かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

フェス限定ウサミンがほしい!微課金でまわすウサミンチャレンジ。【デレステ】

 

新年があけたのにもかかわらず、昨年末のお話です。

デレステを始めて早数カ月…。

SSRは限定フレちゃん一人でした。

 

そろそろ新しいSSRの子をお迎えしたいなと思っていた時に始まったこちらのイベント。

 

初めてのシンデレラフェス。

SSRの出現率がアップにほのかな期待を抱きながら、フェス限定SSRをお迎えするべく微課金でがんばったお話です。

 

 (2017年3月のシンデレラフェスの様子はこちらです!)

www.shirokumamelon.com

 

 

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

概要

■ 開催期間:12月28日 15:00 ~ 12月31日 14:59

「シンデレラフェス」期間中は、プラチナオーディションガシャのSSRアイドル出現率が「2倍」になります!

 

SSR出現率が驚異の3%に。

一応、確率的には30連で1人はお迎えできる計算です。

 

 

初登場シンデレラフェス限定アイドル

 

 

皆かわいい…!

ですが、今回初登場したアイドルたちの中で私がお迎えしたいのはこちら。

 

■ [ウサミン・ザ・シークレット] 安部菜々

f:id:shirokumamelon:20170328211734j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20161231225153j:plain

 

フェス限定のウサミンさん。3Dの衣装めっちゃかわいくないですかこれ。 

 と、17歳の安倍菜々さんにひとめ惚れしてしまいました…。黒バニーさいこうかよ…。

 

特技&センター効果

 

私が今回お迎えしたい フェス限定ウサミンの性能はこちら。

 

■ センター効果:トリコロール・ボイス

3タイプ全てのアイドル編成時、全員のボーカルアピール値100%アップ

 

■ 特技:コンボボーナス

6秒毎、中確率でわずかな間、COMBOボーナス18%アップ

 

こちらのウサミン、過去のフェス限定アイドル同様に、トリコロール持ちとなっております。センター効果は「トリコロール・ボイス」ボーカル特化のSSRですね。

個人的には能力うんぬんより、ピンク×黒のバニー姿がめっちゃかわいくてほしい…!となったので、今回はガシャをぶん回そうと思います。せっかくのフェスだしね!

 

ということで、こつこつ貯めてた無償ジュエルでレッツチャレンジ!

 

まずは10連と納税ガシャ! ( ガシャ通算 11回 )

 

f:id:shirokumamelon:20161229024216j:plain

f:id:shirokumamelon:20161229024204j:plain

したところ、見事に10連+単発で玉砕いたしました。
うん、まあ…そうだよね。

 

 

ということで、引き続きガシャをまわすよ!  (ガシャ 通算14回)


単発3回目でSレアの早苗さん(かわいい)

f:id:shirokumamelon:20170103012902j:plain

 

 

なにもでるけはいがないぞ (ガシャ 通算26回 )


その後単発を12回(通算26回)程はずし (その時の様子)

 

 

単発教のはじまり ( ガシャ通算27回 )


単発をはじめて13回目…。

 

あれ!?

f:id:shirokumamelon:20170103013432j:plain

SSR確定…!?※青くて白い刺繍がある封筒はSSR確定。

 

 

 

…ドキドキしながらぽちっと。

 

 

 ■[煌めきのひととき]北条加蓮

f:id:shirokumamelon:20170103013551j:plain

加蓮ちゃん!!!
記念すべき2人目のSSRは北条加蓮ちゃんでした。やったぜ!!

 

(アニデレのTriad Primusのライブシーン胸熱でした。大好き!)

 

 

加蓮ちゃんでもじゅーーーーぶんうれしい……けど!
今回はウサミンをお迎えするべく、ちょっとだけがんばりましたよ……!

 

 

 

さらに単発でガシャ続行だ!(ガシャ通算37回)

 

単発を回すこと10回ほど…。

 f:id:shirokumamelon:20170103015530j:plain

 

ちひろさんに課金もいたしまして…。

f:id:shirokumamelon:20170103015701j:plain

 

 

単発教に入信が確定した瞬間 (ガシャ通算38回目)

 

ついに…。

 

 

 

 

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわああああああ

f:id:shirokumamelon:20170103020430j:plain

 

 

ウサ!ミン!!!!

f:id:shirokumamelon:20170103020214j:plain

f:id:shirokumamelon:20170103020348j:plain

 

 無事!フェス限定のウサミンこと、安部菜々さん(17)をお迎えできました!!!

 

 

今回のフェスの結果&課金額

 

ということで、初めてのシンデレラフェスの結果はこんな感じでございました!

 

 

■ お迎えしたアイドルたち

 

レア     33枚 

Sレア  3枚

SSレア  2枚 (加蓮ちゃん&フェス限定ウサミン!)

 

 

■ 課金額

 

f:id:shirokumamelon:20170330130539j:plain

 

課金額の合計は 2,560円でございました!

 

いちおう微課金(しかも課金した分は使わなかった)でフェス終了です!

 

 

 

ウサミンをスクショするだけの簡単なお仕事。

 

それでは、早速今回お迎えしたウサミンでライブです!

 

 

うう……(かわいい)

f:id:shirokumamelon:20170103020855j:plain

f:id:shirokumamelon:20170103020935j:plain

 

ラブレターと明日また会えるよねのMVかわいすぎない????

f:id:shirokumamelon:20170103021018j:plain

f:id:shirokumamelon:20170103021141j:plain

 

MV堪能しております。スクショがとまらない。

ほんとうにきてくれてありがとうーーーー!!

 

 

ちなみに新規追加されたウサミンのコミュは、

アラサーの私としてはぐっとくるものがございました…。

ウサミンの年齢にお心当たりのある方はぜひ…!

 

f:id:shirokumamelon:20170103021521j:plain

 

もともと好きだったけど、ウサミンの株が急上昇しました。

f:id:shirokumamelon:20170103021749j:plain

大天使ウサミン。

 

 

 

( (*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!! )