かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

今年買ってよかったもの。水色の文字盤がかわいいスカーゲンの腕時計。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

f:id:shirokumamelon:20171202023956j:plain

 

「2017年に買ってよかったもの」は今年の仕事・プライベート共に縁の下の力持ち的な活躍をしてくれた SKAGEN (スカーゲン)の腕時計です。使ってみると思いがけず便利だった腕時計についてお話させていただきます。

 

クリスマスプレゼント候補や自分へのご褒美の参考になれば幸いです!

 

 

 

1.SKAGEN(スカーゲン)って?

1989年に北欧デンマークで設立した『SKAGEN(スカーゲン)』。特有のミニマルなデザインには「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない。」というブランドの信念が込められています。手ごろな価格と無駄をそぎ落としたスタイリッシュなデザインで、ビジネスシーンだけでなくカジュアルな装いにも合わせられる、ベーシックウォッチとして男女ともに人気です。

引用:スカーゲン|腕時計の通販サイト【チックタックオンラインストア】

 

北欧デザインのシンプル・カジュアルな雰囲気が魅力なスカーゲン。

「腕時計 プレゼント」とか「腕時計 ペアウォッチ」などの検索・ランキングでも名前をよく見かけますね。

仕事用にもプライベート用にもできるデザインが多くてお気に入りのブランドです。お値段も手を出しやすいしね!

 

 

 

2.お気に入りのSKAGENのペアウォッチ

 

ということで今年1年お世話になったのがこちらの腕時計。

f:id:shirokumamelon:20171202115318j:plain

 

 

文字盤が水色なのがかわいくてお気に入りです。

f:id:shirokumamelon:20171202115901j:plain

 

 

そしてこの時計はペアウォッチなのですが、メンズ・レディースで色やデザインが違うタイプ。ベルト、もともとはこんなに淡い色だったんですね…。

f:id:shirokumamelon:20171202014445j:plain

 

デザインが違う事もあり、コテコテのペアウォッチだぞ!感が少なくてとてもお気に入りになりました。一見ペアって分からないのがいいよね。

 

お恥ずかしながら今まで腕時計をつける習慣がなかったのですが、付けてみるとまあ便利だこと便利だこと…。スマホを取り出す必要がなく、スマートに時間を確認できるのでオススメです。

 

 

3.約1年間、ほぼ毎日身につけていた腕時計は…?

 

そして約1年間肩身離さず身につけていた腕時計…

 

f:id:shirokumamelon:20171202120010j:plain

 

ベルトがくったくたになりました。

なんかもう…申し訳ないくらいふにゃふにゃしております。そして急な雨に降られたせいなのか月日が経ったからなのか、ベルトが深みのある色になってしまいました(これはこれで味があってよいかな?)

 

4.水色ベースのかわいいスカーゲンのレディース腕時計

 

初めて腕時計を付けて暮らした1年間。

腕時計の便利さに気付いてしまうと2本目も欲しくなってしまいます…。

 

その日の服装に合わせて変えたりできたら楽しいよね…ということで、今気になっている水色ベースかわいい腕時計をあつめてみました。

正直、眺めているだけでも楽しいぞ…! 

 

これぞ女子!な雰囲気のANITA(アニータ)

デンマーク語で「優美さ」を表すANITA(アニータ)という名前がついている腕時計。文字盤のスワロフスキーと水色のベルトが最高にかわいい!

自分へのご褒美に買うぞ…!と密かに狙っております。 

 

水色の文字盤×スワロフスキーがキュート

こちらは今私が持っている腕時計に雰囲気が似ているのですが、アニータと同じく数字がスワロフスキーになっているのです。最高にかわいい…。あと文字盤が小さめなのでより女性向きかと思います。

 

 

ミニマルデザインがかわいいSIGNATUR   シグネイチャー

デンマーク語で「象徴」を意味するSIGNATUR(シグネイチャー)という名前の上品ですっきりしたデザインがかわいい腕時計。さわやかなパステルカラーのベルトも so cute!

 

 

まとめ 腕時計はいいぞ…!

f:id:shirokumamelon:20171202025534j:plain

 

 「2017年に買ってよかったもの」ということで、スカーゲンの腕時計をご紹介させていただきました。仕事の時も遊びに行くときも、影ながらサポートしてくれたこの腕時計にはほんっと感謝です。1年間ありがとう!そしてこれからもよろしくね。

 

実用性もあり、アクセサリーのように身につけると気分の上がるかわいい腕時計。

1年間がんばったご褒美に、就職を機会にかわいい腕時計はいかがでしょうか。

スカーゲンおすすめだよ!

 

今年買ってよかったもの。第二弾はこちら!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!