かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2019年2月に読んだ本をまとめる。

f:id:shirokumamelon:20190225172609j:plain

 

雑誌やマンガごっちゃ混ぜの2019年1月〜2月に読んだ本まとめです。

自分用メモですが、本探しのご参考になりましたら幸いです!

  

 

  

【1】CG WORLD  2019年3月号

f:id:shirokumamelon:20190225172758j:plain


 CG・映像系の総合誌。

最近ほんっっっと3Dの需要って高まってるよなぁ…としみじみ。私はAE系の記事が読みたかったのですがちょっと少なめだったかも。

うたプリ「雪月花」のMV、P3DとP5DのOPメイキングが面白かったかな!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

【2】dancyu 2019年3月号

f:id:shirokumamelon:20190225172927j:plain

 

 「日本酒特集」が気になって初めて買ってみた雑誌。

出身地である岩手県の日本酒「AKABU」が紹介されていてうれしかった〜!めっちゃフルーティーで飲みやすいのでオススメです!個人的には熱燗が好きかな。(とっても甘くなるけど)

 

アイドル大人組が活躍する「アイドルマスターシンデレラガールズ After20」 第2話でも登場してるよ!

▶︎ アイドルマスター シンデレラガールズ After20 2杯目 | サイコミ

 

 

 

【3】ブルーピリオド 1巻 【マンガ】

▶︎ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版【期間限定無料】

 

夢中になれるものを見つけられずにいた、インテリだけどやんちゃめな主人公くんが絵と出会い、美大を目指していくお話。

絵を描いている人の琴線にめっちゃ触れるであろう作品じゃないかなと思います。

 

内容とはあんまり関係ないですが、マンガ内で「美大受験まであと650日」っていう表現がされていたのですが、計画は年とか月単位より日にち単位の方が「やべ!意外と時間ないじゃん!」ってなって、物事に取り組みやすくなるらしいですよ( 豆知識 )

 

 

この部分が刺さった方は、Kindle版が期間限定で無料なのでぜひ1巻を読んでみてほしい…!

 

 

 

【4】MOGUMOGU食べ歩きくま ( 1 ) 【マンガ】

f:id:shirokumamelon:20190225174029j:plain


「自分ツッコミくま」でおなじみのナガノさん作のグルメ(?)漫画。

ナガノさんの食べ物イラストのファンだったので漫画化されたのはめっちゃうれしい!タイトル通り、くまちゃんがいろんな所に行き、おいしいものをモグモグ食べるマンガなのでほっこり度100%

夜中にうっかり読んでしまうとお腹が空いてしまうのでご注意くださいませ。

 

 

 

【5】ジェンダーレス男子に愛されています。【マンガ】

▶︎ ジェンダーレス男子に愛されています。 1 (フィールコミックスFCswing)

 

友達がオススメしていたので買ってみた漫画。

絵もとても素敵かつお話もほっこり系で良き良きでした。 ヲタ恋に続く、新たな日常系カップルマンガを知れてよかったな!めぐるくん、素敵な彼氏だよね…。

 

あと超個人的にめぐるくんのCVは、代永翼さん or 白井悠介さんで脳内再生されました。飴村乱数くんみがあった。 

 

drops

drops

  • 飴村 乱数(CV.白井悠介)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【6】ハチミツとクローバー「君は僕のたからもの」【マンガ】

▶︎ ハチミツとクローバー「君は僕のたからもの」【コミックス未収録話・2】 (その他)

 

ハチクロの後日談、1話分なのでめっちゃ短いしお手頃価格。電子版のみなので注意だよ!そして ハチクロで野宮さん( または野宮さんとあゆの組み合わせ )推しだった方は今すぐ買ったほうがいいやつです。

 

 

【7】思考の整理学

▶︎ 思考の整理学 (ちくま文庫)

 

実はまだ読み途中なのですが、「情報の整理が下手」と言われがちなので、こんちくしょう!でも当たってるからちょっとどうにかしたい!という気持ちで購入した1冊。

時間を見つけて読了したいな…!

 

おわりに

最近マンガ買ってないな…って思っていたのですが、意外と読んでましたね。電子書籍で買っちゃうとどこでも読めていいんだけど「本を買ったぞ!」感があんまりないのかも。

 

あとハチクロの1話切り売りって初めてだったので面白いな〜って思いました。こういうの最近多いのかな?

 

なにはともあれ今回でいうとやっぱり「ブルーピリオド」がとってもよかったのと、今だと期間限定で無料なのでぜひ読んでみてくださいませ!( 布教&宣伝 )

 

 

 

 

 

▼▽ 2018年秋の夜長に読んでみた本はこちら ▽▼

www.shirokumamelon.com

 

 ▼▽ 読んでみたマンガの感想いろいろ ▽▼

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!