かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

マジメで頑張り屋な君が好き。【前川みくちゃん生誕祭2018】

今週のお題「ねこ」

  

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

しゅがは・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)です。

 

本日2月22日は、アイドルマスターシンデレラガールズが誇る猫アイドル・前川みくちゃんのお誕生日です!

みくにゃんおめでとう~~~!!

f:id:shirokumamelon:20180222200454j:plain

 

担当Pではないのですが、

前々からみくにゃんの記事を書きたい思っていたので思い切って書いちゃうぞ~!(お題もちょうど「ねこ」なので!)

 

アニメ少々とデレステコミュの知識なので、勉強不足な点が多々あるかもしれませんが、みくにゃん生誕祭に免じてお許しいただけますと幸いです…!

 

 

 

猫キャラだけじゃない!前川みくちゃんの魅力

f:id:shirokumamelon:20180222210415j:plain猫耳と猫しっぽをつけ、猫語で話すご覧の通りのキュート属性の猫アイドル。2月22日ねこの日が誕生日で、お魚が苦手なうお座。15歳にして抜群のプロポーションの持ち主でもあります。(うらやましいぞ!!)

 

多田李衣菜ちゃんと*(Asterisk)というユニットを結成しております。

詳しくはアニデレ11話を見てみよう!

OωOver !!

OωOver !!

  • *(Asterisk) [前川みく×多田李衣菜]
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

主にデレステのコミュを通してみくにゃんに触れて素敵だなって思ったところはこの3点!

 

*  自分を客観的に見て分析している。

*  自身の魅せ方をいつも一生懸命に考えている。

*  まじめ&プロ意識が高い!

 

見た目ももちろんとっても可愛くて魅力的なのですが、イベントやコミュを通して「頑張り屋さんの女の子なんだな」と感じてより好きになりました。

 

そんなみくにゃんを気になりだしたきっかけのコミュがこちら。 

自分を客観的に見てそれを受け入れるって、中々できることじゃないと思うんですよね…。自分をきちんと見つめた上で、さらに「どうすれば自分が輝くか」を考えて「ねこ」「ネコミミ」というモチーフに出会ったみくにゃん。

アイデンティティを見つけてしっかり自分のものにするみくにゃん、素敵です。

f:id:shirokumamelon:20180222193151j:plain

f:id:shirokumamelon:20180222222212j:plain

 

 デレステのイベント「Nothing but You」での一幕。

 

「普段の前川みく」と「アイドルの前川みく」

奈緒ちゃんの言う通り、みくにゃんは15歳にして「きちんと自分を分析」できているのかっこいいなと思ったよ。

f:id:shirokumamelon:20180222193754j:plain

 

そして真っ直ぐで真面目。めっちゃまじめ。

アイドルとしてもプロ意識が高い頑張り屋さん。

どのコミュみてもいつも頑張っている印象しかないです。

f:id:shirokumamelon:20180222222648j:plain

f:id:shirokumamelon:20180222222716j:plain

 

 

奈緒ちゃんやよしのんちゃんなど、

周りのアイドルからも真面目と評される努力家なアイドル!

日常の真面目さとネコキャラのギャップもまた魅力のひとつですね。

f:id:shirokumamelon:20180222222849j:plain

f:id:shirokumamelon:20180222222859j:plain 

 

ニャンと☆スペクタクルはいいぞ

みくにゃんのソロ2曲目「ニャンと☆スペクタクル」

www.youtube.com

 

 

移り気なんだから(もうっ☆) のとこが、めっっっちゃ好きなんですよね…。

なんていうか、もし私が男性だったら別のアイドルの方を見てる時にみくにゃんに「移り気なんだからー!もうっ」って言われたい…ってなりました。

かわいくやきもちをやける彼女って最高じゃない???

これぞ女子力、彼女力だと思うんですよね…。

f:id:shirokumamelon:20180222221656j:plain

 

みくパイセン、勉強になります…!

f:id:shirokumamelon:20180222192749j:plain

 

 

いつだってまっすぐがポリシーだもの

猫耳アイドル・前川みくちゃんの好きなところをご紹介させていただきました。

モバマスなどまだまだ遊び初めて日が浅いので、みくにゃんの掘り下げが足りないところはたくさんあると思うのですが、ちょっとでもみくちゃんの魅力が伝わったら嬉しいです。

 

そして改めまして、前川みくちゃんお誕生日おめでとう~~!!

「ニャンと☆スペクタクル」をライブで観れる日を、そして、これからのみくにゃんの益々の活躍を楽しみにしておりますね!

f:id:shirokumamelon:20180222232233j:plain

 

とりあえず、直近ではマジメネコチャン復刻がんばるぞい…!

 

おねだり Shall We ~?

おねだり Shall We ~?

  • 前川みく(CV:高森奈津美)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

- - モバマス・デレステの記事も色々書いてます!- - 

www.shirokumamelon.comwww.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

  

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク