かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

デレステ充した1年振り返り。しんげきカフェとうえきちゃん。

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

しゅがは・ウサミン・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)です。

 

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージことデレステ遊び初めて早一年、ゲームを飛び出して5thライブに初参加してみたりと2017年はオタ充もといデレステ充をした年になりました。

 

備忘録も兼ねまして、そんなデレステたーのしー!だった一年を振り返ってみようと思います。まずは、季節感を思いっきり無視して今年の夏のお話です!

 

8月末に秋葉原のアニON STATIONで2017年7月~9月まで開催されていた、アイドルマスターシンデレラガールズ劇場コラボカフェこと「しんげきカフェ」に行ってきました!アニメ系のコラボカフェはナンジャタウンぐらいしか行った事がなかったのでワクワクしながら中へ進みます。

 

f:id:shirokumamelon:20171118021534j:plain

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

1.カフェの中へご案内!どのアイドルの席になるかな?

 

受付を済ませて中に入ると店員さんに席まで案内されます。(好きな席は選べませんでした…!)この日は男性のお客さんが9割でしたね。

 

f:id:shirokumamelon:20171118021721j:plain

 

 

案内されたのは、しきにゃんの席!LiPPSに何かとご縁がある気がする。

f:id:shirokumamelon:20171118021958j:plain

 

 

 

2.アイドルのコースター付きドリンク注文!

 

しんげきカフェは、アイドルをイメージしたドリンクにそのアイドルのコースターが付いてくるという仕様。(フードもありました!)

 

私は奏さんのドリンクを注文!

ただ、室内がちょっと寒かったので出来ればホットなアイドルドリンクもあればうれしかったなと思いました。夏だから仕方ないんだけどね…。

f:id:shirokumamelon:20171118022442j:plain

 

 

ちなみにここでデレステ単発を引きましたら、奏さんが出ました。

ネタ以外のなにものでもない。

f:id:shirokumamelon:20171118023047j:plain

f:id:shirokumamelon:20171118023124j:plain

 

奏さんガシャにはいつも苦戦しております…。

 

 

3.チケットでしんげき放送局の楽曲をリクエスト!

 

とにもかくにも無事奏さんのコースターゲットです。かわいい!!

そして入場と商品購入時にもらえる「リクエストチケット」

こちらは、店内で流れる「しんげき放送局」で流す楽曲をオーダーできるチケットです。合計3枚いただきました。

 

f:id:shirokumamelon:20171118022633j:plain

 

 

Yes! Party Time!!が流れる中、毎週変わる「お題」の答えとメッセージを添えつつ私もしっかりリクエストしてきましたよ。(限定復刻杏ちゃんはお迎えできませんでした)

f:id:shirokumamelon:20171118025906j:plain

f:id:shirokumamelon:20171118025732j:plain

 

 

4.メッセージコーナーでの出会い

 

 まったりした時間を過ごしつつ、他の展示物も見てまわります。

f:id:shirokumamelon:20171118030215j:plain

 

 

メッセージを書けるコーナーで5000兆円欲しいを発見。

f:id:shirokumamelon:20171118030309j:plain

 

 

 

 

そんななか、彼女(?)と目が合ってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20171118020441j:plain

 

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20171118020343j:plain

 

 

うえきちゃん??それともフレちゃんなのか???

 

どちらにしても、この存在感ハンパないうえきフレちゃんに一番心を奪われました。描いたPさんとお友達&同僚になりたい。

f:id:shirokumamelon:20171118031243j:plain

 

 

おまけ Tulipのフレちゃんフィギュアが予約開始だそうですよ

 

 

余談ではございますが、フレちゃんこと宮本フレデリカちゃんのTulip Ver.のフィギュアが発売されるようです。美しい!!

というか、LiPPS全員なんですね。全員集めるにはいくら積めばいいんだ…!

 

そして復刻でお迎えできなかった、限定杏ちゃん [ なまけものフェアリー ]

杏ちゃんのフィギュアも最高にかわいいのでいつかはお迎えしたい…な!(SSRも復刻希望です…)

アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏 なまけものフェアリーVer. 1/7 完成品フィギュア[アルター]《02月予約》

 

そんなこんなで余談も含みつつ、簡単ではありますがしんげきカフェレポでございました。しんげき2期も絶賛放映中なのでまたコラボカフェやってほしいな!

 

 

そして来年はもしかしたらフレちゃんまたは杏ちゃんフィギュアお迎えの記事を書く時がくるかもしれないですね…( ˘ω˘)オカネタメヨウ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!