かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2018年1月のほぼ日手帳をまとめる。

f:id:shirokumamelon:20180131204310j:plain

 

2018年の1月も今日でおしまい!

ということで、今月のほぼ日手帳まとめです。

今月はわりかしいっぱい書いたぞ~~!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.2018年1月の手帳

f:id:shirokumamelon:20180131205011j:plain

じゃじゃーん。

1月は14日くらいから毎日手帳を書けました!

私史上最もいっぱい書けたんじゃないかな?えらい!!

 

それでは手帳と一緒に1ヶ月の振り返りです。

これはよかったかも?という使い方も載せておりますのでご参考までに( ˘ω˘)

 

2.ネガティブなことは少しだけポップに。

f:id:shirokumamelon:20180131205458j:plain

人間だもの、ネガティブな日もある!

ということで愚痴やネガティブな事を書きたいときは、

タイトルを無意味にポップにしています。

 

結構、思い悩んでる事とかって書き出してみると、

自分の考えや気持ちが整理できてスッキリするんですよね。

 

モヤモヤした気持ちを溜めこんじゃう人

吐き出し方がよく分からない人は

手帳やノートに書いてみるのもオススメだよー。 

 

3.余裕があったらイラストも。

f:id:shirokumamelon:20180131210008j:plain

余白があったり、時間がある時は

イラストも添えてみたりなんかして。

 

上手く描けなくて、

上達しなくてしょんぼりする事も多いけど、

お絵かきってやっぱり楽しくて好きだな~。

 

ちなみに、アナログでの色塗りは呉竹のペンを愛用しています。

 

f:id:shirokumamelon:20180131210940j:plain

365日貯金シートも呉竹のペンで塗ってるよ!

あとは線画用のペンも欲しいんだけど、何がいいんだろ?

 

4.ブルーのマステにその日の体調を。

f:id:shirokumamelon:20180131210227j:plain

なんだか最近体調を崩しやすい気がするので

体調不良の時は、症状をマステに書いてぺたっと貼るようにしてみました。

 

そうすれば後で見返した時に、

「あ、月の初めは調子悪いな」とか「正月はいつも体調崩してる…」

などが分かりやすいかなって思いまして。

 

自分の健康管理、大事だよね…( ˘ω˘)

 

5.アニソンブーム、再び。

f:id:shirokumamelon:20180131211348j:plain

今月は念願のアニソン酒場に行く事ができたからか、

突然のアニソンブームが訪れたよ!

 

 

ゆかりんの曲は割と最近かもだけど、

上記のラインナップ分かる方は

私と年齢が近いかもしれませんね…( ˘ω˘)

光と影を抱きしめたまま (Complete Ver.)

光と影を抱きしめたまま (Complete Ver.)

  • 田村直美
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Give a reason

Give a reason

  • 林原めぐみ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Fantastic future

Fantastic future

  • 田村ゆかり
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

去年はおすすめのアニソンの記事も書いちゃってます。

趣味が会う方とはぜひお友達になりたい…!

www.shirokumamelon.com

 

 

6.2018年1月、最も印象に残ったのは…?

今月の手帳を見返してみると、

私の手帳にやたら登場している「ポプテピピック

1話を見てからすっかりクソアニメのとりこです。

 

f:id:shirokumamelon:20180131212210j:plain

2話でめっちゃ好きなシーンを

2ページぶち抜きで描きました。

ポプ子ちゃんむずかしいけど描いてて楽しかった!

 

 ポプテピピック3話までの感想のような記事も書いているので、よかったら見てみてくださいませ!

www.shirokumamelon.com

 

 

おわりに

2018年1月をほぼ日手帳と一緒に振り返ってみました。

あ!ちなみにブログは当エントリーで10記事目です!

1ヶ月で10記事って初めてじゃないかな?うーれしー! 

後は、デレステ関連の1月の出来事も記事でまとめたいな。(推しのイベントがあったんだよ~~!やったね!)

 

さて、そんなこんなで明日からは2月。

寒さも厳しくなりそうな感じですが、

来月もゆるっと過ごしていけたらいいなと思います!

 

※ おまけ ※

ちなみにこちらは1年前の1月まとめ記事

デレステの事もちゃんとまとめてるよ。

えらいね…1年前の自分。

ブログをやってるとこうやって手軽に振り返れていいよね( ˘ω˘)

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク