かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

甘さ控えめな抹茶のおやつ。大地のおやつシリーズ「まるける」

とってもひさしぶりに、はてなブログの今週のお題をやってみました。 

 

▼ 以前やったのは、2017年1月1週目のお題「2017年にやりたいこと」でした! 

www.shirokumamelon.com

 

 今週のお題は「おやつ」とのことなので、最近はまっているおやつ大地のおやつシリーズまるける 抹茶 をご紹介いたします。

 

f:id:shirokumamelon:20170522024913j:plain

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

大地のおやつシリーズ

f:id:shirokumamelon:20170522030144j:plain

『大地のおやつ』は、和菓子職人「まっちん」×老舗油屋「山本佐太郎商店」のコラボレーションにより誕生したお菓子シリーズです。"大地"を感じてもらえるような力強くて優しいおやつを、岐阜から全国に向けて発信しています。始まりは、まっちんこと町野仁英と山本佐太郎商店4代目山本慎一郎の出会い。同年ということもあってすぐに意気投合した僕らは、和菓子職人×油屋としてオリジナルのかりんとうを作ろうと動き出しました。

出典・引用:大地のかりんとう・大地のおやつオンラインショップ 大地のおやつとは

 

和菓子職人「まっちん」さんと老舗油屋「山本佐太郎商店」さんのコラボから生まれた「大地のおやつ」シリーズ。「大地のかりんとう」や「おいも泥棒」などおいしいおやつがそろっています。公式サイトのオンラインショップの他にも、雑貨屋さんなどで取り扱っている場合もあります。(私も雑貨屋さんで出会いました!)

 

 

大地のおやつ  まるける (抹茶)

f:id:shirokumamelon:20170522031344j:plain

まるけるとは、岐阜の方言で“丸める”の意味。
岐阜県産ハツシモ米粉、新潟県産コシヒカリ米粉、
北海道産石臼挽き小麦全粒粉を絶妙にブレンドし、
まぁるく筒状にしてサクサクに焼き上げた
ひと口サイズの巻きせんべいです。

引用:大地のかりんとう・大地のおやつオンラインショップ まるける

 「まるける」という名前がとてもかわいいなと思っていたのですが、岐阜の方言だったのですね。パッケージのデザイン&イラストのゆるっとした雰囲気がたまらなくかわいい!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170522031642j:plain

お味の方も、サクサクの生地とほろ苦い抹茶がとってもおいしー!サクサクがやめられないとまらないおやつとなっております。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170522032634j:plain

ゆるっと動く!カナヘイのピスケ&うさぎ - 公式スタンプ

 カナヘイさんのこちらのスタンプのごとくサクサクがとまりません。めっちゃおいしい…!

 

 

大地のおやつオンラインショップで注文してみました

いつもはよく行く雑貨屋さんで購入する大地のおやつシリーズなのですが、今回はオンラインショップで購入してみました。

 

f:id:shirokumamelon:20170522032928j:plain

大地のおやつ仕様のダンボール箱がめっちゃかわいいーー!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170522033220j:plain

お届けの際注意事項もかわいかった。 おやつ食べてる。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170522033347j:plain

中のふたにもかわいいイラストが。こっちもおやつ食べてる。

 

 

さらにふたをあけてみますと……

 

 

f:id:shirokumamelon:20170522034050j:plain

そこはかとない高級感!!!

まるける、ウッドパッキンにつつまれてめっちゃおしゃれに送られてきました。

開けた瞬間、「木につつまれてる!!!」とテンションが上がってしまいました。(ウッドパッキンをはじめてみました。)

 

 

f:id:shirokumamelon:20170522034627j:plain

プレゼント用にはしていなかったのですが、かわいい箱で丁寧に送っていただいてうれしかったです。おいしくてかわいい大地のおやつシリーズ、気になる方はぜひぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

 

www.m-karintou.com

 

 

おまけ:おやつの記事いろいろ 

おまけで 過去に書いたおやつ記事ピックアップです。よかったらこちらものぞいていただけるとうれしいです!

 

▼まるけると同じ大地のおやつシリーズ

www.shirokumamelon.com

  

ロミユニ・コンフィチュールのおやつとチョコ

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com 

最後まで読んでいただきありがとうございました!