かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2018年2月のほぼ日手帳をまとめる。

f:id:shirokumamelon:20180310111049j:plain

 

3月も10日ほど過ぎちゃいましたが、

2月のほぼ日手帳まとめです。

今回は新しい手帳用の文房具もお迎えしたよ~~!

 

1月のほぼ日手帳はこちら* 

www.shirokumamelon.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.ゆるキャン△を見始めたよ。

f:id:shirokumamelon:20180310111338j:plain

2018年冬アニメ「ゆるキャン△」を見始めました。毎回ごはんが美味しそうなんだよね~。完全なるインドア派なのに冬のキャンプに行きたくなっちゃうアニメ。

4話「二つのキャンプ、二人の景色」がとっても好き!

 

 TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト

 

無印良品で流れていそうなBGMとED曲「ふゆびより」がお気に入り。

www.youtube.com

 

ふゆびより

ふゆびより

  • 佐々木恵梨
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ゆるキャン△の影響で、もこもこした防寒具にくるまれる女の子ブームになりました…!

f:id:shirokumamelon:20180310113928j:plain

 

 

2.パンとスープとネコ日和で癒される。

f:id:shirokumamelon:20180310111700j:plain

 全4話のドラマ「パンとスープとネコ日和」も見始めました。「笑うときは、だれかと一緒だ。」っていうキャッチコピーが素敵だよね~!ドラマで流れるBGMがまた素敵でサントラ欲しくなっちゃう。そしてこの日は頭が痛かったんだね…(笑)

 

全話見たのですが、最終回というかラストのエンディングに度肝を抜かされました…。これはまた後で感想を書きまっす!

笑うときは、だれかと一緒だ。

笑うときは、だれかと一緒だ。

  • 金子隆博
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 連続ドラマW「パンとスープとネコ日和」|WOWOWオンライン

 

www.shirokumamelon.com

 

3.ハンバーグ・ナポリタン専門店HACHI(ハチ)に行ってきたよ!

f:id:shirokumamelon:20180310114226j:plain

仙台にあるハンバーグ・ナポリタンの専門店ハチに行ってきたよ~!シンデレラガールズ5thライブの時にいってハマったのでもう一回行きたかったんだー!うれしい!!

 

f:id:shirokumamelon:20180310115104j:plain

 

ナポリタンもイラストで描こうかと思って挫折しました(笑)

美味しそうなお料理のイラスト描ける人尊敬する~!

f:id:shirokumamelon:20180310114954j:plain

 

 ハンバーグの専門店HACHI(ハチ)公式サイト

 

4.うれしいこと、しょんぼりした事にもイラストを添えて。

f:id:shirokumamelon:20180310112635j:plain

f:id:shirokumamelon:20180310112645j:plain

ちょっとしょんぼりしちゃう事でもイラストを添えるとマイルドになる気がする。嬉しいことはよりハッピーな感じに!自分ツッコミくまには、スタンプ共々お世話になっております。

 

5.今月の2ページぶち抜きは、しゅがはさん。

f:id:shirokumamelon:20180310113457j:plain

絶賛プレイ中のスマホゲーム

「アイドルマスターシンデレラガールズ」

 

推しキャラのしゅがはちゃんを描きました!「Frost」っていう楽曲とMVがね、最高だったんだ…!

 

www.youtube.com

 

 

6.手帳用の新しい文房具

f:id:shirokumamelon:20180310115308j:plain

2月に買った手帳用の文房具!

片面透明ふくろは、去年みたいに手帳にぺたっと貼ってつかいます!映画の半券とかカード類、プリクラなんかを入れる事ができて便利なんだよ~!

 

 こちらの記事で使い方紹介しております!

www.shirokumamelon.com

 

そして、去年よりも手帳にイラストを描くようになったのでお絵描き用のペンも新調しました!友達にオススメしてもらったペンが見つからず…「コピックマルチライナー」っていうのを買ってみたよ!せっかく手帳に色々描くようになったから、いろんなペンを試してみたいな~!

 

おわりに

2018年2月のほぼ日手帳を振り返ってみました。

ちなみに2月のブログ更新数は9記事!

手帳もブログも書いていると、後々振り返る事ができてなかなか良いです。つい先月の事でも結構忘れちゃうからね…。

 

そんなこんなで、3月もとっくにスタートしておりますが、今月もゆるっと過ごしていけたらいいなと思います!

 

※ おまけ ※

 こちらは1年前の2月まとめ記事!

デレステもブログも1年以上続いているの、私にしてはすごいな…(いつも途中で飽きちゃう)

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!