かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

おそ松さんにデレステ。2017年エイプリルフールネタ いろいろ。

 

今日から4月。新年度のスタートです!

 

 

そして本日、4月1日といえばエイプリルフール。毎年企業やアニメ公式サイトがこぞっておもしろネタを出してくる日です。

私も、やっているソシャゲだったり好きなアニメだったりと、気になるエイプリルフールネタをあつめてみました!

 

※ ネタバレ注意です ※

 

 

 

 

おそ松さん

 

まずは、赤塚不二夫生誕80周年記念作品、TVアニメ「おそ松さん」の公式サイト。日本一有名な6つ子たち。アニメ2期の放送も決定しましたね!おめでとう!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170401101900j:plain

 

「おそ松さん」30年後を、まさかの実写化!

 

えっ……。なにこれ……。 

初っ端から最高すぎない??????

 

 

f:id:shirokumamelon:20170401102134j:plain

 

 

なにこのかわいいおじさんたち……!

考えた人頭よすぎる…。臨時ボーナスをあげたい……。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170401102531j:plain

f:id:shirokumamelon:20170401102540j:plain

 実写化配役

 

おそ松 大杉 漣

カラ松 寺島 進

チョロ松 松重 豊

一松 遠藤 憲一

十四松 田口 トモロヲ

トド松 光石 研

 

 

おじさんかわいい……。

やばい……。

やばみ…。

 

と、語彙力が3くらいになるまでに好きな感じのネタでした。また、この俳優さんのチョイスの良さよ……。松重さんにエンケンさんって最高かよ。かわいいおじさんは正義!

 

ちなみに私は初めて見た(伝説の1話は除く)おそ松さんのアニメが一松&エスパーニャンコ回だったため、推し松は一松です。

 

osomatsusan.com

 

 

モスバーガー

 

続きましては、モスバーガー。

今年でなんと45周年だそうです。おめでとうございます!モスライスバーガーやきにくとオニオンリング、モスシェイク大好きです。

 

そんな、モスバーガーのエイプリルフールネタは…

 

 

_人人人人人_
> 菜のみ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

_人人人人人人人_
> ただの野菜 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 バンズの代わりにレタスを使った「菜摘(なつみ)」も個人的にはなかなか衝撃的でしたが、それを上回るインパクト。

 

公式サイトまでできていました。

 

mos.jp

 

 

分解図は…。

 

f:id:shirokumamelon:20170401103157j:plain

 

_人人人人人人人_
> でしょうね <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

mos.jp

 

 

爽健美茶

お次は、爽健美茶。

カフェインゼロなことに加えて、飲みやすいお茶で大好きです。 ガッキーこと新垣結衣さんのCMがとってもかわいくて好きでした。今は土屋太鳳ちゃんになりましたね。

 

そんな爽健美茶のかわいらしいエイプリルフールネタ

 

 

えっ、あ、これ普通に欲しいんですけど…!

普通に懸賞とかで出たらうれしいな。でもめっちゃグリーンと土色強いですね…。

 

www.sokenbicha.jp

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪

 

アニメ、そして乙女ゲームでもおなじみの「うたプリ」こと「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ。

女性向けゲームとしてスタートしたうたプリですが、アニメ1期で爆発的人気に。男性アイドルものの火付け役ではないでしょうか。昨年2016年にアニメ4期が放送されていましたね。(1話のプリンス登場シーンが総じて面白いのでぜひ見ていただきたいです。イケメン18連ガチャでした。)

ちなみに、私は「ST☆RISH」の「一ノ瀬トキヤ」と「QUARTET NIGHT」の「黒崎蘭丸」推しでございます。

 

 

なにやら招待状が届いたようで…。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170401104846j:plain

「PRINCE CAT」というページにとび、名前を入力してすすみます。 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170401104926j:plain

乙女ゲームのような選択肢もアリ。選んですすんでみると…。

 

  

f:id:shirokumamelon:20170401105121j:plain

ネコ耳の聖川さんシエロがお出迎えです。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170401105329j:plain

さすが、公式で女装をさせてしまううたプリはネコ耳なんてお手の物でした。ほんっっっとにライトな乙女ゲー要素アリな物語でした。

  

PRINCE CAT

f:id:shirokumamelon:20170401105507j:plain

 

プリンスキャットの配役…というか対応キャラと名前、猫ちゃんの色はこんな感じでございました。

 

一十木 音也  ロッソ(赤)  
聖川 真斗   シエロ(青)
四ノ宮 那月  シトロン(うすい黄色に眼鏡)
一ノ瀬 トキヤ アイリス(藍色)
神宮寺 レン  アランチャ(オレンジ)
来栖 翔    ロージー(濃い黄色にピンクのリボン) 
愛島 セシル  ライム(こげ茶色)
寿 嶺二    ヴェルデ(うすめの茶色)
黒崎 蘭丸   グラナータ(グレーにオッドアイ)
美風 藍    リラ(水色)
カミュ     アクア(クリーム色) 

 

So Cute! 

 

www.utapri.com

 

 

白猫プロジェクト

 

デレステより歴は短いですが、スマホソーシャルゲームの白猫プロジェクトもたまに遊んでおります。いまのところむかきんだよ!

 

白猫のエイプリルフールは色々なところにちりばめられておりました。

 

f:id:shirokumamelon:20170401110439j:plain

ギルドオファーの受付がエルサールになってる!

  

f:id:shirokumamelon:20170401110528j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20170401110617j:plain

依頼内容おかしくない????

 

 

f:id:shirokumamelon:20170401110015j:plain

「フォースタープロジェクト ギャラクティカ」のパロディ。個人的にはこの実況でめっちゃ笑いました。

 

_人人人人人人人人人_
> 実況:星たぬき <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

colopl.co.jp

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

 

ラストは「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」こと「デレステ」です。先日までの「シンデレラフェス」お疲れ様でした!

フェスでガシャをぶん回しすぎて、そしてその後の月末で超絶かわいい乙倉ちゃんを投入され脱力しているところに癒しのエイプリルフールネタが…!

 

 

 

 4月1日限定コミュ 「The STARLIGHT Dream」が公開! 

f:id:shirokumamelon:20170401111039j:plain

 ニュージェネのみんながちっちゃくなっちゃった!

  

f:id:shirokumamelon:20170401111132j:plain

 3Dライブもちっちゃく!かわいいい……。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170401111207j:plain

 タイトル画面でもちっちゃく!

 

ローディング画面の( ˘ω˘)スヤァってしてるNGがとってもかわいい。 これずっと続けてくれないかなぁ…。

 

 

「メガネショップ」オープン!

もう一つおまけにこちらも。 

 

「ドレスショップ」の実装に続いて「メガネショップ」

画像・譜面・3Dなど手の込んだエイプリルフールネタ。本当に実装されそうだからこわい。(実装心待ちにしております!)

 

 

f:id:shirokumamelon:20170401131953j:plain

 眼鏡アイドル上条春菜ちゃん大歓喜ですね!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170401132004j:plain

メガネのフレちゃんかわい~~~! そして、その鬼譜面は叩けないです∞

 

 事務所のアイドル☆ちひろさん

f:id:shirokumamelon:20170401111517j:plain

最後に去年のエイプリルフールネタとのことで、今年もちっひ踊るよ! 

 

まとめ

 

サイト巡りが楽しいエイプリルフール。

今年は、最初のおそ松さんの時点で個人的には大満足でした。

 

新年度、きりっと引き締めていくことも大事ですが、休憩時間などにサイトを巡ってふふっとひと笑いして息抜きをするのも大切ですよね。

 

他にもたくさんのエイプリルフールネタがあるかと思いますので、おもしろいものを見つけたら追記しようと思います。

 

そして最後に私の大変雑なエイプリルフールネタ。(なんの準備もしていなかった)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!