かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

地方でも大丈夫!ネットで見れる 2017年春アニメ6選

 

4月といいますと、そう…春アニメのスタートの季節です!

昨年から東北ちほーへお引越ししたので、関東ちほーで暮らしていた時より見ることのできるアニメが限られてしまいました。

 

ですが! 昔に比べると、ニコニコ動画しかりAbemaTVしかり、地方では放送していないアニメをネット上で見ることができるようになってきました。ほんと目ざましい進歩。

 

地方勢がアニメを見れないなんて今や昔。

昨年から地方勢になった私がネットで見る事のできる、気になる春アニメをご紹介です!

 

 

 

 

※★マークがついているものは有料のサイトになります。

 

(スポンサーリンク)

 

 

進撃の巨人 Season 2

 

待ってた。

待ってましたよ…!

原作を読んでいなかったので、私の中の進撃はアニメのラスト(壁からぽろっ)で止まっていたよ!

 

ということで、2013年に アニメ化するやいなや大人気になりました進撃の巨人のSeason2です!

 

PVのサシャちゃんかっこよくない???

あと、クリスタちゃんの頭突き?かわいくない???

とワクワクしっぱなしです。

OPとEDも楽しみ!

  

 

 

Cast

エレン・イェーガー:梶 裕貴

ミカサ・アッカーマン:石川由依

アルミン・アルレルト:井上麻里奈

ジャン・キルシュタイン:谷山紀章

アニ・レオンハート:嶋村 侑

サシャ・ブラウス:小林ゆう

クリスタ・レンズ:三上枝織

コニー・スプリンガー:下野 紘

ライナー・ブラウン:細谷佳正

ベルトルト・フーバー:橋詰知久

ユミル:藤田 咲

リヴァイ:神谷浩史

エルヴィン・スミス:小野大輔

 

On Air

ニコニコチャンネル   2017年4月7日(金) 23:30~

★dアニメストア   2017年4月2日(日) 12:00~

★バンダイチャンネル 2017年4月9日(日) 12:00~

 

shingeki.tv

 

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

 

アニメ、そしてゲームでもおなじみのアイドルマスターシンデレラガールズの

シンデレラガールズ劇場がアニメになっちゃいました!

わーわー!どんぱふ!

 

公式サイトのトップ画面を 見ると…

 

あれ…?

 

f:id:shirokumamelon:20170404215812j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20170404215857j:plain

 

しゅがはちゃんがいる!!!!

え、しゅがはちゃん動くの?しゃべるの?

やったぜーー!と、テンションだだ上がりでした。

めっちゃたのしみ!

 

 

Cast

島村卯月:大橋彩香

渋谷 凛:福原綾香

本田未央:原 紗友里

相葉夕美:木村珠莉

アナスタシア:上坂すみれ

緒方智絵里:大空直美

上条春菜:長島光那

神谷奈緒:松井恵理子

神崎蘭子:内田真礼

小早川紗枝:立花理香

小日向美穂:津田美波

佐久間まゆ:牧野由依

佐藤 心:花守ゆみり

椎名法子:都丸ちよ

城ヶ崎美嘉:佳村はるか

高垣 楓;早見沙織

高森藍子:金子有希

十時愛梨:原田ひとみ

新田美波:洲崎 綾

日野 茜:赤崎千夏

双葉 杏:五十嵐裕美

星 輝子:松田颯水

前川みく:高森奈津美

三村かな子:大坪由佳

向井拓海:原 優子

森久保乃々:高橋花林

諸星きらり:松嵜 麗

 

On Air

★dアニメストア    2017年4月5日(水) 12:00~

★バンダイチャンネル 2017年4月5日(水) 12:00~

 

TVアニメ「シンデレラガールズ劇場」 公式サイト

 

 

冴えない彼女の育てかた♭

 

冴えカノ2期だー!

わーわー!楽しみにまってた!

 

「見栄、はるよ。女の子ならさ」という加藤ちゃんの台詞がぐっときて大好きでした。

 

そして1期のEDがとっても良かった。

今回のOP&EDも期待しております!

 

 

 

Cast

安芸倫也:松岡禎丞

加藤 恵:安野希世乃

澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織

霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣

氷堂美智留:矢作紗友里

波島出海:赤﨑千夏

波島伊織:柿原徹也

 

On Air

★Amazonプライム・ビデオ  2017年4月12日(木) 24:00~

※ こちらのアニメは結構地方でも放送してるっぽいです。私の暮らす地域では放送しておりました!わーい!

 

www.saenai.tv

 

 

 

ひなこのーと

 

こちらはAbemaTVでやっていたCMを見かけて気になったアニメです。

 

キャラクターがとってもかわいいのと、作品から漂うほわわんな感じが気になりました。

 

年を重ねるにつれてゆるっと見れるアニメが好きになってきましたよ。

 

 

Cast

桜木ひな子:M・A・O

夏川くいな:富田美憂

柊 真雪:小倉 唯

萩野千秋:東城日沙子

中島ゆあ:高野麻里佳

黒柳ルリ子:吉田有里

 

On Air

AbemaTV   2017年4月7日(金) 23:00~
ニコニコチャンネル 2017年4月14日(金) 25:00~
★dアニメストア  2017年4月14日(金) 12:00~
★バンダイチャンネル  2017年4月14日(金) 12:00~

 

hinakonote.jp

 

 

笑ゥせぇるすまん NEW

 

子供のころのトラウマアニメです…。

恐怖しかないんですが…。

個人的には、「世にも奇妙な物語」と同じカテゴリーで、怖い…けど見ちゃうっ…なアニメです。

今風の絵の方が怖くない気がするんだけども、視聴するか迷い中です。

でも気になるなぁ…。

 

 

Cast

喪黒 福造:玄田 哲章

 

On Air

AbemaTV 2017年4月4日(火) 24:30~
ニコニコチャンネル 2017年4月4日(火) 24:00~
★dアニメストア 2017年4月5日(水) 12:00~

 

warau-new.jp

 

 

月がきれい

 

キービジュアルが印象的で気になりました。

たぶん、切ない感じの物語なんじゃないかな。

期待大です。(そもそも見れるか不明ですが)

※  最新話限定で無料配信するみたいです!やった~!( 4/7 追記)

 

月がきれい、って夏目漱石的な意味なのかなって思っていたのですが、どうだろう…。

 

 

 

Cast

安曇小太郎:千葉翔也

水野茜:小原好美

比良拓海:田丸篤志

西尾千夏:村川梨衣

 

On Air

YouTubeフライングドッグ公式アカウント 2017年4月11日(火)12:00~

★最新話限定で無料配信

 

tsukigakirei.jp

 

 

いろいろ集めてみましたが、すっごく偏りがある気がしないでもない…。

とにもかくにも、2017年春アニメスタートです!

今期も良作に会えるといいな!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!