かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

推しキャラをお迎えしたい!私のデレステガシャ ゲン担ぎ。【今週のお題】

f:id:shirokumamelon:20180207015535j:plain

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

しゅがは・ウサミン・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)です。

 

最近はフレちゃんも担当になりそうです。えへへ。

 

さて、はてなブログ今週のお題は「ゲン担ぎ」

 

このお題を見た瞬間、

あっ、これガシャのこと書かないと」と思いました。

完全にソシャゲどっぷりですね…知ってる…。

 

という事で、デレステを始めて早1年の私が

今まで試してきて「あれ?これ効果あるんじゃない?」と思ったデレステガシャの「ゲン担ぎ」をご紹介させていただきますね。

 

無駄に長いよ!

 

※ ご注意 ※

あくまでも個人的な意見です。

必ずしも狙っていたキャラが出るというものではないので、

ネタ・オカルトとしてお楽しみくださいね( ˘ω˘)

 

※ デレステについて ※

スマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」の略称。ジャニーズの中居くんさんのCMでもおなじみ。音ゲー&アイドル育成ゲーで、とにかく最高!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.効果があった(気がする) ゲン担ぎ  4つ

 

① 単発で引く。

② AM3:00~5:00の時間帯に引く。

③ 嫁しゅがはちゃんをホーム画面にする。

④ 部屋を掃除する。

 

私がよく試す「ゲン担ぎ」をピックアップしてみました。

ツッコミどころがあるかとは思いますが、

1つずつご説明させていただきますね!

 

(1) 単発で引く 。

f:id:shirokumamelon:20180207020134j:plain

スマホゲームのガシャ(ガチャ)システムは、

基本的に「1回引く」と「10回引く」の2パターンがあります。

 

その名の通り「単発で引いた方がレアキャラ出やすいかも!

と勝負し続けるのが「単発教」です。

 

私は、初めてお迎えしたSSR限定フレちゃんを単発で引いてから、しばらく単発教でした!(今は10連に浮気中です。)

 

(2) AM3:00~5:00の時間帯に引く。

良くあるガチャ必勝法のひとつ。

出やすい(気がする)時間帯」に引くというもの。

私的には深夜~朝方がゴールデンタイムなんですが、

みなさんのオススメ時間帯あったら教えてください~!

 

実績(のようなもの)

f:id:shirokumamelon:20180207031858j:plain

f:id:shirokumamelon:20180207032008j:plain

(3) 嫁しゅがはちゃんをホーム画面にする。

嫁しゅがはことSR「はぁとの嫁入り」をホーム画面に据えるというゲン担ぎ(?)。

 

f:id:shirokumamelon:20180207020357j:plain

 

いや、なんか白無垢って縁起良さそうだから…!(あとかわいいから)

他にも鷹富士茄子ちゃんやよしのんちゃんも運気が上がりそう。

 

 

(4) 部屋を掃除する。

f:id:shirokumamelon:20180207114444j:plain

もはやデレステに関係のないゲン担ぎですが、

お部屋の掃除すると、なんとなーく運気の流れが良くなった気がしません…?

デレステに限らず、「なんか上手くいかないな」と思ったら、

身の回りの整理整頓や掃除をするようにしています。

 

部屋がキレイになると普通に気分良いし、

機嫌が良くなると物事がスムーズに進む気がするし、

それに推しキャラだって、せっかく来るならきっとキレイなお部屋の方が良いよね! 

 

という普通のライフハックも兼ねた方法です( ˘ω˘)

 

2.あまり効果がなかった(気がする) こと 3つ

 

① キャラの頭なでなでの乱数調整。

② 描けば出る。

③ 無欲な人に引いてもらう。

 

反対に、「あまり効果が出なかった」気がするものもご紹介。

個人差があると思うので、効く人には効くかも!

 

 (1) キャラの頭なでなでの乱数調整。

こんな感じで、「キャラの頭をタップする=なでなで」 して乱数調整をするというもの。個人的にはこの乱数調整で出た事ありませんでした…。

 

(2) 描けば出る。

限定奏さんと限定乙倉ちゃん描いたけど出なかったよ!!(泣)

 

(3) 無欲な人に引いてもらう。

自分で引くと「物欲センサー」が働きすぎちゃうから、

いっそ他の人に引いてもらおう!というスタイル。

こちらも個人的には出た事ありませんでした…。

 

もしかしたら私の物欲が強すぎて

相手の無欲さを消してしまっていたのかもしれませんね…。

 

3.ちひろ蒸しについて。

 「ルームでちひろさんを蒸すとSSRが出やすい」という

デレステでも有名な都市伝説の一つ。

 

▶ ちひろ蒸しとは (チヒロムシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

f:id:shirokumamelon:20180207020530j:plain

 

当事務所では年中ちひろさんを蒸しているので、

効果があるかイマイチ分かりません…( ˘ω˘)

 

 

4.私のガシャ戦歴。

 

私のガシャ戦歴は下記の通りです。

ご査収ください。

 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

おわりに お迎えできたご縁を大切にしよう

それぞれのガシャゲン担ぎがあるかと思いますが、

私の場合はこんな感じです。

皆様がよくやるゲン担ぎはありましたでしょうか?

 

色々ご紹介しましたが結論を申し上げますと、

出るときはサクっと出る

出ないときは何やっても出ない」んですよね…。

 

あと個人的には「担当アイドルの限定SSR」ほど

出ない気がします…。(気のせい?)

 

そして「狙っていた子じゃない方が出やすい」のもデレステガシャあるあるじゃないでしょうか。(それはそれでうれしいんだけどね!)


今は、天井も設定されたので、

75,000個分ジュエルを購入すると

確実にお迎えすることができるのですが、

出来れば自分で引きたいですよね…!(お金的な意味も含め)

 

気の持ちようでも構わないので、

これからもガンガン ゲン担ぎしまくって

来たる復刻ガシャに備えたいと思います…!

www.shirokumamelon.com

 

そしてお迎えできたら、めいいっぱい愛でる!

お迎えできたご縁を大切にしましょーね!

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク