かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

ゆずにFF11、乙女ゲーからデレステまで。私が今まではまってきた沼たち。

今週のお題が「私の沼」とのことでしたので、過去の歴史を掘り起こし、今まではまってきた沼たちを振り返ってみました!

 

 

(スポンサーリンク)
 

 

 

 

ゆずっこ歴19年!フォークデュオ ゆず 

リーダー北川悠仁、サブリーダー岩沢厚治によるフォークデュオゆず

こちらの記事でも少しかきましたが、私は小学生のころからのゆずっこ(ゆずファンの総称)だったりします。ですので青春時代をゆずの楽曲とともに駆け抜けてきました。

 

▼ゆずのおすすめ名曲バラードについて書きました。 

www.shirokumamelon.com

 

この曲を聴いていた頃は部活めっちゃ行きたくなかったな…とか。

このアルバムが出た頃はあの人に片思いしてたなーとか。

友達とゆずのライブにいって号泣したなーとか。

ゆずがテレビに出る!?とはらはらしながら見守ったなーとか。(当時はメディア露出が少なかったのです)

 

思い出補正もはいってるかもしれませんが、ほんとにほんとに大好きなアーティストです。 ライブの思い出もたくさん、いつかまた記事にできたらいいなと思います。

 

▼最後に個人的に一番好きな曲をぺたり。始発列車はいいぞ!!! 

始発列車

始発列車

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

高校時代に激はまり! FF11(ファイナルファンタジー イレブン)

f:id:shirokumamelon:20170601101543j:plain

引用:ヴァナ・ディール☆大感謝祭 | ファイナルファンタジーXI

ゲームをやらない人でも「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」の名前は聞いたことがあるのではないかと思います。その「ファイナルファンタジー」シリーズ初のオンラインゲームがこのFF11です。高校生のときにどっぷりはまりました。

 

 ▼サンドリア国民だったのでロンフォールの曲聞くと泣きなくなっちゃう。

Ronfaure  【FINAL FANTASY XI】

Ronfaure 【FINAL FANTASY XI】

  • 植松伸夫
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

オンラインゲームという画面の向こう側の別の誰かと遊ぶというのがとっても楽しくて、すっかりはまってしまったのです。基本的にチャットで会話をするため、おかげ様でタイピングがめっちゃ早くなりました。

 

あの頃のみんな、元気でやってるかな?

 

ファイナルファンタジーXI 公式サイト

 

 

ポプコン買いました!ポップンミュージック

f:id:shirokumamelon:20170601101856j:plain

引用:ポップンミュージック

コナミから発売されている音楽ゲームこと音ゲーのひとつポップンミュージックシリーズ。中学~高校生の時に激はまりいたしました。

家庭用ゲームはもちろん、ゲーセンにも足しげく通いました。

 

 ▼パーキッツ大好きだったよー!!

3・2・1→Smile!

3・2・1→Smile!

  • パーキッツ
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

私がいちばんはまっていたのは、8~いろはくらいまで。

好きだったキャラクターは、ししゃも(さとうさん)アッシュです。Mr.KKマコトも好きでした。お仲間の方は色々察してくれるとうれしいです。

パーキッツDes-ROWなどアーティスト&楽曲も魅力的でCDもいっぱい買ったな。

 

触れないには触れない。 

 

 

遥ときからうたプリまで! 乙女ゲームあれこれ

f:id:shirokumamelon:20170601103504j:plain

引用:うたの☆プリンスさまっ♪公式Webサイト

主人公(プレーヤー)が女性の恋愛ゲームを通称「乙女ゲー」と言います。ギャルゲーの逆ですね。こちらも主に、中学~社会人まではまっておりました。

 

初めてプレイした乙女ゲーは遥かなる時空の中で2

沼だったのは、GSシリーズ金色のコルダ2遥かなる時空の中で3うたの☆プリンスさまっ♪シリーズスカーレッドライダーゼクスですかね。(けっこう沼ってました)

 

あと、マイナーだけどストーリーが秀逸な名作乙女ゲーもあるのですよ…水の旋律とか!これもいつか記事を書けるといいな。

 

▼遥とき&コルダなどのネオロマンスシリーズ

www.gamecity.ne.jp

 

▼男性向けゲームでもおなじみのときめきメモリアルシリーズ

www.konami.jp

 

▼マジLOVE1000%でおなじみのうたプリシリーズ 

www.utapri.com

 

 

現在進行形!アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

絶賛沼中です!!!

 

 

 ▼デレステにはまったおはなし。

www.shirokumamelon.com

 

 ▼ソシャゲ沼&ガチャ沼のいりぐち。

www.shirokumamelon.com

 

 ▼ゲームを飛び出してライブにも行っちゃいました!

www.shirokumamelon.com

 

 

沼について思う事

お金も時間もたっくさん使いました。そして手元に残るものは?と言われたらちょっと自信がありません。

 

でも!

 

沼までいかずとも、好きなもの&夢中になれることがあった方が人生ちょっと楽しくなるような気がします。

仕事行きたいくない~!でも今週末好きなアーティストのライブだからがんばろう!とか、学校つらい…でもお家に帰れば好きなゲームできる!とか。私も実際つらいときにこの沼たちに助けられていた気がします。

日々の生活の中のちょっとしたオアシスとして、おひとつ沼のようなものを持ってみてもよいのかもしれませんね。

ただし課金ガチャには気を付けよう!! 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!