かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

ドキドキで壊れそう!カプセルダンボー×うたの☆プリンスさまっ♪ver.がとってもかわいい。

常日頃スマホゲームのガチャで一喜一憂しているわたしですが、カプセルトイの方のガチャガチャも大好きでございます!

 

▼マスキングテープ展では非売品マステのガチャガチャもまわしました!▼

 

先日、某ビックカメラで見つけて思わずまわしてしまったのがこちら。

 

f:id:shirokumamelon:20170918205908j:plain

 

アニメやゲームでおなじみの「うたプリ」こと「うたの☆プリンスさまっ♪」と、漫画「よつばと」に登場するキャラクター「ダンボー」の夢のコラボ!考えた人天才じゃない…?翔ちゃんと寿先輩にちょこんとのっている帽子が最高にかわいいです。

 

ドキドキで壊れそうでおなじみのうたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

www.utapri.com

 

ダンボーってなんぞや?という方はこちらで  第28話  よつばとダンボー(5巻収録)  が試し読みできますのでぜひぜひ!

dengekionline.com

 

大好きな作品たちのコラボは大変うれしい…との事で早速まわしてみましたよ!

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

 

記念すべき 初☆ダンボーのプリンスさまっ

うたプリシリーズは、PSPゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」の頃プレイをしておりました。推しキャラは一ノ瀬トキヤと黒崎蘭丸先輩でございます。

 

トキヤ曲で一番すき!!

星屑☆Shall we dance?

星屑☆Shall we dance?

  • 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ランランのユニットソング。カラオケでうたうとめっちゃ楽しいやつ。

Dream more than Love

Dream more than Love

  • 黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)、聖川真斗(CV.鈴村健一)、神宮寺レン(CV.諏訪部順一)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

誰をお迎えできるかな~とドキドキしながらまわしてみますと…

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170919222915j:plain

いらっしゃったのは、QUARTET NIGHT美風 藍ちゃんでございました!

藍ちゃんいらっしゃいませー!!

All Star についてきたおとなのささやきが最高に好きです…。やきもち藍ちゃんかわいいよ藍ちゃん。

 

藍ちゃん曲で一番好きなやつ!4thライブ最高でした…!

二人のモノグラム

二人のモノグラム

  • 美風 藍(CV.蒼井翔太)
  • アニメ
  • ¥250

 

 ユニット曲はこの曲がめっちゃすき…。

月明かりのDEAREST

月明かりのDEAREST

  • 美風 藍(CV.蒼井 翔太)、カミュ(CV.前野 智昭)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

こちらのプリンスさまダンボーは藍ちゃんのイメージカラーであるラベンダー色でございました。 

f:id:shirokumamelon:20170918211249j:plain

 

 

グッズやらフレグランスの時も思ったけど、藍ちゃんのイメージカラーとっても儚くてきれいだよね…。

f:id:shirokumamelon:20170919222331j:plain

 引用:うたの☆プリンスさまっ♪ リニューアルフレグランス 美風 藍<Pure Blossom> | ブロッコリーオフィシャルストア

 

 

 

 

お誕生日のスイーツもめっちゃきれい!

 

 

 

お迎えしたプリンスさまダンボーをじっくりみてみるよ

こちらのプリンスさまダンボーは各側面に「アイドルの名前」「血液型」「誕生日」が記載してあります。

 

f:id:shirokumamelon:20170918213916j:plain

 

 

ちょっとうつ伏せになってもらいますと、顔裏面には「AI MIKAZE」と記載がありました!

f:id:shirokumamelon:20170918214245j:plain

 

 

顔の右側面には藍ちゃんのお誕生日が!

f:id:shirokumamelon:20170918214509j:plain

 

 

 

頭の上には血液型!藍ちゃんは「?」ですね。

f:id:shirokumamelon:20170918215129j:plain

 

 

 

お家のダンボーたちの仲間入り

ダンボー藍ちゃん、早速我が家のダンボーたちの仲間入りです!

 

f:id:shirokumamelon:20170918215713j:plain

 

少ないですが、家にいるダンボーは「よつばとダンボー展」記念入場チケットVer.ダンボーゆうパックダンボ― キーホルダーでございます。

これからもうちょっと増やしていけるといいな!プリンスさまダンボーももうちょっとお迎えしたい所存です。

 

 

 

気になる!ダンボーコラボ

NHKで放送しているにゃんぼー!をはじめ、他にも気になるコラボがたくさんありました。

 

ダンボー × おそ松さん

f:id:shirokumamelon:20170918221500j:plain

アニメおそ松さんとのコラボ。わたしの推し松は一松でございます。 2期もたのしみにしてる!!!

 

 

ご当地限定おみやげダンボー

f:id:shirokumamelon:20170918222535j:plain

引用:ご当地限定おみやげダンボー公式サイト

 

全国各地のご当地ダンボー。お土産屋さんとかで売ってるのかな?(見かけたことがない)

 

 

ダンボー × 将棋

f:id:shirokumamelon:20170918225337j:plain

引用: カプセルダンボー 将棋Ver.|カプセルQ|海洋堂

カプセルダンボー将棋ver。\ドヤッ/感が最高なのでぜひそろえて並べたい…。

 

 

漫画で登場したのは2話くらいだったかとおもうのですが、キティちゃん並のコラボをしているダンボーさん。

またお店でガチャガチャを発見したらぜひぜひ新しい子をお迎えしたいと思います!

 

 

第69話「さいかい」ではダンボーが再登場しております!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!