かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

5thLIVEツアースタートからSSR3週目突入まで。2017年5月デレステまとめ。

※ こちらはスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」の記事です!

 

2017年5月にスタートした 5th LIVE TOUR Serendipity Parade!!! も全公演を終えましたね。

f:id:shirokumamelon:20170821011535j:plain

 

私が参加したのは宮城公演のみでございましたが、みなさまのライブレポやツイッターなどで感想を読ませていただいてどの公演も本当に楽しく、魅力いっぱいのライブだったんだな、ということがひしひしと伝わってきました。

 

そしてそして、2018年 6thライブ ドーム単独公演の決定おめでとうございます!!!!

 

もう、チケットが取れましたらどこのドームでも行く所存です。

こんどはしっかり名刺交換するんだ……!という宮城公演での反省も踏まえまして、数カ月ばかり時間を遡り、2017年5月のデレステイベントを振り返りです!

 

▼2017年4月のまとめはこちら。

www.shirokumamelon.com

 

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

 

キュートなあの子もサイバーでクールなアイドルに。LIVE Groove Dance burst 開催!

f:id:shirokumamelon:20170821020343j:plain

5月上旬に開催された LIVE Grooveのイベント楽曲はアナスタシアちゃん、神谷奈緒ちゃん、中野有香ちゃん、前川みくちゃん、星輝子ちゃんの歌う「Nothing but You」

サイバーな衣装、MVと相まってクールな楽曲でございました。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170821031447j:plain

ちなみにこちらのイベントでメガネみくにゃん大好きマンになりました。マジメネコチャン回せばよかった……!!

 

開催期間

2017年4月30日(日) 15:00 ~ 5月8日(月) 20:59

 

イベント報酬

■[Nothing but You]アナスタシア

f:id:shirokumamelon:20170821031150j:plain

 

 

■[Nothing but You]中野有香

f:id:shirokumamelon:20170821031227j:plain

 

イベント報酬はアーニャちゃんの押忍にゃん!

2人ともSR持ってなかったのでうれしかった~!

 

 

イベント結果

f:id:shirokumamelon:20170821031311j:plain

 

イベント結果はいつもどおり!

 

 

 

 ドレスショップに新衣装・フレグランスオブナイトが追加!

f:id:shirokumamelon:20170821011921j:plain

ドレスショップに満を持して登場した新衣装。

デレステが誇る最強ユニット(しろみそ調べ)LiPPSの楽曲「Tulip」の衣装がついに登場してしまいました…!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170821012204j:plain

 

買おうかめっちゃ悩んだんですが今のところ手をだしておりません…!

LiPPSのみなさまのSSRを揃えるというちょっとした野望があるのでそれが叶う間では多分買わない!(はず)

 

ちなみにその後追加された「パーティタイム・ゴールド」は速攻買ってしまいました…( ˘ω˘)

 

f:id:shirokumamelon:20170731043247j:plain

 

 

ほたるちゃんとケイトちゃん登場のシンデレラキャラバン!

5月中旬に開催されたシンデレラキャラバン。今回登場したアイドルはこのふたりでした。!

 

開催期間

2017年5月11日 15:00 ~ 5月17日 20:59

 

イベント報酬

■[ヴォヤージュ・ブレイバー]白菊ほたる

f:id:shirokumamelon:20170821015153j:plain

 

 

■[シャッターチャンス]ケイト

f:id:shirokumamelon:20170821015204j:plain

 

イベント報酬はほたるちゃんとケイトちゃん!

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170821032445j:plain

 ほたるちゃんのこのトピックスすき( ˘ω˘)

 

 

 

セクシーギルティ出動!モーレツ★世直しギルティ!

片桐早苗さん、及川雫ちゃん、堀裕子ちゃんのトリオユニット「セクシーギルティ」のイベントがついに登場です!

曲もさることながら、MVが最高に良かった…。

 

マキノちゃんとみくにゃんの衣装にぴったり!

f:id:shirokumamelon:20170731040646j:plain

 

さいきっく・おいろけビーム!

f:id:shirokumamelon:20170731040211j:plain

 

 

 

開催期間

2017年5月19日(金) 15:00 ~ 5月28日(日) 20:59

 

イベント報酬

■[モーレツ★世直しギルティ!]堀裕子

■[モーレツ★世直しギルティ!]及川雫

f:id:shirokumamelon:20170821044124j:plain

 

残念ながらゆっこちゃんはお迎えできませんでした…。残念!

 

イベント結果

f:id:shirokumamelon:20170821123921j:plain

 

イベント結果はいつもどおり…ではなく少し低め。

ばたばたして走り切れませんでした…!

 

 

パレードのはじまり。5th LIVE TOUR Serendipity Parade!!!スタート!

f:id:shirokumamelon:20170821124215j:plain

冒頭でもお話しましたが、5月といえばなんといっても 5th LIVE TOUR Serendipity Parade!!!がスタートした月でありました!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170821124504j:plain

f:id:shirokumamelon:20170821124850j:plain

ゲームでもライブに連動した特設ページがオープン、スタージュエルやルームアイテムのプレゼントなど、リアルと一緒に盛り上がることができました!

ライブのセットリストをMV再生で見ることができるのも大変グッド!

 

 

 ▼宮城公演2日目のレポートはこちら!

www.shirokumamelon.com

 

www.shirokumamelon.com

 

 

限定小梅ちゃん&ユッキから3週目凛ちゃんまで。5月に登場したSSRアイドルたち。

4月月末&5月に新しく実装されたSSRはこちらの皆様でした。

(★マークは限定アイドルです)

 

f:id:shirokumamelon:20170821125915j:plain

■[レッツゴー☆パレード]姫川友紀 ★
■[ヨモスガラ・パーティー]白坂小梅 ★

 

限定ユッキもライブ仕様に!今から仙台いっくよ~!という感じが最高。

ゲームもライブに連動してるとよりわくわく感があがりますね。

 

 

■[ようせいのこ]遊佐こずえ
■[ステップトゥーミライ]佐々木千枝
■[こぶし・紅]村上巴
■[エターナルブルーム]渋谷凛 ★
■[えにしの結び手]道明寺歌鈴 ★

 

今月の復刻SSR

f:id:shirokumamelon:20170821125558j:plain

復刻はなつきちちゃんとありすちゃん!

もちろん、どちらもお迎えできませんでした!!!!

 

 

今年のブライダルガシャはSSR3週目のスタートに

そしてなんといってもついにSSR3週目が登場…!

記念すべき1人目はブライダル凛ちゃんでした。

f:id:shirokumamelon:20170821131945j:plain

何十連かチャレンジしたのですが残念ながら普通に敗北です!

 

 

ですが!

 

 

■[はぁとの嫁入り]佐藤心

f:id:shirokumamelon:20170821132132j:plain

f:id:shirokumamelon:20170821132802j:plain

ブライダルガシャの限定SRとして登場した、私の担当佐藤心ちゃんことしゅがはちゃん!最初の10連で無事お迎えできました。

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170821132603j:plain

 

 

 

ちなみにその後の単発でもきてくれました。だいすき!!!

f:id:shirokumamelon:20170821132749j:plain

 

 

ライブツアースタートからSSR3週目開始まで、色々なことがスタートした5月。

イベント&企画も盛りだくさんでゲームもリアルも大変盛り上がって楽しかった月でした!ライブとゲームが連動するとより気分が盛り上がって楽しいですね。来年の6thライブも楽しみにしております!

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

デレステ記事いろいろ

好きなSSRアイドルをお迎えしよう!スカウトチケットのススメ。【デレステ】

宮城公演まであと少し!シンデレラガールズ5thツアーセトリ予想をしてみました。【デレステ】

スターシャイン実装にSSR出現率6%!3回目のシンデレラフェス、50連ガシャ。