かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2018年やりたいことリスト。今年も楽しく過ごせるように、やりたい事をまとめてみました。

f:id:shirokumamelon:20180129232619j:plain

気が付けば2018年も早1ヵ月が過ぎようとしていますね…。

もう1月がおわっちゃうよ~~! 

 

という事で、遅ればせながら今年も

2018年にやりたいこと」をリストアップしてみました。

 

年末に振り返ってみると、

意外と実現していることが多いので

今年やりたいことのリスト化おすすめだよー!

 

思いついたら書き込んでいくので、

地味に増えるかもでっす!

 

 

2019年やりたいことリストはこちら! 

www.shirokumamelon.com

 

 

▽ 2017年やりたいことリスト結果発表はこちら!

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.やりたいこと&行きたいところ

・スガハラでガラス製品をつくる体験。

・銀山温泉に行く。

・新海誠展に行く。

・ディズニーデート。

・部屋にお花を飾る生活。

・映画を25本みる。

・新しい音楽の開拓。

・株の勉強。(株主優待が気になる)

・ふるさと納税をやってみる。 

・フィンランドに行く。

・ピアノを習い始める。

・近場のおいしいお店・カフェの開拓。

・神社に行ってお参りをする&かわいいお守りを買う。

・気になっていたお花屋さんに行く。

・1カ月に1枚はカラーのイラストを描く。

・ほぼ日手帳もできる限り続けて書く。

 

 

やりたいこと・行きたいところをごちゃ混ぜに書いてみました。

書き出してみると意外と願望があるもので、

この中のいくつかは実現しているといいな! 

 

2.デレステ・モバマス関連

・6thライブ名古屋 or 西武ドーム参戦!

・Pさんと名刺交換。

・限定乙倉ちゃんお迎え。

・限定杏ちゃんお迎え。

・限定智絵里ちゃんお迎え。

・モバマスでしゅがはちゃん艦隊をつくる。 

 

 

今年のデレステ関連の大きな目標は

6thライブに行く」でございます。

去年できなかったリアル名刺交換をやりたいんじゃ~!

 

お迎えしたいSSRについてはこちらの記事でまとめていますー!

www.shirokumamelon.com

 

 

3.美容&健康のこと

・ネイルケアをしっかりする。

・ご当地化粧水を色々試す。

・髪の毛のケア・トリートメントも定期的に。

・歯医者に行く。

・健康診断に行く。

 

 

アラサーと言われる年齢になった事ですし、

今年は「肌・爪・髪」のケアに力を入れたいです。

そしていい加減健康診断に行こうね…。

 

4.お金のこと

・在宅収入の安定。

・500円玉貯金を10万円以上貯める。

・365日貯金シート完成 (2017年の続き)

 

 

毎年コツコツやっている「500円玉貯金

2017年は6万円ちょっと貯めることができましたので、

今年は10万円目指してがんばるぞい!

 

 ▽365日貯金シートは2017年の続きをやっていくぞい!

www.shirokumamelon.com

 

 

5.ブログ関連

・2年目も継続!

・オリジナルのヘッダーをつくる。

・カテゴリ整理。

 

 

ブログも2年目に突入!

ということで、今年も1年間続けることが大きな目標です。

ゆるっと、自分のペースで楽しく書くぞ~~!

あといい加減ヘッダーを新しくしたい……な。

 

ブログ1年目の運営記録はこちら!

www.shirokumamelon.com

 

 

6.欲しいもの

・フィンランド lovi (ロヴィ) 白樺ツリー

・ガラス作家・澤田和香奈さんのグラス

・ジェラピケ福袋

・作業デスクと座り心地のいい椅子

・無印 緊急帰宅支援キット (現在売り切れなので近い商品があれば)

・腕時計 (Knotoかスカーゲン)

・フェイスシェーバー(パナソニックのフェリエ)

・minä perhonen スツール・タンバリンバック

・フローフシ  リップトリートメント ⇒  達成◎

 

 

今年も物欲の塊~~!

そして早速ではありますが、フローフシのリップは先日購入しました!

使い心地がベリーベリーグッドなので買ってよかった!

こちらもいずれ記事にできるといいな( ˘ω˘)

 

 

まとめ やりたいことのリスト化で自分と向き合う

2018年のやりたいことリストを作ってみました。

去年も作ったのですが、リスト化しておくと意外と実現している事が多いんですよね。

毎回見返してもいいし、忘れちゃっててもOK!

(私は忘れていることが多いです…)

 

すぐに叶いそうな事から、これは実現できるのか?という事まで。

目標などと大それたことではないですが、

リスト化して自分の願いと向き合ってみると、

今年1年の過ごし方」的なものがなんとなーく見えてきて、結構オススメです。

学生の頃と違って、誰も時間割や宿題がある訳ではないので、

やりたい事も進みたい方向も自分で決めないといけなくなるからね…( ˘ω˘) 

 

2018年の12月に振り返ったときに

少しでも実現できているように

毎日を過ごしていけたらなと思います!

 

 

 ▽ 2019年やりたいことリストはこちら!

www.shirokumamelon.com

 

 

▽ 2017年やりたいことリスト結果発表はこちらの記事!

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク