かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

桜の頃よしのんちゃんのアクリルスタンドがとってもかわいかったよ。【デレステ】

「アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルキャラステージ Stage027 桜の頃」が届きました〜!付属するキャラプレートは、よしのんこと依田芳乃ちゃん。

 

「桜の頃」は2017年(もう2年前!)にデレステで開催された「LIVE Groove Visual burst」のイベント曲。

依田芳乃ちゃん、小早川紗枝ちゃん、道明寺歌鈴ちゃん、浜口あやめちゃん、脇山珠美 ちゃん5人によるユニット「春霞」が歌っております。

 

出会いと別れの季節に聞きたくなる、和テイストの少し切ない桜の曲です。( 泣きゲーのED曲みがあるよね )

桜の頃 (M@STER VERSION)

桜の頃 (M@STER VERSION)

  • 依田芳乃 (CV: 高田憂希), 小早川紗枝 (CV: 立花理香), 道明寺歌鈴 (CV: 新田ひより), 浜口あやめ (CV: 田澤茉純) & 脇山珠美 (CV: 嘉山未紗)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

はてなブログ今週のお題は「桜」ということで、ちょうど桜シーズンに届いたよしのんちゃんのアクリルスタンドセットを早速開封してみました。初・アクリルキャラステージなのでワクワク!

 

セット内容は「桜の頃」の背景ジオラマに、袴姿がかわいいプチデレラよしのんちゃんのキャラプレート、台座の3点セットになっております。

 

台座には5人分のキャラプレートぷちを取り付けることができるよ!

f:id:shirokumamelon:20190330013946j:plain

 

よしのんちゃんのキャラプレートはパキッと取れます。後ろの型がもったいないんだけど何かに使えないかな…?

f:id:shirokumamelon:20190330014729j:plain

 

組み立ては背景とキャラプレートを差し込むだけなのでめっちゃ簡単!

セットしてみるとこんな感じになりました。2DのMVそのままに、夜桜のジオラマがとってもきれい!

f:id:shirokumamelon:20190330015131j:plain

 

春霞のみんなも揃えたくなっちゃうね…!このメンバーでの2曲目も心待ちにしております!

f:id:shirokumamelon:20190330021311j:plain

 

そしてスタンドの方もちょっとアップめでも撮ってみました。

ゲームでもぷちデレラはかわいくて好きだったけど、現物もとってもキュートで大変グッドでございました◎

f:id:shirokumamelon:20190330015442j:plain

 

桜の頃は、イベントのイラストもとっても素敵で大好きなのですが、衣装がまたね…いいよね。袴好き…。

 

そして、桜の頃のイベントで知ったこちらの和歌。

「春霞  たなびく山の  桜花   見れども飽かぬ   君にもあるかな」

 

春霞がたなびいている山の桜はいくら見ても飽きることがありません。それと同じように、いくら逢っても飽きることはないんですよ、あなたには。

 

紗枝はんとよしのんちゃんが和歌を読んでくれて、そんなアイドルになりたいと言ってた春霞のみんなが印象的でした。すてきなイベントだったな!

f:id:shirokumamelon:20190330014613j:plain

 

 

ちなみに台座のキャラプレートを差し込む所は取り外しができるので、キャラ単体でも立てて置くことができちゃいます。本物の桜と一緒に撮影しに行きたい…!

f:id:shirokumamelon:20190330015206j:plain

 

 

桜の頃イベントの思い出が蘇るようなアクリルステージと、最高にkawaiiよしのんちゃんのキャラプレートでした。

 

今回初めてアクリルステージを買ってみたのですが、他のキャラステージも欲しくなっちゃうね…。Kawaii make MY day!のステージセットとか出てくれたらうれしいな( ˘ω˘)

 

ちょっと今は寂しいけど、少しずつあつめて花霞や和服のアイドルたちを並べて飾りたいと思います。がんばるぞい!

 

f:id:shirokumamelon:20190329234501j:plain

 

桜の頃アクリルキャラステージは楽天とあみあみで買うことができるよ〜!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルキャラステージ Stage027 桜の頃[あみあみ]《発売済・在庫品》
価格:1740円(税込、送料別) (2019/3/30時点)

楽天で購入

 

▶︎ あみあみで[桜の頃]よしのんちゃんのキャラプレートをチェックする*

 

 

他にもよしのんちゃんのキャラぷちをまとめてみたけど、在庫切れでございました…。再販求む!

 

 

デレステの恒常SSR[わだつみの導き手]衣装のよしのんちゃん。SSRのイラストにも登場した背景セットも付属でついております。

▶︎ アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルキャラプレートぷち 07 依田芳乃[あみあみ]《在庫切れ》 

 

 

アクリルキャラコレクションぷち 第1弾。こちらに法螺貝よしのんちゃんがおります! ノーマル+のお衣装かな?付属アイテムの法螺貝もめっちゃ欲しかったな…。

 

▶︎ 【特典】アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルキャラコレクションぷち 第1弾 12パック入りBOX[あみあみ]《在庫切れ》

 

 

桜の頃フルverもエモみがマシマシなのでぜひぜひ聴いてみてください…!一緒に収録されているフレちゃんのソロ2曲目もフレちゃんみ溢れてて最高なのでぜひ!(語彙力がない)

www.youtube.com

 

 

そして、きたる4月にはしゅがはちゃんのアクリルスタンドが届くのでこちらも楽しみに待ちたいと思います!

 

▶︎ アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルキャラプレートぷち 11 佐藤心[あみあみ]《04月予約》

 

 

- - -  よかったらこちらの記事もどうぞ!  - - -

 

 サプボからシンデレラフェスまで。2017年3月のデレステまとめ。

 かわいくなりたい女の子のための応援歌【Kawaii make MY day! 感想】

・ デレステPがモバマスを始めて1年。たくさんのユニットに出会って、気になるアイドルも増えたよ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!