かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県 盛岡・光原社の「ミナペルホネン ノマド展」に行ってきたよ【2019年 春】

東北・岩手県の盛岡市にある「光原社」 宮沢賢治ゆかりのこの土地で開催中のテキスタイルの販売会 「minä perhonen (ミナペルホネン) ノマド展」に行ってまいりました。 2017年のミナペルホネンノマド展ですっかりミナ好きに拍車がかかってしまったので、今…

【はじめてのデレステ】アイドルのノーマル・レア、SR&SSRってなにが違うの?【初心者向け講座】

デレステを遊び始めたプロデューサーさん向けの記事 第2弾! 今回は「アイドルのレアリティ」に ついてのご説明です。SRやSSRってなに?レアアイドルはどうやってスカウトできるの?などなどについて、お話させていただいております。 ちょっと長めですが、…

2019年5月までに読んだ本をまとめる。

不定期で書いている読んだ本のまとめです。 今回はちょっと時間が空いちゃったので3月〜5月までに読んだ本になります。雑誌・マンガ・実用書ごちゃ混ぜですが新しい本探しの参考になりましたら幸いです!

【はじめてのデレステ】デイリーミッションをクリアしよう!【初心者向け講座】

最近、友達がデレステを遊び始めてくれてうれしー!ということで、お節介ながらデレステを始めたばっかりだよーというプロデューサーさん向けの記事を何個か書いてみようと思います。よかったら参考にしていただけるとうれしいです! 今回は「デイリーミッシ…

著名じゃないゆずっこが選ぶ、勝手にゆずれないベストソング 12曲

ゆずのシングルおよびアルバム全収録曲の配信がスタートしたということで、音楽ナタリーさんでの行われたこちらの企画。 【特集】ゆず 特集|サブスク解禁記念、著名ゆずっこ8名が選曲したプレイリスト企画“ゆずれないベストソング” #ゆず #石原さとみ #04Li…

しゅがはちゃんの背景写り込みかわいい選手権【デレステ】

プロデューサーの皆さまお疲れ様です! しゅがーはぁと☆レボリューションの初お披露目最高でしたね!!! しゅがはみを前面に押し出しつつ、甘すぎないし電波すぎない、おしゃれなテイストも残しつつでもかわいい曲調でもう本当にありがとうございました…。 …