かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラフェスまであと少し

ついに来てしまいました…。 『シンデレラフェス』開催が決定しました!期間中、プラチナガシャのSSレア出現確率が通常の2倍にアップします!また新たな『シンデレラフェス限定アイドル』が登場する予定です!3月28日22時より開催予定です!https://t.co/mIoE…

ふわっとした知識で、村上隆のスーパーフラット・コレクション展に行ってきたお話。

こちらは2016年の企画展のお話です。 そして、表題の前にすこーしばかり雑談を失礼します。 私は、小学生の頃からフォークデュオの「ゆず」が好きな ゆずっこです。特に岩沢曲大好きマンです。 ゆずっこについては下記をご参照ください。 ゆず(音楽グループ)…

ヲタクに恋は難しいから腐女子のつづ井さんまで。オタク系マンガ&エッセイおすすめ11選。【無料試し読み有り】

※ 2018年2月26日 更新 ※ 私自身がゲーム&マンガが好きな事もあり、 登場人物が「オタク」マンガ&エッセイが好きでよく読んでいました! ひと言で「オタク」と言いましても、 アニメ&マンガ好きから、ゲーオタ、2.5次元まで 多種多様な沼があります。 自分…

ゆるかわいい忍者が目印。大地のおやつ「いがっこのにんにんクッキー」

地方出身&関東住みだった私の年に2回の悩みといいますと、帰省の際のおみやげどうしよう?でした。毎年、しかもお盆とお正月(多いときはGWなども)だと、数年でネタが尽きてしますのです。 当時、私は湘南ちほー在住でしたので、鳩サブレーにはじまり、少々…

ここ最近のほぼ日手帳。

ここ最近のほぼ日手帳へのらくがきです。 確定申告の息抜きにかいていたデレマスの双葉杏ちゃん。 久しぶりにデレマスの江戸切子&あんきら回を見てすばらしかったので。 確定申告、される方ははお早めに……。 (私は準備遅すぎで大変でした。) アイドルマスタ…

2月をまとめる

気が付いたら、3月も10日が過ぎておりました。 この前1月のまとめを書いた気がするのですが、 本当に毎日がめまぐるしく過ぎていく…! 毎月、師走のような気持ちです。 今日は3月10日(旧暦2月13日)の金曜日七十二候「桃始笑(ももはじめてさく)」3/10〜3/…