かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

スターシャイン実装にSSR出現率6%!フェス限みくにゃん登場のシンデレラフェス、50連ガシャ。

※ こちらはスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」の記事です!

 

少し間が空いてしまいましたが、6月末に開催された毎度おなじみシンデレラフェスにチャレンジしましたよ!

 

 

 

前回の記事にも書きましたが今回のフェスからはちょっとだけ変更点がありました。そちらのお話も織り交ぜつつ3回目のシンデレラフェススタートです! 

 

 

(スポンサーリンク)
 

 

 

 

概要

■ 開催期間:2017年6月29日 22:00 ~ 7月2日 14:59

 

「シンデレラフェス」期間中は、プラチナオーディションガシャのSSRアイドル出現率が「2倍」になります!

 

SSR出現率が驚異の3%に。

一応、確率的には30連で1人はお迎えできる計算です。

 

…だったのですが、なんと今回からはプラチナオーディションガシャにおけるレア度別提供割合変更によりSSR出現率が驚異の6%になりました…!

 

おまけにスタージュエルが2,500個ももらえてしまいました。いったいどうしたというんだ…。

 

f:id:shirokumamelon:20170731031052j:plain

 

 

 

ついに課金に天井が!スターシャイン実装!

 

提供割合の変更と合わせて、もうひとつ新しく追加されたものが「スターシャイン」というアイテムです。

 

f:id:shirokumamelon:20170731032339j:plain

f:id:shirokumamelon:20170731033233j:plain

f:id:shirokumamelon:20170731033250j:plain

 

こちらのスターシャイン、ガシャを1回ひくごとに1つ貯まり、300個貯まるとSSRアイドルと交換できるのです!(期間が決まっているのでずーっと貯め続けることは不可能)

事実上の天井実装。 

 

ざっくり計算すると、約90,000円でお目当てのアイドルをお迎えできます。やったね!

 

 

 

初登場シンデレラフェス限定アイドル

■[アヴァンチュール・シャト]前川みく

 

セクシーみくにゃん!!!!

みくにゃんということは壮大なネタバレがあったので知ってたけど…!

 

前回の奏さんに引き続き、今回も追加は1名でした。次はパッションかな?(しゅがはちゃんがきたら私のお財布がしにます。)

 

 

無事、お財布がおなくなりになりました!!

 

 

 

 

特技&センター効果

f:id:shirokumamelon:20170731031657j:plain

■ センター効果:トリコロール・アビリティ

3タイプ全てのアイドル編成時、全員の特技発動確率50%アップ

 

■ 特技:スキルブースト

8秒毎、高確率でしばらくの間、他アイドルの特技効果を大アップ

 

特技&センター効果はフェス限奏さん同様スキブ持ちでした!

前回、奏さんをお迎えできずに涙をのんだのでぜひともお迎えしたい所存…!と意気込んで、みくにゃんチャレンジスタートです!

 

 

 

はじめの10連で…?

 

わたし、SSRの2枚引きとか3枚引きって縁のないことだと思ってたんですよね。

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?

 

 

いや、スーパーうれしかったのですが、おどろきの方が大きくてしばらくぽかーんでした。

 

なにはともあれ、柚ちゃん!マキノさん!相葉ちゃん!いらっしゃいませ~!!

 柚ちゃんは特にスカチケ候補だったのでよりうれしかった!

 

 

■ [ハイテンションスマッシュ] 喜多見柚

f:id:shirokumamelon:20170731034313j:plain

 

 

■ [インサイト・エクステンド] 八神マキノ

f:id:shirokumamelon:20170731034457j:plain

 

 

■ [束ねた気持ち] 相葉夕美

f:id:shirokumamelon:20170731034603j:plain

 

 

 

奇跡はつづく、20連目!

 

 

流れに乗って20連目!

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170731035236j:plain

 

 

( ゚д゚) ・・・ 

 

 

 

 

ピックアップはあったんだ!!!!

ほんとに6%になったんだ!!

ということで、今までかつてないほどの引きで限定前川みくことみくにゃんお迎えです…!

 

 

■[アヴァンチュール・シャト]前川みく

f:id:shirokumamelon:20170731035635j:plain

 

 

ちょっと休憩 ~撮影タイム~

 

SSRをたくさんお迎えできたのでちょっと休憩で撮影タイムです!

みくにゃんとマキノさんをお迎えしたときからこの曲にしようと決めていました!

 

f:id:shirokumamelon:20170731035907j:plain

f:id:shirokumamelon:20170731040646j:plain

この3人最高じゃない???

 

 

f:id:shirokumamelon:20170731040211j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20170731040224j:plain

はい、かわいい!!!

 

 

 

30連目いきます!

 

一通り撮影もおわったのでつづいて30連目!

 

f:id:shirokumamelon:20170731040459j:plain

 

実家のような安心感(´◡`) 

 

 

 

続・奇跡はつづく、40~50連!

 

f:id:shirokumamelon:20170731042039j:plain

 

(´◡`) ??

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170731040901j:plain

 

 

 

(´◡`) ????

 

 

 

■ [センリツノヨル] 白坂小梅

f:id:shirokumamelon:20170731041242j:plain

 

 

■ [てづくりのしあわせ] 高森藍子

f:id:shirokumamelon:20170731041323j:plain

 

今回はどうしたというんだ…わたし…。

ということで、小梅ちゃんと藍子ちゃんお迎えです!

 

 

奏さんもお迎えしたかったけど、ちらちら単発を引いてぴったり50連にして今回は撤退です!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170731041723j:plain

 

スターシャイン、何回ガシャまわしたか分かるのは便利でいいなとおもいました(小並感)

 

 

 

今回のフェスの結果&課金額

■ お迎えしたアイドルたち

レア  36枚

Sレア  8枚

SSレア  6枚

 

 

 

 

■ 課金額

今回はなんと0円 無課金でございました!

 

…といっても60ガシャとか回してるのでぼちぼち課金はしてるんですけどね。

 

f:id:shirokumamelon:20170731042956j:plain

f:id:shirokumamelon:20170731043044j:plain

f:id:shirokumamelon:20170731043152j:plain

f:id:shirokumamelon:20170731043247j:plain

 

Yes! Party Time!!の衣装が最高すぎて買ってしまいましたけどわたしは元気です。(スクショを撮るのが最高にたのしいです)

 

 

 

 

まとめ

少し脱線してしまいましたが、今回は大収穫なシンデレラフェスとなりました。(反動がくるのがめっちゃこわい…)

 

今回に限らず、スターシャインが実装されたことと提供割合が変わったことで限定のアイドルたちも少しは入手しやすくなるのかな?といった印象です。

わたしは、復刻限定杏ちゃんとまだ見ぬ限定しゅがはちゃんが控えているので、大人しくジュエルを貯める作業にもどりますね…!

 

 ★ 2017年9月21日追記 ★ ついにこの時がきてしまった…。

>>>デレステ2周年に担当アイドルが登場!限定しゅがはちゃんチャレンジ140連ガシャ。

 

シンデレラフェスで戦ったみなさま、お疲れ様でした!!!また9月のフェスで!(多分) 

 

 

(課金でのご利用は計画的に……!)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!