かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

仙台ロフトの自分ツッコミくまカフェに行ってきたよ!【2019年4月2日(火)まで開催中!】

f:id:shirokumamelon:20190328173008j:plain


仙台ロフト8Fで開催中の自分ツッコミくまカフェに行ってきました!

 

池袋で開催した時に行くことができなかったのでめちゃうれしい…!東北勢にはうれしい仙台での開催&新メニューの追加、ありがとうございます!

 

私はカフェに1回、グッズ購入のみで1回行くことができたのでその時の様子をご紹介したいと思います。 

 

これから行くよ!という方のご参考になれば幸いです*

 

▶︎ 自分ツッコミくまカフェ@仙台LOFT – THE GUEST cafe & diner

 

 

 現在開催中の 喫茶自分ツッコミくまカフェ@池袋 のレポートはこちら!

www.shirokumamelon.com

 

 

 

 

  

【1】自分ツッコミくまカフェ@仙台 開催情報&営業時間 

f:id:shirokumamelon:20190328144256j:plain

カフェの場所は仙台ロフト8階にある「SENDAI BOX CAFE&SPACE」というスペース。仙台ロフトは、仙台駅西口方面へ出てすぐにあるので分かりやすかったよ!( パルコとかある側 )

 

仙台での期間は 2019年3月7日(木) 〜 4月2日(火) まで。

お店のオープンは10:00で、フードのラストオーダーは20:00ドリンクは20:30となっております。夜も割と遅めまでやってるのがうれしいね…!

 

 

【2】カフェ利用&グッズ購入でもらえる特典アイテムまとめ

 

店内は、カフェスペースグッズ販売のお店(小さめ)に分かれております。

グッズはカフェ利用なしでも購入することができるよ!

 

カフェとグッズ購入でもらえる特典アイテムはこちら!

 

カフェご入店でペーパーランチョンマット1枚プレゼント!

f:id:shirokumamelon:20190328152333j:plain

カフェを利用するともらえるランチョンマット。席に着くとテーブルに置いてあります。

 

そのままにしておくと運ばれてきたお料理はこの上に置かれる事になるので、キレイなままお持ち帰りしたい場合はお食事が来る前に取りましょう…!

 

期間でデザインが変わっており、私は後半バージョン( 3/21 ~ 4/2 )を頂きました!

 

 

オリジナルドリンク注文でコースター1枚( ランダム )プレゼント!

f:id:shirokumamelon:20190328164805j:plain


 ドリンクメニューを注文するともらうことができるコースター(全7種類 / ランダム)

 私はカップ入り自分ツッコミくまでした!やったぜ!

 

 

フード・スイーツから1品+ドリンク1品以上注文で新柄ランチョンマットプレゼント! 

f:id:shirokumamelon:20190328161439j:plain


作者・ナガノさんのレポ漫画付きランチョンマット。

これは、ゲットするしかない…!ということでこちらもしっかり頂いてまいりました。

新柄ランチョンマットは、なくなり次第終了とのことなので絶対もらいたいマンの方はお早めに!( 3/25時点ではもらえました! )

 

フード・ドリンクに添えてあるイラストアイテムももらえるよ!( 一部 )

f:id:shirokumamelon:20190328164647j:plain

フードやドリンク、スイーツに添えてあるイラストアイテムも一部お持ち帰り可能になります。

お持ち帰り不可のものもあるので( ダメなものは記載あり )分からない場合は店員さんに聞いてみよう! 

 

グッズ2,000円以上購入でポストカードプレゼント!

f:id:shirokumamelon:20190328164529j:plain

 グッズ2,000円以上購入で1枚もらえるポストカード。

 

こちらもランダムでナガノさん作のカフェメニュー漫画が載っております。

私は「おしゃれドーナツドリンク」と「にっこりクリームあんみつ御膳」の2種類をゲットできました!

 

 

【3】店内&フォトスポット

f:id:shirokumamelon:20190328145329j:plain

仙台ロフトを8Fまで上がり、登りエスカレーターの反対側に自分ツッコミくまカフェを発見!外観もかわいいよ〜!!

 

 

モニターではナガノさんのカフェレポマンガやカフェ向かうくまや、もぐコロちゃんのムービーが流れておりました。

f:id:shirokumamelon:20190328151442j:plain

 

足元には何を頼むかお悩み中のくまちゃん( Kawaii )

f:id:shirokumamelon:20190328150224j:plain

 

 

壁一面のカフェへの道のり(?)イラスト。

待ち時間も楽しく過ごせちゃいそうな仕様になっておりました!

f:id:shirokumamelon:20190328151619j:plain

 

 

そしてこちらはカフェ入り口左側にある「フォトスポット」

カフェスタイルのメンバーと一緒に写真が撮れちゃうよ!

f:id:shirokumamelon:20190328145504j:plain



店内も「写真撮影OK」で、カフェ衣装姿の自分ツッコミくまやパグさんのポスターがいっぱい!( 周り隠しのために突然のしゅがみゆちゃん )

私がお食事で利用した、3月下旬の平日はそんなに混んでいなかった印象。

f:id:shirokumamelon:20190328145146j:plain

 

 

店内のいたるところにもイラストが飾ってあるので、探すのがたーのしー!

f:id:shirokumamelon:20190328153033j:plain

 


レジ横にはバウ( バウってなんだ?? )

PUTITTOのガチャガチャも置いてあったよ!

f:id:shirokumamelon:20190328153147j:plain

 

こんなところにマシマシが…!

f:id:shirokumamelon:20190328152105j:plain

 

  

店内にあるモニターでは「打首獄門同好会」の「ニクタベイコウ!」や「Shake it up ’n’ go 〜シャキッと!コーンのうた〜」のMVが流れており、待ち時間も楽しく過ごせました!

 

www.youtube.com

 

 

【4】合法お子様ランチ

f:id:shirokumamelon:20190328154648j:plain

 

▶︎ カフェメニュー一覧は公式サイトをチェック! 

 

ここからは、実際に頼んでみたメニューをご紹介!

まずは、絶対頼もう!と決めていた合法お子様ランチ

 

大人になるとなかなか食べられないお子様ランチを合法で食べることができちゃいます。やったぜ!

ハンバーグ、エビフライ、パンプキンポタージュ、アメリケーヌパスタ、クリームブリュレ…と大人向けにアレンジされたメニューですが量は思ったより多くなかったかも!

たくさん食べたいコラボカフェにはありがたい仕様。

 

チキンライスの上に立っている旗はお持ち帰り可能です◎

f:id:shirokumamelon:20190328154834j:plain


 

 

【5】ボリュームたっぷり マシマシラーメン( 野菜マシマシ )

f:id:shirokumamelon:20190328155213j:plain


お次は、コラボカフェっぽくないメニューで最高!な二郎系(?)マシマシラーメン

こちらは「通常サイズ」と「野菜マシマシ」から選ぶことができます。( 写真は野菜マシマシver )

 

見た目通りガッツリラーメンでニンニク強めなのでデートで行く場合はご注意!

量は本家より大分控えめなようです。( 二郎経験者 談 )

 

もやしの上のくまちゃんイラストはお持ち帰りOKですが、マシマシスタンドはお持ち帰り不可です。マシマシ。

f:id:shirokumamelon:20190328160014j:plain



 

【6】仙台限定メニュー  タピオカドリンク 〜タピタピ〜

f:id:shirokumamelon:20190328160550j:plain

 

そしてこちらは仙台限定メニューの「自分ツッコミくまともぐらコロッケのタピオカドリンク〜タピタピ〜

 

もぐらコロッケverも頼みたかったのですが、お腹の調子を考慮して断念…。自分ツッコミくまオンリーになりました。( 後々考えると余裕で飲めた気がする… )

 

 

耳は取り外し可能で食べられる仕様でございました。

最初、お顔にストローを突き刺すのをめっちゃ躊躇してなかなか飲めませんでした。タピタピ。

 

 

【7】カフェアイテムのお持ち帰り用に準備した方が良いもの

f:id:shirokumamelon:20190328165544j:plain

コラボカフェではお持ち帰りできるアイテムがたくさんあるので、キレイに回収できる様に個人的に持って行ってよかった&これがあればよかったかもというもののメモになります。

 

カフェでもらえる「ランチョンマット」はA3サイズとなかなかビックなのですが、お持ち帰り用に輪ゴムをもらうことができます!

 

f:id:shirokumamelon:20190328174418j:plain

 

上の写真はくるくる巻いて 持ち帰ったものなのですが、やっぱりちょっと端っこがくるんとしてしまうので、キレイに持ち帰りたい方は「A3サイズのホルダー」や「A3サイズの硬化ケース」などを持ってくることをおすすめいたします!

 

 フードやドリンクについてくるアイテムのお持ち帰りには「小さめのジップロック」が役にたちました。

折れない様に、こちらも小さめのクリアファイルなどを持っていくとよりグッド◎( コースター&ポストカードも入れる事ができるので )

f:id:shirokumamelon:20190328165354j:plain

 

 

【8】食事なしでグッズのみの購入もできるよ! 

f:id:shirokumamelon:20190328165231j:plain

自分ツッコミくまカフェは、カフェ利用なしグッズのみ購入することもできちゃいます!グッズを販売しているスペースはちょっと狭めな印象でした。

 

そして、1回目( 3月中旬 ) に行った時より2回目( 3月後半 )に行った時の方が、アイテム数が少なくなっていたのでもしかしたら補充はないのかもしれません…。

 

▶︎ 販売中のオリジナルグッズは公式サイトをチェック!

 

私が購入したのは、こちらのダイカットステッカー( ホワイトデー限定verも含む )

f:id:shirokumamelon:20190328170455j:plain

 

お次はトレーディング缶バッチ&アクリルキーホルダー

合法缶バッチが欲しかったので大勝利!

f:id:shirokumamelon:20190328170108j:plain

 

最後に、イラストが魅力的で思わず買ってしまったトートバック

f:id:shirokumamelon:20190328180125j:plain

 

グッズ2,000円以上購入でもらえるポストカードは2枚ゲットできました!やったね!

 

 

【9】レジ前にはナガノさんの色紙 仙台ver が飾ってあるよ 

f:id:shirokumamelon:20190328164939j:plain

 

お支払いするレジ前には、ナガノさん直筆の色紙仙台バージョンが飾ってありました!伊達政宗にずんだ餅と、仙台み溢れる自分ツッコミくま。み〜〜や〜〜ぎ〜〜って言ってるもぐコロちゃんもkawaiiね…。  

東北まで来てくだすってありがとうございました!!

 

感想 かわいさマシマシな空間で自分ツッコミくまの世界にどっぷり浸かれるよ!

映える様なかわいいお食事にグッズと大変楽しめた自分ツッコミくまカフェ。

くま( と仲間たち )のイラストがたっぷりな空間で、ナガノさんのこだわりが感じられるフードやドリンクを楽しめるコラボカフェでした〜!散財したけど後悔はなし!

 

私が行ったときは春休みに入っていた時期だと思うので、ちびっこから若者、ご年配の方まで幅広い人が来ていた印象でした。同じものを好きな人が集まる空間っていいよね( ˘ω˘)

 

個人的には「お料理の量が思ったより少なめ」だったかなーという印象。結果的にはいっぱい食べれて良いと思うんだけど、男性にはもしかしたら少ないかも?

そしてランチョンマットを折らずに持ち帰りたい方は「A3サイズの保存用アイテムを持参」した方が良いかもしれません…!巻いて帰るとくるくるしちゃうので。

 

なにはともあれ、念願だった大好きな自分ツッコミくまのコラボカフェに行けて大満足でございました!東北で開催してくれてありがとうございました!また次回の開催も楽しみにしております!

  

自分ツッコミくまカフェ 仙台LOFT 

▪️ 公式サイト

▪️ 会場:SENDAI BOX CAFE&SPACE (仙台LOFT 8F)  宮城県仙台市青葉区中央1-10-10

▪️ 期間:2019/3/7 (木) - 4/2 (火)

OPEN 10:00  / CLOSE 21:00  (フード L.O 20:00 ドリンク L.O 20:30)

▪️ SENDAI_BOX (@BoxSendai) | Twitter ← 混雑時の整理券情報はこちらをチェック!

 

 

- - -  この記事を読んだ方におすすめの記事  - - -

 

 通販で買える!ちょっぴりシュールでゆるかわいい自分ツッコミくまグッズまとめ。

 コップに飾るとかわいい!PUTITTO自分ツッコミくま【カプセルトイ/ガチャ】

・ 自分ツッコミくまPOP UP STORE in 仙台ロフトでくまグッズをお買い物してきました!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!