かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

デレステ担当アイドルシートを更新したよ!【2018年春】

 

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

しゅがは・ウサミン・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)です。

 

デレステ非公式支援サイトデレステFAN!さんで配布している「担当アイドルシート」

 

自分用の覚書はもちろんのこと、プロデューサー同士の交流にもぴったりな

こちらの担当アイドルシートを2018年版に新しく作り直したので、前回のアイドルシー

トと合わせてご紹介させていただきます!

 

デレステ担当シートはこちらのサイト様から使わせていただきました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

前回のデレステ担当アイドルシート

f:id:shirokumamelon:20180216053012j:plain

2017年5月につくった担当アイドルシート。

 

事務所所属アイドルは、「最初にお迎えしたSSR5名」を入れたんだったと思います。今見ると、始めたばかりにしてはまあまあ強いのでは??

 

他にも、ウエディングきらりちゃんにハマってたな~とか、この時まだ柚ちゃんに声ついてなかったんだよなぁ…など、懐かしい気持ちで見返すことができます。

 

定期的に作り直すと、その時のマイブームが分かって結構おもしろいよ!

 

 

デレステ担当アイドルシート 2018 spring

f:id:shirokumamelon:20180216051508j:plain

そしてこちらが、最新・2018年春の担当アイドルシートです!(まだ結構肌寒いけど)

各項目をちょっとだけ補足でご説明。

 

担当アイドル

担当を名乗らせて頂いているアイドル。

前回のシートから乙倉ちゃんが追加しました!

しゅがはちゃんが「ハート・モデル」なのが個人的なこだわり。

f:id:shirokumamelon:20180307230731j:plain

今月のライブパーティから復刻しているので、

お迎えできなかった皆様はゲットできるチャンスだよ!

 

 

事務所所属アイドル

事務所所属なおかつ、SSR衣装がお気に入りの子たち。

こうしてみると、私はシックなデザインの衣装が好きなんですね…(しみじみ)

 

 

ファン

担当ではないんだけど、好き・憧れているアイドル。

担当に昇格しそうな、副担当的な位置かも。

そして、何気に一番課金額が多いのは速水奏さんです…。

 限定SSRしゅがはちゃんから限定奏さんまでのガシャ結果【課金】

www.shirokumamelon.com

 

ちなみに余談ですが、

デレステ楽曲では「アップルパイ・プリンセス」がいちばん好き!!

アップルパイ・プリンセス

アップルパイ・プリンセス

  • 十時愛梨(CV:原田ひとみ)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

私が男性だったらぜひ結婚してほしいアイドル。

おれのよめ。

こう、おしとやかだけど芯が強い古風な女性が好きなんだね…。(そしてやや和風)

 

水野翠ちゃんはSSR&ボイス追加を

一番心待ちにしているアイドルです。

f:id:shirokumamelon:20180307231707j:plain

後でSSR心待ちランキングも作らないと!

 

マイブーム

ぷちデレラ・キャラ・楽曲のマイブーム。

嫁しゅがはちゃんと、芸達者乙倉ちゃんは

殿堂入りで好き。

乙倉ちゃんは無事、モバマスでもお迎えしました!

トレード機能っていいよね!

f:id:shirokumamelon:20180307231120j:plain

 

よしのんちゃんはキャラも好きだし、

Take me☆Take youの衣装が

とにかく好みに刺さりまくって大好き…。

f:id:shirokumamelon:20180307231313j:plain

 

そして並木芽衣子ちゃんは、

初めてお迎えしたSRで思い入れがある子。

昨年出た新しいSRがめっちゃかわいくて

お気に入りです!

f:id:shirokumamelon:20180307231423j:plain

パパが大好き的場梨沙ことヴァリサちゃんも、

コミュを見てから

好感度がぐぐーんと上がったアイドルのひとり。

 

そして楽曲は只今、lilac timeに激ハマリしております。

www.youtube.com

 

お迎えしたい

お迎えしたいSSR&SRたち。

限定キュート3人娘は今年こそはお迎えしたい…な!

 

SRはマジメネコチャンとラブレター卯月ちゃん。

みくにゃんの復刻は3月の予定なので石を貯め中、

卯月ちゃんは遂にライパで登場しましたね!

お迎えするぞ~~!

 

f:id:shirokumamelon:20180307231522j:plain

 

おわりに

実はこの記事を書き始めたのが2月の半ばでして、

現時点でも次々と魅力的なSRやSSRが追加されて、

すでに新キャラを追加したい気持ちでいっぱいです…!

(ツインテールの風の奏さんとか奏さんとか!)

 

それだけ魅力的なキャラクターや衣装、

楽曲にイベントを提供し続けてくれているからこそ、

1年以上も楽しく遊ぶことができているのだと思います。

 

素敵なアイドルが多すぎて

選ぶのめっっちゃ悩みますが、

プロデューサーの皆様は

ぜひぜひ担当アイドルシートを作って

遊んでみてくださいね!

自己紹介ツールにもなるし、

自分の好みがわかって結構おもしろいよ!

 

  モバマス1年目の記事 

www.shirokumamelon.com

 

デレステPがモバマスを遊び始めての感想!

www.shirokumamelon.com

 

SSRお迎えしたいランキング 2018

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!