かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

【運営記録】ブログ50記事&半年続けることができました!

こんにちは、しろみそです。

本日、当ブログ「かわいいをあつめる。」をスタートしてから半年が経ちました!と、共にこちらの記事でちょうど50記事目のエントリーとなりました!

f:id:shirokumamelon:20170620222307j:plain

ちょうどきりが良いところとなりましたので、この機会にブログについて色々振り返ってみようかと思います。PV数や収益報告などはございませんが、よろしければお付き合いくださいませ!

 

 

 

(スポンサーリンク)
 

 

 

 

気が付いたら、ブログスタートから半年が経っていました。

f:id:shirokumamelon:20170620204359j:plain

 

あらためまして、2016年12月20日に登録した当ブログも半年を迎えました。(はてなブログからのお知らせで気が付きました)

そしてこの記事でちょうど50記事目となります。

 

 ▼リライトをしておりますが、はじめて書いたのがこちらの記事になります。

www.shirokumamelon.com

 

ブログは100記事からがスタートなんて言われていたりしていますが、ちょうど折り返しですね。正直、半年も続くとは思ってもいませんでした。(現にもうひとつ運営していたブログは1ヵ月もたたないうちにストップしております…)

続けることができた理由を分析すべく、かるーく今までの半年間を振り返ってみようと思います。

 

とにかく好きなことをあつめてかいてみました。

f:id:shirokumamelon:20170620220601j:plain

ブログをスタートする時に、只今絶賛ドはまり中の「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」オンリーのブログにするか、「好きな雑貨などを紹介する」ブログにするか、「ほぼ日手帳中心」のブログにするかと色々考えたのですが、おそらく私の性格上、1つに絞ると更新が滞る可能性があるなーと感じまして、とにかく好きなもの好きなだけ書こう!という趣旨のブログにしてみました。

 

アイドルマスターシンデレラガールズの記事

 ▼はじめて書いたデレステの記事。こちらも何度か手直しをしています。

www.shirokumamelon.com

 

▼遅くなりがちですが、1ヵ月のイベントまとめ記事を書いています。

www.shirokumamelon.com

 

 ▼ゲームを飛び出してライブにも行っちゃいました。

www.shirokumamelon.com

 

 

おすすめ音楽の記事

 ▼好きなアニソンを詰め込みました。(めっちゃ楽しかった)

www.shirokumamelon.com

 

 ▼好きな岩沢曲を詰め込みました。(めっちゃ楽しかった)

www.shirokumamelon.com

 

 

かわいいものたちの記事

 ▼ナガノさんのくま大好きマンをこじらせて書きました。

www.shirokumamelon.com

 

 

 ▼東北でみつけたかわいいデザイン。

www.shirokumamelon.com

 

 ▼かわいいフォントをあつめてみました。www.shirokumamelon.com

 

今週のお題の記事

 ▼はじめての今週のお題。「2017年にやりたいこと」

www.shirokumamelon.com

 

 ▼2回目のお題。「おやつ」

www.shirokumamelon.com

 

 ▼3回目のお題。「私の沼」

www.shirokumamelon.com

 

 

ややオタク寄りではありますが、こうして振り返ってみると、本当にジャンルがごちゃごちゃしてますね…。

 

個人的には、1つのカテゴリーのブログにはとてもあこがれるのですが、おそらく私にはこのスタイルがあっているのかなーと思いますのでしばらくはこのままで続けてみたいと思います。

 

 

ブログをはじめて&続けてみて思ったこと

f:id:shirokumamelon:20170620220624j:plain

ブログをはじめてみて&続けてみて思った事は、毎日がねた探しになるなという事でした。どこかへ行ったときも「あ!これブログのネタになるかも!」とか、写真を撮るときも「もしかしたらブログで使うかもしれないから綺麗に撮ろう」など考えて撮ったりと、生活にじんわり浸透しておりました。

あとはスマホで撮った写真が撮りっぱなしのお蔵入りになる事が減りました…!(地味によかったことです)

 

そして、色々なブログに出会えたことも本当に嬉しかったです!

デレステなど同じものが好きな方々と出会えたのもとっても楽しい&うれしかったですし、知らなかったジャンルや自分がまだ経験していないこと(出産・子育てなど)についてのたくさんのブログに出会う&読むことができたのも大変勉強になる&楽しいことでした。

なんだか最終回みたいな書き方になってしまった…( ˘ω˘)

 

 

はてなスター、ブックマーク、読者登録がとてもうれしかったです!

f:id:shirokumamelon:20170620220642j:plain

そして、この機会にどうしても言いたかったこと!

 

はてなスターやブックマーク&コメントなどつけていただきまして本当にありがとうございます!コメントもとてもうれしく読ませていただいております…!

また、読者登録していただきましたみなさまも本当にありがとうございます!めっちゃうれしいです!ブログこっそり遊びに行かせていただいております…!

 

デレステやら雑貨やらお出かけしたものやらと、大変ジャンルが定まっていないブログですが、よかったらこれからもお付き合いいただけますと大変嬉しいです。

 

お礼とごあいさつ

最後になりますが、ここまで続けてこれたのもこのブログを読みにきてくださる方がいらっしゃってこそだと思います。本当にありがとうございます!

半年に50記事というおそらくゆっくりペースではありますが、これからも今まで通りのんびりと運営を続けて行きたいと思います。

よかったらまた遊びに来てくださるとうれしいです!

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!