かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

はじめてのアイマスライブ! シンデレラガールズ5thツアー宮城公演に行ってきました!①【準備・物販 編】

f:id:shirokumamelon:20170521234041j:plain

  

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

しゅがは・ウサミン・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)です。

 

2017年5月14日、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演2日目に参加してまいりました!

 

初めてのアイドルマスターシリーズのライブという事で、右も左もわからぬ状態での参加だったのですが、結論から言いますとめっちゃ楽しかったです。ほんっっっとうに楽しかったので、うろ覚えながらもライブレポート的なものを書かせていただきたいと思います!

 

今回のライブレポもどきは「準備・物販編」「入場前編」「ライブ本編」「おまけ」の4部構成でお届けする予定です。ゆっくりな更新になるかと思いますが、少しでも当日の様子や楽しいライブ内容、私のわたわたする様子などがお伝えできましたら幸いです。

 

※※ ご注意 ※※

こちらのシリーズは自作のイラストでのライブレポとなります。また、本人等をデレマスキャラ代理にて登場させております。苦手な方はご注意ください。

 

それでは、まずは準備・物販で買ったものをご紹介いたします!

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

登場人物 ※ 今回は登場しておりません ※

f:id:shirokumamelon:20170526233314j:plain

わかりやすいように、デレマスのキャラを本人代理で使わせていただいております。今回のライブに登場していないキャラ&個人的な趣味でしゅがみゆになりました。 (次回以降登場する予定です)

 

 

ライブ当日の持ち物

 

 当日のカバン

f:id:shirokumamelon:20170521214905j:plain

こちらはうたの☆プリンスさまっ♪のクリアトートバックです。オタク活動をするときに重宝しているバックなのですが、今回は当日が雨模様ということもあり、耐水性の高いこちらのバックは大変お役立ちでございました!

 

f:id:shirokumamelon:20170521215315j:plain

事前物販で購入した杏ちゃんのプロデュースバッジも雨風をしのげました!

 

 

クリアファイル&ライブチケット

f:id:shirokumamelon:20170521215618j:plain

ライブチケットと乙倉ちゃんクリアファイル。会場で紙ものをもらったときに入れるように持っていきました。本人確認のできる証明書も忘れずに!

 

名刺&文房具

f:id:shirokumamelon:20170521221326j:plain

f:id:shirokumamelon:20170521221335j:plain

アイドルマスターシリーズのライブではP同士で名刺交換をするらしいとのことで名刺、つくってみました!結局びびりだったので誰とも交換せずでした…。次回は交換できるといいな!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170521220135j:plain

名刺ホルダーとメモ帳&ボールペン。ライブのセトリ&感想を書くために持っていきました。

 

 

ウエットティッシュ&小物いろいろ

f:id:shirokumamelon:20170521220611j:plain

めっちゃ汗かくかも…とウエットティッシュやら汗ふきシートを持っていったのですが会場めっちゃ寒かったです。初夏~夏にかけて行われるライブではあると良いかもしれません。

 

モバイルバッテリー

f:id:shirokumamelon:20170521220821j:plain

遠出のおとも、ダンボーのモバイルバッテリー。今回は使いませんでしたが電源が取れない場所に行くときに持っていると心強いアイテムです!

 

 

私が持っているのはこちら。薄型タイプは持ち歩きにもグッド!

 

 にゃんぼーのバッテリーもめっちゃかわいい!

 

 

事前物販で買ったもの

f:id:shirokumamelon:20170521232448j:plain

■ アイドルマスターシンデレラガールズ 5thLIVE TOUR 公式Tシャツ (宮城/石川/大阪 Ver.)Sサイズ

 ■ アイドルマスターシンデレラガールズ 公式プロデュースバッジ 双葉杏 (5thLIVE TOUR Ver.)

 

ライブTシャツとバッジは事前物販で購入いたしました!ペンライトは売り切れていたので市販のものを持参いたしました。

 

 

当日物販で買ったもの

f:id:shirokumamelon:20170521221728j:plain

■ アイドルマスターシンデレラガールズ 5thLIVE TOUR 公式パンフレット(宮城/石川/大阪 Ver.)

■ クールマフラータオル

 

開場ぎりぎりに到着したため、物販はほとんど売り切れだったのですが事前物販で買えなかったパンフレットを購入!ツアー公式タオルが売り切れだったので、クールタオルも購入です。(思っていたタオルと違うな~と思っていたら、その後冷やして使うタイプのタオルと知りました。)

 

 

f:id:shirokumamelon:20170521222142j:plain

パンフレットには各アイドルの声優さんのコメントや、アイドルユニットセレクションなどなどが載っておりました。デレステでしゅがしゅが☆み~んのイベント待ってます…!!!

 

 

当日の持ち物の準備、物販はこんな感じでございました!

アイドルマスターシリーズのライブが初めてだったので、見様見真似での準備となりました。公式ペンライトが買えなかったのが悔やまれます…。(当日も売り切れていました)

次回はライブスタート前の様子をお届けしたいと思います。のんびり更新になるかと思いますが、もうしばらくお付き合いいただけますとうれしいです!

 

 ▼宮城公演ライブレポ②はこちらです!

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!