かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

【無印良品】手づくりティラミスをバレンタイン用にかわいいグラスに入れて作ってみたよ。

今週のお題「バレンタインデー」

 

今年のバレンタイン記事はもう書いちゃったので、去年のバレンタイン振り返りです!

www.shirokumamelon.com

 

去年は無印良品の

手づくりデザートティラミス」を作りました!

 

f:id:shirokumamelon:20180211092843j:plain

引用:手づくりデザート ティラミス 80g(3~4人分) | 無印良品ネットストア

 

作り方は「材料を混ぜて固めるだけ」と、

本命なのにこんなにお手軽でいいの…?

となるくらいめっちゃ簡単だったので良しとして、

頭を悩ませたのはラッピングの容器

 

透明のお菓子用使い捨てカップでもいいんだけど、

せっかくだし、「食べ終わった後も使えるもの」にしたいなーと思いまして、普通のグラスに入れて作ってみましたよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

使うグラスは完璧にお好みでOKなのですが、

私の場合、彼氏がトイストーリー好きなので

トイストーリーのグラスを購入。

 

グラスにティラミスの材料を投入し

そのまま冷蔵庫で固めて

最後にココアパウダーをまぶして完成です。

(めっちゃお手軽!)

 

f:id:shirokumamelon:20180211094620j:plain

フタはないのでラップをかぶせて、

それらしく丸型シールを貼ってみました。

周りをぐるっと留めているのは

100均のハンドメイド用革ひもだよ~!

(お隣にあるのはロミユニのチョコです。おうちボックスがかわいい。)

 

f:id:shirokumamelon:20180211094835j:plain

横から見るとこんな感じ。

ココアパウダーを2層にしてみたら、

ミスター・ポテトヘッドが

土の上に立っているみたいになりましたね( ˘ω˘) 

 

全く同じグラスは売り切れてしまっておりましたが、

雰囲気はこんな感じ!

ディズニーの手書き風イラストかわいいよね…!

 

 

2017年バレンタインセットは

こんな感じに仕上がりました。

右端の封筒は映画の前売り券です。

(実用的なものセットにしてみた!)

f:id:shirokumamelon:20180211105729j:plain

 

バレンタイン用のギフトももちろんですが、

普段のおやつ用のティラミスもグラスに入れると

ちょっぴりかわいくできてオススメです。

 

材料を牛乳と混ぜるだけで

ほんと簡単にできちゃうので、

(しいて言えばココアパウダーを2層にするのがやや難しい)

お好みのかわいいグラスで

ぜひぜひ作ってみてくださいね!

 

 

 

 

 2018年のバレンタイン用に購入したチョコはこちら!

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!