER  /  (早坂美玲)

f:id:shirokumamelon:20170509105843j:plain

早坂美玲役 の 朝井彩加さんが追加になったということは…そういうことだ!!!

 

 

 ■ Flip Flop  / (及川雫)

www.youtube.com

デレステの イベントで遊んでなかなか思い入れがある曲だったりします。(譜面が叩きやすい&楽しい曲だった)

及川雫ちゃんがオリジナルメンバーの曲なのでおそらく歌ってくれるのではないでしょうか!

 

■ Lunatic Show / (白坂小梅) (姫川友紀)

■ Nocturne / (松永涼) (川島瑞樹)

■ オルゴールの小箱 / (アナスタシア) (白坂小梅) (川島瑞樹)

■ サマカニ!! / (川島瑞樹) (難波笑美) (堀裕子)

■ 純情Midnight伝説  / (松永涼) (藤本里奈)

www.youtube.com

 

この辺りもオリジナルメンバーが2~3名ずつ揃っているので セットリストに入っていそうな気がする…!個人的には純情Midnight伝説がめっちゃ聴きたいです!!

 

 

■ キラッ!満開スマイル /  (双葉杏)

www.youtube.com

杏ちゃんいるし、アニメ放送中だし歌う可能性大かも…?とっても好きな曲なのでぜひとも聴きたいです!

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル

 

 

 

 

歌いそう度   ★★

 

■ Love∞Destiny / (緒方智絵里)

www.youtube.com

正直望み薄かと思うのですが、大好きな曲なので淡い期待をこめて…。

 

 

■ 咲いてJewel  / (橘ありす)

www.youtube.com

ありすちゃんを含むユニット曲で一番好きかもしれない。こちらも望み薄かもしれないけどもぜひとも…!

 

 

歌いそう度   ★

 

■ Heart Voice /  (双葉杏)(緒方智絵里)

www.youtube.com

杏ちゃんと智絵里ちゃんが揃っているので、CANDY ISLANDの曲を歌ってくれるかも!という気持ちで、大好きなシンデレラガールズ アニメ18話のED曲を選んでみました。正直、期待はしていない…!

 

 

■ Wonder goes on!! / (安部菜々)

www.youtube.com

望み薄もいいとこなのですが。この曲めっちゃ好きなんじゃ……。

 

 

全体曲 (2曲)

 

■ お願い!シンデレラ

お願い!シンデレラ

お願い!シンデレラ

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この曲がなくちゃはじまらない!

 

 

■ M@GIC

www.youtube.com

 個人的にとっても好きな曲。(デレステ譜面は除く)

「だってシンデレラはがんばりやでしょ?」のとこめっちゃ好きなのでぜひ生で聴いてみたいという気持ちをこめて!

 

 

サプライズゲスト予想!

シンデレラガールズ過去のライブの情報などを見てみると、サプライズゲストなるものがあるみたいでした。

今回もあるかは分かりませんが、もし来てくれるならということでこちらも予想をしてみましたよ!

 

 

■ 大坪由佳さん(三村かな子役)

f:id:shirokumamelon:20170509110024j:plain

大坪さんでしたら、CANDY ISLANDが3人揃う&及川雫ちゃん達との楽曲「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」のメンバーが揃うので可能性は微レ存…?

 

 

■ 早見沙織さん (高垣楓役)

f:id:shirokumamelon:20170509160524j:plain

とっっっても可能性は低いと思いますが…!

彼女が来てくれますと、川島さん・涼さんと「Nocturne」、アーニャちゃんと「輝く世界の魔法」、ウサミンと「命燃やして恋せよ乙女」などなどのメンバーが揃うのです。

あと個人的に早見さんが好きなのでぜひぜひお目にかかりたいものです。

 

 

セレンディピティーなライブに!

ちひろさんも言っておりますが、ツアータイトルにもある「serendipity」 とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること だそうです。

 

f:id:shirokumamelon:20170509162326j:plain

 

ここまで楽曲予想をしてみましたが、もしかしたら予想外のサプライズがたくさんあるかも?と楽しみにライブ当日を迎えたいと思います!

もし、この曲は予習していった方がいいよ~などありましたら教えていただけると大変ありがたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!