かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

ポケ森 通信エラー祭りの今こそ、まったり「どうぶつの森ポケットキャンプ占い」で遊ぼう。

 スポンサーリンク

 

ぶつ森好きが待ち望んだであろう、どうぶつの森シリーズの初のスマホアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」の配信が、本日2017年11月21日から開始されました!(あれ?22日配信予定だったような…)

 

私はまだダウンロードしておらず、公式ツイッターで情報を知ったのですが、今現在(21日 20:00頃)は通信エラー祭りのようです…。

 

ダウンロードしようと思ったのですが恐らくエラーがすぐ収まることはないだろうと思ったので、2017年11月22日11:59まで配信の「どうぶつの森ポケットキャンプ占い」を遊んでみましたよ。

 

 

 

 

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ占い

f:id:shirokumamelon:20171121194304j:plain

どうぶつの森ポケットキャンプ占いは、生年月日と質問に答えて、あなたにぴったりな住人をみつけよう!という占い(?)です。ザ・シンプル!

 

 

f:id:shirokumamelon:20171121194747j:plain

案内人は我らがしずえさん!相変わらずかわいい!!

ぶつ森シリーズではおなじみ、占い師のハッケミィさんが占ってくれるそうですよ。

 

 

f:id:shirokumamelon:20171121194933j:plain

ハッケミィさんお久しぶり!正確にはとび森ぶり!

まずは私が爆誕した日を入力します。

 

 

f:id:shirokumamelon:20171121195120j:plain

誕生石なのでルビーを選択!

質問は合計2問でした。

 

 

f:id:shirokumamelon:20171121195322j:plain

ァタルモ ハッケ ァタラヌモ ハッケ

サガソウ ソウルメイト!

 

 

f:id:shirokumamelon:20171121195637j:plain

わくわくどきどき。

 

 

あなたにぴったりのどうぶつは

f:id:shirokumamelon:20171121195819j:plain

私にぴったりのどうぶつは「キャラメルちゃん」でした!

おっとりしてる感じでかわいい! 

 

f:id:shirokumamelon:20171121195924j:plain

簡単な性格診断のようなものも添えてありました。好きな事以外にはピクリとも心が動かないの辺りは当たってる気がする…!

 

 

f:id:shirokumamelon:20171121200235j:plain

ラストはしずえさんとキャラメルちゃんに見送られておしまいです。

「つづけて遊ぶ」を選ぶとクラブニンテンドーに登録したり限定配布の開運壁紙がゲットできたりするようですがとりあえず占い目当てだった私はここで終了です。

 

おわりに ポケ森スタート前におすすめ住人を探してみよう

f:id:shirokumamelon:20171121200710j:plain

今回は、どうぶつの森ポケットキャンプ占いで遊んでみました。

占いが遊べたり壁紙がもらえるのは、明日11月22日11:59までのようですのでポケ森をはじめる前に遊んでみてはいかがでしょうか?お気に入りの住人が出てくるかもしれないよ!(ちなみに私の推しはバニラさんです)

 

エラー祭りも現在進行形のようなので、とりあえず私は明日以降にダウンロードをしてみようと思います。

ポケ森たのしみー!(遊んでいるアプリゲームがまたひとつ増える)

 

▶ どうぶつの森ポケットキャンプ占い

▶ どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク