かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

サプボからシンデレラフェスまで。2017年3月のデレステまとめ。

※ こちらはスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」の記事です!

 

気が付いたらもう4月も中旬。

新しいイベントが開始されてわいわいしている中、遅ればせながら3月のデレステイベントなどなどを振り返りです! 

 

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

夜の桜に美しく舞う春霞 「桜の頃」

2月後半から開催されていたLIVE Groove Vocal burst。

今回の新曲は、依田芳乃ちゃん・小早川紗枝はん・道明寺歌鈴ちゃん・浜口あやめ殿・脇山珠美ちゃんの和の心を持った5人のユニット春霞が歌う「桜の頃」という曲でした。

MVがとにかく美しく、和テイストで儚い雰囲気の楽曲が泣きゲーの主題歌みたいでとっても良かった…!

 

開催期間

2017年2月28日(火) 15:00 ~ 2017年3月9日(木) 20:59

 

イベント報酬

■[桜の頃]依田芳乃

f:id:shirokumamelon:20170419180347j:plain

 

■[桜の頃]道明寺歌鈴

f:id:shirokumamelon:20170419180355j:plain

イベント報酬は、よしのんちゃんと歌鈴ちゃん!

 

 

特訓後の袴姿がめっちゃかわいくてルームで愛でておりました。

 

 

MVの美しさ

何度も言いますが、MVがほんっっっっとうに素晴らしかったです!!!

f:id:shirokumamelon:20170419185610j:plain

 

圧巻の桜吹雪。

f:id:shirokumamelon:20170419185621j:plain

 

ついに俺たちの課金で神社が建ってしまった。

f:id:shirokumamelon:20170419185507j:plain

 

 

イベント結果

f:id:shirokumamelon:20170419184937j:plain

おそらく今までのイベントで最高の順位。袴よしのんちゃんのためにがんばりました。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170419181820j:plain

 よしのんちゃんがイベントコミュでうたっていたこちらの和歌。

 

春霞 たなびく山の 桜花 見れども飽かぬ 君にもあるかな 

春霞がたなびいている山の桜はいくら見ても飽きることがありません。それと同じように、いくら逢っても飽きることはないんですよ、あなたには。

 

控えめで奥ゆかしくてとってもすてき。

和の心いっぱいの良イベントでした。 CD発売待ってます!

 

note.mu

 

 

のあ様と早耶ちゃんをお迎え!「シンデレラキャラバン」

3月のシンデレラキャラバンでは、のあ様と早那ちゃんが登場しました!私はわりと早い段階で2人ともお迎えできた&桜の頃でがんばりすぎた反動で、わりとまったりとしておりました。

 

開催期間

2017年3月13日(月) 15:00 ~ 2017年3月19日(日) 20:59

 

イベント報酬

■[寡黙の女王]高峯のあ

f:id:shirokumamelon:20170419192252j:plain

 

■[ロワイヤルハート]松原早耶

f:id:shirokumamelon:20170419192304j:plain

特訓前の画像を撮り忘れてしまったので特訓後をぺたり。 

 

そしてルームアイテム「サイバーチェア」がもらえました。

 

フレちゃんたのしそう。

f:id:shirokumamelon:20170419190332j:plain

 

 

 

美玲ちゃんにサプライズ!はじめてのサプボ実装「∀NSWER」

2月中旬に行われたイベントの予告で大変なサプライズがございました。

 

 

美玲ちゃんに声がついてるーーーー!?

 

ということで、早坂美玲ちゃん・森久保乃々ちゃん・星輝子ちゃんの3人によるユニットindividuals(インディヴィジュアルズ)による待望の新曲「∀NSWER」がお披露目されたとともに早坂美玲ちゃんにボイスが実装されました!

 

美玲ちゃんの声を演じるのは朝井彩香さん!

「響け!ユーフォニアム」や「アイカツスターズ!」などにも出演されている声優さんです。そして個人的に身近なところでいうと、白猫プロジェクトのハリエットの中の人でもありました…!

 

実は私、このイベントがあるまで「サプライズボイス」というものの存在を知りませんでした…!今までもアイドル達にボイスが実装されるまで、色々なドラマがあったのですね。


tamamon.hatenablog.com

サプボ関連についてはTAMAMONさんの記事が大変勉強になりました!

 

 

そして美玲ちゃんのボイス実装に伴い、もうひとつ嬉しいお知らせが。 

 

f:id:shirokumamelon:20170419191504j:plain

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 仙台公演朝井彩加さんの追加出演が決定です!

 

やったーーー!!仙台で∀NSWER きけるかもしれない…!

 

開催期間

2017年3月21日(火) 15:00 ~ 2017年3月28日(火) 20:59

 

イベント報酬

■[∀NSWER]早坂美玲

f:id:shirokumamelon:20170419191223j:plain

 

■[∀NSWER]星輝子

f:id:shirokumamelon:20170419191235j:plain

輝子ちゃんの幼児みたいなお洋服めっちゃかわいくない???

 

  

イベント結果

f:id:shirokumamelon:20170419191825j:plain

ぎりぎり10万位以内な感じでいつも通り。

 

 

とにもかくにも、美玲ちゃん&美玲Pおめでとうございました!!!

 

 

 

3か月に1度のお祭り。貯めこんだジュエルを砕け!「シンデレラフェス」

 

限定ウサミンから早3か月…。

P達が待ちに待ったシンデレラフェスが開催されました。

 

(シンデレラフェスと課金兵のお話はこちらをご参照ください。)

www.shirokumamelon.com

 

課金をご検討されている皆様。

どんなに欲しい子がいても、無理のないほどほどの課金にしましょう…!気を付けないと、クレジットの明細をみてなきたくなっちゃうよ!

石油王とかブルジョアの人はその限りではないので、好きな子をお迎えするまでジュエルを砕きましょう。(中居くんさんに3Dで踊ってもらうまでがんばろう!)

 

 

早苗さんから奏さんまで。3月登場のSSR達。

3月に新しく実装されたSSRはこちらの皆様でした。

 

■[セクシーBANG☆BANG]片桐早苗
■[出逢えた憧憬]関裕美
■[SOUND A ROUND]松永涼
■[エンド・オブ・ザ・ブルー]速水奏 (フェス限定)

 

 

うちの事務所には、シンデレラフェスで関ちゃんがきてくれました!

お姫様みたいな衣装がほんとうにかわいい…!

f:id:shirokumamelon:20170413115011j:plain

 

 

なお奏さんは札を積んでも来てくれなかった模様。

 

 

 

3月のまとめ

お金結構使ってしまった……。 

 

そしてシンデレラフェスで結構やらかしてしまってしまったので、4月は大人しくしていよう…と思ったらこの所業ですよ。

 

 

フェスで力を使い果たした後にこんなかわいい子ぶっこんでこないで……。

 

ちなみに、スカチケの販売も始まった模様なので4月も課金が決定してしまいました。

 

スカチケ発売が決定した時、スカチケを買うか買わないかではなく「誰をお迎えしようかな~」と思ってしまったので、今更ですがもう割とどっぷり浸かってしまっている…と思いました まる

 

皆様、ソシャゲ沼にはお気を付けくださいませ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!