かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケ森 通信エラー祭りの今こそ、まったり「どうぶつの森ポケットキャンプ占い」で遊ぼう。

スポンサーリンク // ぶつ森好きが待ち望んだであろう、どうぶつの森シリーズの初のスマホアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」の配信が、本日2017年11月21日から開始されました!(あれ?22日配信予定だったような…) 私はまだダウンロードしておらず、公…

缶カン好きにおすすめ。自分ツッコミくまの缶入りキャンディが最高にかわいい。

みなさん、かわいい缶カンは好きでしょうか? 私は大好きです。 お菓子が入っている缶とか箱とか、かわいいもの・デザインが素敵な物を見つけるとついつい集めてしまいます。(むしろ缶目当てで買ってしまいます) そしてそして先日、前々から気になっていた自…

シンプルでおしゃれ!大切なデータを送る時は広告のない無料ファイル転送サービス「tenpu」がおすすめ。

メールでは送れない大容量のファイルを送る際、大変重宝するのが無料の「ファイル転送サービス」。仕事でもプライベートでも、 GigaFile(ギガファイル)便やfirestorageにはとてもお世話になっております! ただ、若干ネックなのが広告が表示されてしまうとい…

デレステ充した1年振り返り。しんげきカフェとうえきちゃん。

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です! しゅがは・ウサミン・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)です。 アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージことデレステ遊び初めて早一年、ゲームを飛び出して5thライブに初参加してみたりと2017…

無料で使える!twitterやSNS用のかわいいフリーアイコン素材&ジェネレーター 24選。

ツイッターやインスタグラムに始まり、 ラインやフェイスブック等のSNSの普及により、 自分のアイコンを使用する場面が多くなりましたね。 ちなみに私はツイッター&ブログでは自分で描いたアイコンを使用しているのですが 慣れて愛着も出てきたけど、ぼちぼ…

ほぼ日手帳が届いたら初めにする事と、手帳と一緒に買ったもの。

2017年も残すところあと2ヵ月となり、ロフトや書店で手帳コーナーが目立つ季節になって来ましたね。 私も来年用の手帳として、毎年お世話になっている「ほぼ日手帳」を購入いたしました。ほぼ毎年オリジナルだよ! 今年は手帳本体のみ購入、カバーは2017年の…

【デレステ】確率は収束する?爆死の軌跡、限定SSRしゅがはちゃんから限定奏さんまでのガシャ結果【課金】

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です! デレステ2周年に担当の限定SSRがきたのを皮切りに、 ・限定しきにゃん復刻 (2017年9月27日~) ・限定加蓮ちゃん復刻 (2017年10月29日~) ・1ヵ月早いシンデレラフェス (2017年10月31日~) ・限定奏さん・ユッコちゃ…

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」にちなんで、そろそろ1年を迎える当ブログを振り返ってみました。

2017年もあと2ヵ月でおわっちゃいますね。はやいよ!!! そして、なんともうそろそろ当ブログ「かわいいをあつめる。」をスタートしてから1年が経とうとしています。(ブログタイトル変えたいな…!) 正直、飽き症な私がここまで続くとは思っておりませんでし…

宮沢賢治ゆかりの地。盛岡・光原社の「ミナペルホネン ノマド展」に行ってきたお話。

// - - - 2019年5月26日(日)まで開催中のノマド展レポはこちら - - - ▶︎ 岩手県 盛岡・光原社の「ミナペルホネン ノマド展」に行ってきたよ【2019年 春】 東北・岩手県の盛岡市にある「光原社」 元は、作家・宮沢賢治の童話集『注文の多い料理店』を発刊した…