かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

とあるゆずっこが、今回のお知らせについて思ったこと。

小学生のころにCMで聴いた「少年」からファンになり、最初に参加したライブは「トビラ」、そこから「LAND」まではライブ皆勤賞だったとあるゆずっこが、今回の「ゆずからのお知らせ」について思ったことです。

ややマイナスなところもあるかと思いますので苦手な方はスルーお願いいたします…。

 

私だって本当はゆずのことでこんなこと書きたくないんだよ〜〜〜。でも気持ちが収まらなかったので後で消すかもしれませんがちょっと書かせてくださいませ…。

 

 

 

 

 

ことの発端は12月17日に公式サイトに上がったこちらのお知らせ。

 

 

f:id:shirokumamelon:20181219222200j:plain

 

ゆずふたりの名前が連名で書かれたお知らせ。

正直このお知らせを見て頭をよぎったのは「活動休止」「解散」の二つでした。

 

発表当日の19日まで、私が見る限りでもSNSやネットニュースでそこそこ話題になっていたと思います。

そしてAbemaTVでの緊急生放送も決まり、ゆずっこの皆さんは相当焼きもきした2日間を過ごしたのではないでしょうか。

 

 

そして来たる12月19日の21時。

ドキドキしながら見ていた生放送で発表されたのは

 

 

f:id:shirokumamelon:20181219222332j:plain

 

その後、夏色を歌うゆずのおふたり。

 

今まで何回も、何十回も、何千回も聴いてきた夏色ですが、こんなに盛り上がらない気持ちで聴いた夏色は初めてだったよね…。

 

ゆずのふたりやゆずの音楽は大好きだし、ライブもほんっっっっとうに楽しくて毎回元気をもらっていました。

ただ今回のツアーの発表の仕方やプロモーション(?)やノリには、私はついていけませんでした。その後のAbemaTVもどうしてもしらけた気持ちでみてしまっておりました…。

正直、自分でも怒っているのか悲しいのか安心しているのか嬉しいのかよくわかんないなーって…。ノリについていけなくて素直によろこべない私が古いのかな…??

 

 

そしてその後、裏番組の「声優と夜あそび」に乱入するゆず。

 

 

双葉杏ちゃん役の五十嵐裕美さんと絡んだりした辺りでなんか怒っているのがアホらしくなって、「うん…まあいいんじゃないかな」っていう気持ちになったのでデレステはすごいなと思いました。ありがとう、アイドルマスターシンデレラガールズ。

というかせっかくだからLOVE & PEACH歌ったらよかったんじゃないかな( ˘ω˘)

 

あと、個人的には三上さんの「席あたためておきました!」という返しが最高に好きでした。

f:id:shirokumamelon:20181219224309j:plain

 

ていうか、思わせ振りなのはよくないと思います!!!!!!

びっくりしたよ!!もう!!!

あと、弾き語りドームライブツアーおめでとう!!!!

 

ファンの私でも「ん???」って思ったんだから普通の人から見たら「なんだこの茶番は…」ってなると思うんだよね…。だから、ゆずにはあんまりこういうことして欲しくなかったな。

 

ほんと、落ち着かないから今度から普通に発表してくれたら私はうれしいよ…( ˘ω˘)

 

追記

f:id:shirokumamelon:20181219231004j:plainラストで歌った「いつか」そしてその流れからの「てっぺん」で大分怒りが消えたので自分ちょろいな…と思いました まる

 

 

** ゆずの記事です ** 

www.shirokumamelon.com 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!