かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

アイドルに好みのお菓子をあげよう! モバマスのホワイトデー in 2018

f:id:shirokumamelon:20180330100037j:plain

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

しゅがは・ウサミン・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)です。

 

モバマスをスタートして初めてのホワイトデーイベント!

今回は「アイドルの好みを調査して手作りお菓子をお返しする」というイベントでした。

f:id:shirokumamelon:20180329170352j:plain

 

ちっひに協力してもらって、

アイドル達へプレゼントするお菓子を手作りするプロデューサー。(すごい)

f:id:shirokumamelon:20180329170447j:plain

 

アイドル達の好きなお菓子も分かるし、めっちゃ楽しかった!

 

いつの話だよ!という感じですが、このイベントで判明した私の推しアイドル達の好きなお菓子をご紹介させていただきます!

 

3月中だからまだセーフという事で…( ˘ω˘)

 

 *モバマス  バレンタインの記事はこちら

www.shirokumamelon.com

 

 

 

*ホワイトデーお返しキャンペーン*

ちっひが調べてくれたデータを元に料理を作ります。

しゅがはちゃんだと「こねて作った、やわらかいもの」というヒントが出ているので早速作ってみるぞ!

f:id:shirokumamelon:20180329170823j:plain

 

『こねる』×『甘い』×『やわらかい』で「おはぎ」が完成!

f:id:shirokumamelon:20180329171205j:plain

 

 

早速渡してみると…

 

 

微妙に塩対応?

と、こんな感じで好みのもの以外だとさらっとした反応になります。

f:id:shirokumamelon:20180330101336j:plain

 

という感じでちっひのヒントからアイドル達の好きなお菓子を探っていきます。

早速、担当や好きなアイドル達にホワイトデーのお菓子を渡していくぞ!

 

かわいいお菓子をあげよう!乙倉悠貴ちゃん

担当のひとりでもある乙倉悠貴ちゃん。

かわいいアイドルを目指す彼女にはかわいいお菓子をあげましょう!(もう十分かわいいと思うんだけどな…!)

というか喜び方めっちゃかわいくない…?えへへ…!

f:id:shirokumamelon:20180329171532j:plain

 

 デレステでは先日無事、

復刻限定乙倉ちゃんをお迎えしました…!1年越しだよ!!

www.shirokumamelon.com

 

 

一緒におせんべいを食べるのでしてー。依田芳乃ちゃん

デレステのイベントにて

コンビニでお菓子を買うのにハマっていたよしのんちゃん(かわいい)

確かコンビニでもおせんべいを買っていたような…?

f:id:shirokumamelon:20180329171753j:plain

 

 

会いたいから焼いたの  沢田麻理菜ちゃん

エターナルレディエイトでしゅがはちゃんの相棒、マリナルちゃん。大人のお姉さんがかわいいお菓子好きってめっちゃ良くない???

プロデューサーも会いたいからアップルパイ焼いちゃったよ??

f:id:shirokumamelon:20180329172019j:plain

 

上品な和菓子をあげよう!水野翠ちゃん

水野翠ちゃん、もしや洋菓子かな…?と深読みしてみれば普通に和菓子でした。

白玉美味しいよね…私も好き!

f:id:shirokumamelon:20180329172359j:plain

余談ですが、んっ…ってなんかえっちじゃないですか…?

 

スコーン持って一緒にお出掛けしたくなる  並木芽衣子ちゃん

並木芽衣子ちゃんもイメージ通り!

スコーンとかマフィンが似合う子だよね。

カップコーヒー飲みながらお散歩デートしたい…(願望)

なんだかこっちまで元気が貰えちゃいそうな喜び方でした!かわいい!

f:id:shirokumamelon:20180329172645j:plain

 

 

お酒のおともにぴったり!安部菜々さん

ウサミンてっきり甘いものかと思ってた!!

柿の種っていうのがなんかリアルでいいよね!

甘いもの段々きつくなってくるんだよね…(わかる)

f:id:shirokumamelon:20180329173320j:plain

 

というか、プロデューサー柿の種つくったのすごくない…?

 

和菓子勢だった!! 有浦柑奈ちゃん

勝手に洋菓子派かと思っていたら

みたらし団子好きだった有浦柑奈ちゃん。

もしや爺っちゃんの影響なのかな??

f:id:shirokumamelon:20180329173940j:plain

 

パリ娘はカフェオレプリンがお好き。宮本フレデリカちゃん

フレちゃんの好物はカフェオレプリン!

500万点もらっちゃいました。やったね!

f:id:shirokumamelon:20180330093022j:plain

 

 最高に気になっているフレちゃんソロ2曲目。

桜の頃も大好きな曲なのでCD買わないとー!

www.youtube.com

 

 

ビターなキスと速水奏さん

f:id:shirokumamelon:20180330093425j:plain


 

知ってた!!

 

でも意外ににアップルパイ好きとかでもかわいいと思うよ…!

 

 

 

 

甘いだけじゃないぞ☆佐藤心ちゃん

担当であるしゅがはちゃん。

おはぎで撃沈したので作り直して「いちご大福」を渡してみると…

 

f:id:shirokumamelon:20180330094111j:plain

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20180330094002j:plain

大正解☆

一発で当てられなかったのは残念だけど無事喜んでもらえてよかった!あと和菓子好きなのが地味にうれしい!

スウィーティーを謳いながら甘々なお菓子じゃなくて、ちょっぴり甘酸っぱいいちご大福をチョイスしているのも良かったな!(担当の贔屓目)

 

 

*おわりに* アイドルを掘り下げてくれるイベントは楽しい

2018年モバマスホワイトデーの様子をお届けしました!

モバマスを遊び初めて感じたのは、アイドルの事を掘り下げるイベントが多いなーということ。

 

以前もブログで書いたけど、アイドルの事をもっと知りたい!っていうプロデューサーさんはぜひモバマス遊んでみてほしいです!

 

きっと、アイドル達の事をもっと好きになれるよ! 

www.shirokumamelon.com


 

というか、和洋どちらのお菓子作りもお手の物なプロデューサーすごくない?

 

 

 おまけ 

もちろんちっひ&ルーキートレーナーさんにもお返ししました。

いつもありがとね!!

f:id:shirokumamelon:20180330095017j:plain

f:id:shirokumamelon:20180330095117j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク