かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2017年 母の日に贈ったフラワーギフト【フェリシモ&日比谷花壇】

f:id:shirokumamelon:20170530235859j:plain

 

▼2017年母の日に向けて書いたこちらの記事。 

www.shirokumamelon.com

 

私の2017年今年の母の日のフラワーギフトは、こちらの記事の中のフェリシモと日比谷花壇のお花にしてみました!

そして、来たる母の日。お花が届いたよーと写真を送ってもらったので、今年プレゼントしたお花ギフトをご紹介します。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

母の日 ギフト アレンジメント 「サンクスマム・ピンク」 (日比谷花壇)

日比谷花壇で母の日用に販売されていたネット限定のフラワーギフト。

届いたものはこんな感じでございました!

 

f:id:shirokumamelon:20170530231121j:plain

ピンクのバラとカーネーションがかわいい!

レビューには小さめという表記もあったのですが、きれいに咲いた状態で届いたようです。かわいいお花が届いたよ~と喜んでもらえて良かったです!

 

 

感謝の気持ちを満開に! お母さんのために咲く「桜」(フェリシモR)

お次は、フェリシモで注文したちょっと変わり種の桜のフラワーギフト。

実はこちらは私が実家にいるときに届いたのですが…

 

※ 現在は販売を終了しています。

plus.felissimo.co.jp

 

 

 

届いた直後

f:id:shirokumamelon:20170530232003j:plain

 

_人人人人人人人_
> めっちゃ木 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

どうみてもです。まごうことなき木が届きました。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170530232329j:plain

緑のつぼみがぽつぽつとあります。

え、これ本当に咲くの…とちょっぴり不安でした。

 

 

届いてから  5日後くらい

f:id:shirokumamelon:20170530232726j:plain

到着から約5日後、つぼみがついたよ!と実家から連絡がありました。

送ってもらった写真を見ると、つぼみが赤く色付きはじめていました!もう少しで咲きそうな感じです。

 

 

届いてから 10日後くらい

f:id:shirokumamelon:20170530233120j:plain

満開に咲きました🌸🌸🌸

 

ピンクのかわいい花がぱっと咲いていて、とってもきれいー!

結構ぎゅうぎゅうもりもりに咲いています。贈ったおばあちゃんも、最初は本当に咲くのかと思ったけど、すごく綺麗に咲いたよと言っておりました。(おばあちゃんも不安だった模様)

 

 

今回選んだお花を贈ってみての感想

母の日 ギフト アレンジメント 「サンクスマム・ピンク」 (日比谷花壇)

ちょっと小さかったかなと心配だったのですが、お値段のわりにきれいに咲いていてよかった!そして思ったよりボリュームがありました。

 

感謝の気持ちを満開に! お母さんのために咲く「桜」(フェリシモR)

最初は正直どうなることかと思いましたが、お花が咲くまでの様子を楽しめる&お花の様子を報告するため連絡が増えたりなどなど、結果的にはなかなか良かったのではないかと思います。

毎年咲くようなので、これはいつぞやの母の日の桜だね、なんて会話ができるかもしれませんしね!

 

ということで、2017年の母の日も無事終了いたしました!色々悩んだりもしますが、母の日など贈り物をするのはとても楽しくて好きなイベントです。来年はどんなお花を贈ろうかなー!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!