かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のデレステまとめ。

この前、1月のまとめをしたと思ったら、もう明日から3月。 ということで、今月のデレステまとめです。 2月は奇跡がおきたのです…! ( 先月のまとめ ) tsubu.hatenablog.jp

【映画メモ】ほぼ日手帳の「My100」をつかって、1年で映画50本見れるかな?

2017年のほぼ日手帳から追加された、「My 100」リスト。 やりたいこと、読んだ本、見た映画などなど自由なテーマで100項目書き込めちゃうページです。 www.1101.com 2月もそろそろ終わりそうなところで、ようやくこのページを使い始めましたよ。

今日は忍者の日。ということで去年、おたくが忍者展に行ってきたお話をするよ。

今朝、なんとなしにツイッターを眺めていて知ったのですが、本日、2月22日は忍者の日なのですね。 ねこの日は知っていたけど、忍者の日は知らなかった…。 今日はねこの日&忍者の日っぽいよ( ˘ω˘ )— しろみそ (@shirokumamelon) 2017年2月22日 ねこちゃんの…

1日だけのチョコレート屋さん。ロミユニ「ジュール ド ショコラ」に行ってきました。

学芸大学と鎌倉にお店を構えるジャムと焼き菓子のお店。 ロミユニ・コンフィチュールさん。 以前もロミユニのお菓子の記事をかきました。 tsubu.hatenablog.jp そんなかわいらしいジャム屋さんが、 1日だけチョコレート屋さんに変わる日があります。 おはよ…

クラシックな見た目が最高。手のひらサイズのトイデジがかわいくて。

楽天ポイントが貯まっていたので、ポイント消化に前からちょっと気になっていたトイカメラを買ってみました。 こんなにかわいくて小さいのにデジタルカメラ! 音声付きのムービーも撮れちゃう、トイカメラ DSC Pieni(ピエニ)のご紹介です。

1月をまとめる。

今日から2月がスタートですね。 いつもよりちょっと日にちが少ない&今年は祝日もないっぽいです。 きっと今月も一瞬で過ぎていくんだろうな…! 今日は2月1日(旧暦1月5日)の水曜日「梅の花」早春を彩り、春の訪れを感じさせてくれるかわいい梅の花が咲き始…