かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

ポプテピピックのクソじゃないところをまとめました。【2018年冬アニメ*3話まで】

2018年冬アニメも続々とスタートしましたね。

私も気になるものをいくつか見始めましたが、その中の1つが本日ご紹介させていただく「ポプテピピック」です。

 

放送前から現在に至るまで色んな意味で話題沸騰、クソアニメと名高い(というか公式が公言している)ポプテピピックですが、「クソじゃないところも結構あるよ!」という事をお伝えすべく、個人的にクソじゃないなと思った項目をまとめてみました。

 

ポプテピピックの視聴を検討されている方のご参考になれば幸いです!

(アニメの視聴は自己責任でお願いします)

hoshiiro.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

  

 

1.声優が豪華すぎてクソじゃない!

f:id:shirokumamelon:20180124164901j:plain

おわかりいただけただろうか…。

主人公(?)のポプ子・ピピ美の声優を1話A・Bパート毎に変えるというまさかの所業。(Bパートは再放送とはいえ)

 

そしてまたポプ子・ピピ美の組合せが「ドラゴンボール」のフリーザ・セルコンビだったり、「タッチ」の主人公&ヒロインだったりと、声優にお金を惜しみなく使うスタイル。

 

もうどんなポプ子・ピピ美コンビがきてもこわくない…! 

 

詳しい組合せはwikiの「声の出演」をチェックしてくださいませ。

 

同じシーン・台詞を違う声優さんが演じるので演技の聞き比べが出来るのが新しい&おもしろいです。

f:id:shirokumamelon:20180124220816j:plain

特に好きなのは悠木碧さんの「ワタシ、ハリフキダシミルトシンデシマイマース」のところ。

 

個人的に来てくれたらうれしい組合せも置いておきますね…|ω・)チラッ

鈴村健一さん・坂本真綾さん (ご夫婦)

鈴村健一さん・神谷浩史さん (けんいちくんとひろしくん(38))

石田彰さん・保志総一郎 さん (共演多数)

杉田智和さん・中村悠一さん (仲良し)

遠藤綾さん・中島愛さん (マクロスF)

 

2.EDがかわいくてクソじゃない!

EDのアニメーションが最高にかわいい!!

普通にこのテイストのアニメを観たいくらい好き。

 

ここのポプ子の飛び跳ね方めっちゃかわいくない????

f:id:shirokumamelon:20180124215021j:plain

 

 

3.OP&ED曲や挿入歌が最高なのでクソじゃない!

f:id:shirokumamelon:20180114152412j:plain

声優さんだけでなく楽曲にだって力を入れているポプテピピック。

こちらも、ED曲や挿入歌はA・Bパート毎に歌っている人が変わるよ!

同じ楽曲を違うテイストで楽しめるのはいいよね。

 

POPPY PAPPY DAY

POPPY PAPPY DAY

  • ポプ子(CV:牧野由依)、ピピ美(CV:渡部優衣)
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
POPPY PAPPY DAY

POPPY PAPPY DAY

  • ポプ子(CV:赤羽根健治)、ピピ美(CV:武内俊輔)
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

4.大塚芳忠さんと日髙のり子さんの「いっぱいちゅき♡」が聞けるからクソじゃない!

f:id:shirokumamelon:20180124213545j:plain

 

ベテラン声優お二人の「いっぱいちゅき♡」は第1話で見れるよ!

 

他には、第3話では中尾隆聖さん・小松未可子さんの「今日も一日がんばるぞい!」「かしこま!」が聞けますのでこちらもぜひ見てほしい…。

 

 

5.AC部のアニメが見れるからクソじゃない!

f:id:shirokumamelon:20180124213809j:plain

映像制作を中心に活動をしているクリエイターグループ「AC部」

尖った独特なテイストと奇抜な作風の映像がとっても印象。

 

個人的には、さよならポニーテールのナタリーのMVが好きかな。(AC部としてはやわらかめかもしれませんが)

www.youtube.com

 

そんなAC部制作のアニメ「ボブネミミッミ」が見れちゃいます!やったね!

f:id:shirokumamelon:20180124215115j:plain

 

 

6.羊毛フェルトの歌コーナーがあるからクソじゃない!

f:id:shirokumamelon:20180124221118j:plain

第2話にて、いい意味で衝撃的だった羊毛フェルトコーナー。

羊毛フェルト作成の風景だけでなく、歌って踊ったりもします。

 

 

よく分からないところに力入れすぎなところ好きだよ!!

  

7.星色ガールドロップの予告が見れるからクソじゃない!

f:id:shirokumamelon:20180124214401j:plain

ポプテピピック第1話のOP詐欺「星色ガールドロップ」 

2話以降も次回予告が続いております。

 

小倉唯さんの「来週も、恋にドロップドロップ♪」を聞くためにポプテ見てるところある( ˘ω˘)

 

 

まとめ

ポプテピピックのクソじゃないところをご紹介させていただきました!

 

とりあえず3話まで見た感想は、良くも悪くもツイッターやネットでの話題に事欠かないアニメだなという事。

「クソアニメ」を至極真面目に作るとこんな感じになるのかな?

 

1人でじっくり見るアニメというよりは、

「どういうことなの…」「声優めっちゃ豪華やんけ」などとネット上で皆でやいやい言いながら見るのが、正しいポプテピピックの楽しみ方なのかな、と思ったり。

 

体感時間がめっちゃ長く感じたり、突然実写化したり、

最速再放送があったりますが、

個人的には好きな感じなので視聴続行です。

次は一体なにが飛び出してくるんだ…。

 

そして、ED曲の赤羽根さん&竹内さん verがどツボだったので、フルバージョンの配信またはCD発売を楽しみにしつつ、アニメの行く末を見守りたいと思います。

POPPY PAPPY DAY

POPPY PAPPY DAY

  • ポプ子(CV:赤羽根健治)、ピピ美(CV:武内俊輔)
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

あとこの記事で一年分くらいの「クソ」という単語を使ったので、これからはちょっと控えていこうね…。

 

最後になりますが、クソアニメ・ポプテピピックをよろしくね!!

 

 

Amazonプライム他、各種 動画配信サービスでも絶賛配信中だよ★

 

クソ要素がひとつもない「たまこラブストーリー」「鬼灯の冷徹」もAmazonプライムで絶賛配信中! 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク