かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

好きなSSRアイドルをお迎えしよう!スカウトチケットのススメ。【デレステ】

※ こちらはスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」の記事です!

 

スタージュエル2500個配布したり、1日1回無料でガシャを引けるキャンペーンなどで盛り上がっているデレステですが、2017年4月15日よりスカチケことスペシャルガシャセットが絶賛発売中です。

 

 

普段はプラチナガシャでしか入手できないSSRのアイドルを1人選んでお迎えできちゃうスカウトチケット。私も1月に引き続きこちらのスカチケ購入させていただきました!

 

前回のスペシャルガシャセット発売期間は2017年1月1日 0:00~2017年1月8日 23:59まででした。ちょうどお正月シーズンでしたね。

f:id:shirokumamelon:20170430013056j:plain

 

 

このときお迎えしたのは…

 

 

f:id:shirokumamelon:20170430013116j:plain

 

■ [はぁとトゥハート]佐藤心

f:id:shirokumamelon:20170430013129j:plain

しゅがはこと佐藤心ちゃん!担当アイドルのSSRはスカチケでお迎えしたのでした。

 

 

今回はそんなスカチケ2回目の購入につきまして少しだけお話しさせていただきます!

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

スペシャルガシャセットって?

f:id:shirokumamelon:20170428032534j:plain

スペシャルガシャセットとは「スカウトチケット」と「プラチナ10連ガシャチケット」がセットになったものです。有償スタージュエルで購入することができます!

 

■ スカウトチケット

f:id:shirokumamelon:20170428033508j:plain

通称スカチケ。レア、Sレア、SSレアのアイドルから1人を選んでお迎えできちゃうチケットです!こちらは残念ながら限定のアイドルは含まれず、選べるのは恒常のみとなります。

そして今回追加されたのは恒常SSRのアイドルは関ちゃんまで、雪美ちゃんは入っておりませんでした…残念。

 

■ プラチナ10連ガシャチケット

f:id:shirokumamelon:20170428033529j:plain

こちらはその名の通り、10連ガシャが引けちゃうチケットです。通常の10連ガシャと同じように、Sレア以上のアイドル1人確定なのもうれしいところ。

 

 

スペシャルガシャセットのお値段

f:id:shirokumamelon:20170428192401j:plain

こちらのセットは有償スタージュエル2,500個で購入することができます。

スタージュエル:E 2,650個 以上を購入すればOK。課金額にすると 3,200円です。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170428192425j:plain

つまり、3,200円で好きなSSRがお迎えできるよ!

ついでに10連チケットもついてくるよ!という大変お得なセットなのです。

好きな子が出るまでじゃぶじゃぶ課金するよりは良心的なはず…!

 

 ( ˘ω˘)そっ…

www.shirokumamelon.com

 

 

スカチケ購入の準備をするぞ!

セブンイレブンにて、乙倉ちゃんのクリアファイルと一緒に買ってきた iTunesカード 5,000円分。

 

f:id:shirokumamelon:20170428192547j:plain

乙倉ちゃんのクリアファイル最後の1枚でした!よかった…!

 

 

ちなみに只今、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートなどコンビニでバリアブルのiTunes Cardを購入すると10%増量キャンペーンをやっておりました。

 

 

私は、5000円分購入でしたので、ボーナスコード500円分をゲットいたしました。やったー!

 

f:id:shirokumamelon:20170428193209j:plain

 

スカチケおよび課金を考えている方は結構おすすめなタイミングです。セブンイレブンは2017年5月3日(水)まで!取扱い店舗もいろいろありますので、iTunesで課金をする&iTunesカードをご購入予定の方は最寄りのコンビニなどを調べてみると良いかもです!

 

▼おすすめなiTunesCard割引情報まとめサイトさん▼

itc-check.com

 

 

 

どのアイドルをお迎えするか悩むマン

そしてこの段階でお迎えしたいアイドルを2名までしぼっておりました。

そのアイドルはこの2人。

 

■ [ハイテンションスマッシュ]喜多見柚

f:id:shirokumamelon:20170428193956j:plain

柚ちゃん、特訓前のイラストがどちゃくそかわいいのももちろんなのですが、性能がまた良いのです。

 

特技 オールラウンド

8秒毎、高確率でわずかな間、COMBOボーナス13%アップ、PERFECTでライフ1回復。

コンボナに回復ついてる……! MASTERをひーひーいいながらクリアする私にとってはうってつけの特技!

 

 

■[スターティングデイズ]乙倉悠貴

f:id:shirokumamelon:20170428194016j:plain

 限定の乙倉ちゃんがでた時ひとめぼれしてしまいまして、そこから気になりだした乙倉ちゃん。しゅがみんに続いて担当になりつつある子であります。

 

 

 

 

スカチケ購入。あの子をお迎えするぞ!

しばし迷ったあと、お迎えするアイドルを決定!

そしていよいよスカチケを購入します。

 

さくっと購入!

f:id:shirokumamelon:20170430011532j:plain

ちなみにこのチケット、それぞれに使用期限があります。

スカチケは購入から1週間、プラチナガシャチケットは購入から180日です。期限切れにご注意!

 

お迎えするアイドルを決定すると、通常のガシャの様に封筒が出てきます。

ぽちっとすると…。

f:id:shirokumamelon:20170430011914j:plain

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170430012100j:plain

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170430012113j:plain

 

乙倉ちゃんいらっしゃいませーー!!

 

という事で、今回お迎えしたアイドルは乙倉悠貴ちゃんでした!

ようこそうちの事務所へ…!

 

 

So Cute……。 

 

お迎えする楽しさ、来てくれるうれしさ

すごーく個人的な意見ですが、ガシャでアイドルをお迎えしたときはアイドルが選んで出てきてくれた感覚が強く、スカチケはこちらから選んでお迎えした感じがあります。

 

f:id:shirokumamelon:20170430015614j:plain

初めてガシャでお迎えしたSSR、宮本フレデリカことフレちゃん。まっっっったく期待しないでまわしたら来てくれて本当に嬉しかった…!

 

というように、ガシャでお迎えできた時はそれはもうもちろんとってもうれしいのですが、スカチケはスカチケで、まさにスカウトした感があって楽しいのです。

 

f:id:shirokumamelon:20170430014401j:plain

初めてのスカチケでお迎えした、佐藤心ことしゅがはちゃん。ピックアップの時お迎えできなかったので、スカチケ発売の時迷わずお迎えさせていただきました。

 

また、スカチケの販売間隔も毎月ではなく間隔があいているのもまた丁度よく感じます。3~4か月に1度のお楽しみみたいな感じでグッド!

 

 

スカチケ販売は5月8日(月)まで!

そんな魅力いっぱいのスペシャルガシャセット。今回の発売期間は、2017年4月15日 0:00~2017年5月8日 23:59までとなっております。

ご購入される予定の方はお早めに~! 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!