かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

シンプルでおしゃれ!大切なデータを送る時は広告のない無料ファイル転送サービス「tenpu」がおすすめ。

メールでは送れない大容量のファイルを送る際、大変重宝するのが無料の「ファイル転送サービス」。仕事でもプライベートでも、 GigaFile(ギガファイル)便firestorageにはとてもお世話になっております!

 

ただ、若干ネックなのが広告が表示されてしまうという事…。

無料でサービスを運営するためには仕方ない事だとは思うのですが、お客さんへファイルを送る時は特にでかでかとした広告は気になってしまうんですよね…。

 

そんなお悩みを解決してくれる私の最近のお気に入りが、無料かつ広告が一切ないファイル転送サービス「tenpu」です。

 

f:id:shirokumamelon:20171118052349j:plain

 

アップロード画面からすでにおしゃれな雰囲気漂う「tenpu」についてご紹介いたします!

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

1.気持ちよくデータのやり取りができるファイル転送サービス

 大切なデータを気持ちよく送るファイル転送サービスとあるように、データを送った際のダウンロード画面に一切広告がありません。

 それだけでも十分魅力的なのですが、さらに私がtenpuを気に入った理由がダウンロード画面のシンプル&おしゃれ具合。

 

このダウンロード画面の写真がめっちゃきれいなのです…!

そしてダウンロードがシンプルで分かりやすい。(というかボタンがひとつしかない)

f:id:shirokumamelon:20171118051628j:plain

f:id:shirokumamelon:20171118053316j:plain

f:id:shirokumamelon:20171118053505j:plain

 

写真は季節や時期によってちょこちょこ変わっているようです。これは送る方も受け取った側もうれしくなっちゃいますね。

 

 

2.送れる最大データ容量と保存期間

f:id:shirokumamelon:20171118054120j:plain

引用:tenpu - 大切なデータを気持ちよく送るファイル転送サービス

 

tenpu無料版だと送れるファイルの最大容量は2GB、保存期間は7日間となっております。PDFやちょっとしたデータファイルなら全く問題ない容量ですが、動画だともうちょっと多いと嬉しいかな…というのが本音。

 

 

3.tenpu Proでより使いやすく

 

有料版のPro・Businessだと最大容量が20GBまでアップする他、背景画像も設定できちゃうみたいです。箱庭さんの背景画像は大変おしゃれで素敵です!

 

箱庭 haconiwa|女子クリエーターのためのライフスタイル作りマガジン

 

デザイナーの方や企業さんにも使い勝手がよさそう。私も仕事で結構使うのでProにしようか考え中でございます…!

 

おわりに 大切なデータだからこそ送り方にもこだわりたい

ファイル転送サービス「tenpu」についてご紹介させていただきました。

 

ファイル送信はデータなのでパッと無機質に送ってしまいがちですが、手紙を送る時にどのレターセットにしようかな?とこだわるように送ることができる「tenpu」

 

無料版だとデータ容量などにも制限はありますが、送る側も受け取る側もうれしくなってしまうようなお気に入りの無料ファイル転送サービスです。

 

  

無料で使えるおすすめのサービスはこちら!

無料で使える!twitterやSNS用のかわいいフリーアイコン素材&ジェネレーター 7選。

無料で使える!ゆるっとかわいい日本語フリーフォント7選。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!