かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

バレンタインのキュートなギフト!かわいい&おしゃれなチョコレートをあつめてみました。【2018】

f:id:shirokumamelon:20180204212842j:plain

この前までお正月一色だったのに

2月になると一気にバレンタインモードに早変わり。

Perfumeのチョコレイト・ディスコが聞きたくなるこの季節、お店にもバレンタイン用の特設コーナーが増えてきましたね。

 

 

本命に義理チョコ・友チョコに

自分用チョコなど色々ありますが、

私は、バレンタインにかこつけて

感謝の気持ちを伝えるために

いつもお世話になっている人チョコレートを贈っています。(製菓メーカーのいいお客だね!)

 

せっかくのお祭り騒ぎ、踊らにゃそんそん!という事で

今年購入した&気になるチョコ―ト 5点をご紹介します。

予算は1個につき、2,000円前後まで!

有名どころのゴディバ・メリーチョコ・モロゾフなどは除いた、ちょっぴり変わり種を選んでみました。

 

チョコレート選びで頭を抱えている方は

よかったら参考にしてくださいませ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.ca ca o  小町通りの石畳 雪男

f:id:shirokumamelon:20180204231540j:plain

引用: ca ca o

 

鎌倉の生チョコレート専門店「ca ca o」の

新潟・青木酒造の「純米酒 雪男」を用いた

バレンタインではレアな日本酒チョコレート

木のケース&パッケージのイラストも味があってグッド!

 

ちなみにこちらのチョコレート屋さんは

声優・洲崎綾さんのツイッターで知りました!

 

お味も見た目も甘すぎないので、

日本酒・お酒好きな方や大人の男性への贈り物に良さそう!

 

自分でも食べてみたい~~!と思いつつ

お父さんへのバレンタイン用に購入しました☆

(ちゃっかり食べさせてもらう予定だから、やや予算オーバーでもOKなのです。笑)

 

通販では ca ca o 公式オンラインショップから購入できます!

 

2.Romi-Unie 期間限定バレンタインギフト

www.instagram.com

 

学芸大学と鎌倉にお店を構える

ジャムの焼き菓子とお店「ロミ・ユニ コンフィチュール」

私はロミユニのレモンクッキーが大好きなのですが、

こちらでもバレンタイン用のギフトが発売中です!

 

f:id:shirokumamelon:20180205030915j:plain

引用:メゾンバレンタインBOX | 通信販売 | romi-unie

 

ジュテームジャム(いちごとりんご)

バレンタイン限定ショートブレッドショコラ

ショコラ・トリオの詰め合わせ。

おうちボックスがまた最高にかわいい!

 

ジャムにおやつの組合せ、

ここにお茶缶を添えれば

おしゃれなティータイムが演出できちゃいますね。

 

ちなみに去年のバレンタイン用チョコ

ロミユニさんで購入しました★

2018年の「ジュール ド ショコラ」は学芸大学店のみで、2日間開催だそうですよ~!

www.shirokumamelon.com

 

お菓子・各種ジャムは公式オンラインショップから購入できます♪ 

冬の間・期間限定でオープンしているチョコレート専門店「ショコラテ・ロミユニ」もオススメです。

romi-unie | ロミユニ 公式サイト (ジャム・焼き菓子)

▶ Chocolate romi-unie 公式サイト (チョコレート)

 

3.Mon lou lou (モンルル) 水森亜土 バレンタインチョコ

f:id:shirokumamelon:20180204203555j:plain

引用:水森亜土 Monloulou チョコレート

 

 

はい、かわいい~~!

水森亜土さんのかわいいイラストが女の子心をくすぐる、バレンタイン用チョコレート。

 

パッケージとチョコがとってもキュートなので、

かわいいもの好きな方へオススメのバレンタインギフトです♪

 

私は水森亜土 モンルル フラワーギフトというチョコを

亜土ちゃん世代のお姉さま用に購入☆

パッケージにリボンがついてるのが最高にガーリーでかわいいよ~~!

 

デザイン缶のチョコなど、

完売しているアイテムも多いですが

通販ではAmazonや楽天、ロハコ等で購入可能です!(2/5現在)

Amazon  ※ 9個入りは売切れで、4個入りのみ販売中でした。(2/5現在)

楽天市場

LOHACO(ロハコ)

 

 

4.ムーミン 瓶入りチョコレート

 

 

今年のセンター試験で話題になった

北欧フィンランドの人気者・ムーミンのチョコレート。

 

牛乳瓶みたいなボトルがとってもかわいくて

ムーミン&北欧好きの方へのギフトにぴったり!

 

私は以前、友達へのプレゼント用に購入しました。

食べ終わった後も、

インテリアやペン立てとして使えるのも大変グッド◎

 

楽天・キナリノモール等で購入可能です♪

楽天市場

キナリノモール

 

 

5.モンロワール リーフメモリー

 

かわいい葉っぱ形のチョコ

「モンロワール リーフメモリー」

神戸に本店があるチョコレート屋さんの商品です。

 

こちらのチョコレートは何がいいって

 

 かわいくておいしい。

 箱菓子として贈答用にできる。

 小分け包装で配りやすい。

 

と三拍子そろっているところ。

 

箱菓子として贈ってもよし!

小分けなの一人一人に配ってもよし!

包装がかわいくて見た目もお徳用パックじゃない!

と、使い勝手がすこぶる良い優等生なチョコレートです。

 

以前職場で頂いたことがあるのですが、

みんなで分けやすい一袋で色々な味が楽しめるしと、貰って嬉しいお菓子でしたよ。(経験者は語る)

 

 

こちらはお仕事関係用のチョコレートとして購入しました~!

お徳用パックが売っているのも◎

 

 

おわりに

今年のバレンタイン用にピックアップしたチョコレートをご紹介させていただきました。

 

お友達等とチョコがかぶらないように

メジャーなブランドは除いてみたつもりですが、

ビビっとくるアイテムはありましたでしょうか?

 

私も毎年頭を悩ませてはいるものの、

相手の事を考えながら選ぶプレゼント選びって楽しいですよね。

大切な人がよろこんでくれると嬉しいなって、

わくわくした気持ちになれるので

ギフト選び好きなんですよね( ˘ω˘)

 

余談ですが、この記事は冒頭で触れた

Perfumeのチョコレイト・ディスコを聴きながら書きました。笑

甘酸っぱくてかわいい曲だよね…。

 

2018年のバレンタインももうすぐ。

バレンタインに皆様の想いも届きますように!

 

チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク