かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2018年3月のほぼ日手帳をまとめる。

f:id:shirokumamelon:20180413001755j:plain

 

2018年、もう3ヵ月過ぎたなんてうそだろ…と思いつつ

3月のほぼ日手帳まとめです。

 

2月のほぼ日手帳まとめはこちら

www.shirokumamelon.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.ブログについて考えたり勉強してみたり。

f:id:shirokumamelon:20180413002445j:plain

 

本を読んだりネット見たりして気になったことをまとめてみたら、学生の頃より勉強してるっぽい感じのページになりました。

私の場合、インプットするには「とにかく書く」のがいちばん良い気がするなー。

 

 

2.確定申告おわった!!!( 3月14日 )

f:id:shirokumamelon:20180413003105j:plain

 

夏休みの宿題を最終日にやるタイプだったので、確定申告も最終日の1日前に滑り込みでした。

 

大人になっても変わらないもんだね!!

 

 

3.ありがとう、ポプテピピック(と、ボブネミミッミ)

f:id:shirokumamelon:20180413004002j:plain

引用:ポプテピピック12話「THE AGE OF POP TEAM EPIC」

 

なにかと話題沸騰だった2018年冬アニメ「ポプテピピック」も無事(?)最終回を迎えましたね。ポプ子&ピピ美とボブネミミッミ、星色ガールドロップの予告がもう見れないなんてさみしい…。

 

最終回、個人的には挿入歌「心の大樹」が大変ツボでした。

「頑張ってない証拠だぞ」が頭からはなれない…!

f:id:shirokumamelon:20180413004307j:plain

引用:ポプテピピック12話「THE AGE OF POP TEAM EPIC」

 

心の大樹

心の大樹

  • ポプ子(CV:五十嵐裕美)、ピピ美(CV:松嵜麗)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

振り返ってみると、久し振りに毎週追いかけたアニメでございました。

そそぐちゃんの次回予告もう聞けないのか…。

www.shirokumamelon.com

 

 

4.ブログのヘッダーを変えたよ。

f:id:shirokumamelon:20180413005539j:plain

ずーーっと変えたいと思っていたブログのヘッダーをリニューアルしました。

すっごく簡単な感じだけど、シンプルで割と気に入ってるよ!

 

本当はブログのデザインも変えたいんだけど、そうすると大掛かりになりそうだから時期をみて( ˘ω˘)

f:id:shirokumamelon:20180413005323j:plain

 

 

5. 東京に行ってきたよ!

f:id:shirokumamelon:20180413113534j:plain

プライベート&ちょっぴり仕事で東京へ行ってきました。

友達に誘ってもらった、レアンドロ・エルリッヒ展。めっちゃ楽しかった~~!金沢美術館にも行ってみたいな。

www.shirokumamelon.com

 

ノイタミナショップも初めて行きました。

めんまちゃんのアクリルスタンドかわいくてお気に入り。

f:id:shirokumamelon:20180413021440j:plain

 

 

3月下旬には、一足早く桜も見れてうれしかったな。

f:id:shirokumamelon:20180413020921j:plain

 

 

おわりに

2018年3月をほぼ日手帳と一緒に振り返ってみました。

3月のブログ更新数は10記事!

 

3月中旬~後半、バタバタしてあんまり手帳を書けなかったのが心残り。

絵は、いっぱいちゅき♡しか描いてなかった(笑) 

 

新年度もスタートしてしばらく経ちますが、今月も変わらずゆるっと過ごしていけたらいいなと思います!

 

※ おまけ ※

1年前の3月まとめ記事!

デレステのみまとめておりました。

桜の頃イベントから、もう一年…( ˘ω˘)

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!