かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

大きいことから小さいことまで。2017年やりたいことリスト。

f:id:shirokumamelon:20170106100354j:plain

 

2017年も早1週間ほどすぎたところで、今年の目標をたてるべく、

今週のお題「2017年にやりたいこと」をリストアップしてみました。

思いついたら追加するので地味に増えるかもです。

 

2019年やりたいこと&行きたいところリストはこちら!

www.shirokumamelon.com

 

 2018年やりたいことリストはこちら!

www.shirokumamelon.com

 

 

 

 

2017年やりたいことリスト( 随時更新 )

 

 

 

 

生活のこと

・手ぬぐいのある生活をしたい。

・モノを減らしたい。

・掃除を習慣化する。(1/13 追加)

・なるべく自炊をする。(1/18 追加)

 

知り合いの方に、手ぬぐいを手を拭くタオル替わりにつかってるよ~という話をきいてから、ちょっと気になっていた手ぬぐい生活。
モノを減らすは、ミニマリストにひじょーーにあこがれているのですが、今すぐはむずかしいと思うのでまずはできることから、ということで。

 

お金のこと

・お金を貯める。1年で30万円。

・メルカリで10万円売り上げる。

・収入を増やす&安定させる。

・365日貯金シートを埋める。

 

去年から地味にはじめてみたメルカリ。

2ヶ月ほどで2万円くらい売上があったので今年1年で10万をめざしてみたいと思います。
365日貯金シートはMORE2月号の付録でついてきました。かわいかったのでこれなら続けられそう。

 

 

ブログのこと

・ブログを1年間続ける。

・ブログで100エントリー記事をかく。

 

2016年の年末からはじめたこちらのブログ。

1年間継続&100エントリー目指してこつこつやっていきます。

 

 

 

行ってみたい

・フィンランドにいきたい。

・気になっている花屋さんにいってみる。

・マリメッコ展にいく。

・ミュシャ展にいく。

・デレステのライブにいって生Tulipをきいてみたい。

 

デレステのライブは開催&チケットが当たることを祈っております。

 

 

ゲームのこと

・年末にデレステで100連ガシャをまわす!無償ジュエルで!

 

ガシャ禁欲生活のはじまりはじまり。

 

 

スキルアップのこと

・デザイン&フォントの勉強をする。

・プレミア&アフターエフェクトの勉強をする。使いこなせるようになる。

 

最近本当に勉強不足を実感しているので、お仕事でつかうツールのスキルがアップしたいのです。

 

 

美容のこと

・自分のケアをきちんとしたい。特に手と爪と髪。

 

20代もそろそろおわりなので、自分の体と向き合っていけたらなーとおもいまっす。

 

 

欲しいもの

・ロミユニのマグカップ

・UGGのブーツ

・Knotの腕時計 (1/13 追加)

・ミナペルホネンのバック&ポーチ (1/13 追加)

・あおもり犬の貯金箱 

 

 

物欲いろいろ。衝動買いには気を付けます。

 

 

趣味のこと

・ピアノを習はじめたい。(1/10 追加)

・電子ピアノがほしい。(1/10 追加)

 

 

去年からピアノ習いたい欲がふつふつとあったので、今年実現させたいな~。

 

 

リスト化してみると

こうやって書き出してみるとちょっとだけ、

今年の方向性が決まってくるような気がします。

自分の考えも整理整頓できるので、リストアップおすすめです。

 

2017年の年末に振り返ってみて、

少しでも実現できるようがんばるぞー!

 

 

  今年のはじめに2017年やりたいことリストを振り返ってみましたよ~!

www.shirokumamelon.com 

2018年&2019年のやりたいことリストはこちら!

www.shirokumamelon.comwww.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!