かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

デレステPがモバマスを始めて1年。たくさんのユニットに出会って、気になるアイドルも増えたよ。

 

私はデレステからシンデレラガールズシリーズに触れ、その後にモバマスを始めたマンなのですが、 早いものでモバマスで遊び始めてから1年が経過しておりました!

 

この記事を書いてからもう1年弱。時の流れは早い…!

www.shirokumamelon.com

 

もっと担当アイドルの事を知りたい!と思って始めたモバマス。

推しの魅力も再確認したのですが、それ以上にこの1年でたくさんのユニットに出会って、新しく気になるアイドルも増えました!

 

ということでモバマスを始めた約1年で出会って気になったユニットと、新しく気になったアイドルをご紹介したいと思います!

 

遊んでない時期もあるので全期間を網羅しているわけではないですが、2017年後半〜2019年2月までの登場ユニット振り返りによかったらご覧くださいませ〜!めっちゃ長いよ!

 

 

 

 

 

 

【1】ミス・フォーチュン

f:id:shirokumamelon:20190204183003j:plain


かこほたこと、鷹富士茄子ちゃんと白菊ほたるちゃんのユニット。

デレステ3周年のキャンペーンでも登場していましたね。

 

f:id:shirokumamelon:20190207104323j:plain

 

そして何と言っても、ほたるちゃんボイス実装&ソロ曲 おめでとうございます〜!!!これはもうデレステの方でもユニット登場待ったなしなのでは??

 

 

【2】東北親善大使

f:id:shirokumamelon:20190204183221j:plain

 

東北出身アイドル5人組によるユニット。

私も東北出身なのでめっちゃ応援したいユニットなのですが…

 

綾瀬穂乃香 ちゃん ( 宮城 )

榊原 里美 ちゃん ( 山形 )

棟方 愛海 ちゃん ( 青森 )

小関 麗奈 ちゃん ( 山形 )

奥山 沙織 ちゃん ( 秋田 )

 

あれ!?岩手は???? ( 岩手県出身 )

 

 

【3】そよかぜツヴィトーク

f:id:shirokumamelon:20190204183427j:plain

 

アナスタシアちゃんと緒方智絵里ちゃんというマイナスイオンみしか感じないふたりによるユニット。ありそうでなかった組み合わせじゃないかな??

ユニット名からお衣装までかわいいがすぎる〜〜!!

 

 

【4】こいこい花娘

f:id:shirokumamelon:20190204184756j:plain

 

橘ありすちゃん、村上巴ちゃん、小早川紗枝ちゃん、塩見周子 ちゃん、キャシー・グラハムちゃん のユニット。

モバマスで遊べる「こいこいシンデレラ」で対戦できるアイドルたちかな?( 多分 )

花札よくわからないので雰囲気で遊んでいるのですが役の名前は「猪鹿蝶」と「花見で一杯」「月見で一杯」が好きです。

 

 

【5】謎の招待客・ヒカルとカンナ

f:id:shirokumamelon:20190204185815j:plain

 

有浦柑奈ちゃん、南条光ちゃんのユニット。

怪盗と助手、少女とお姉さんっていう組み合わせが最の高。 そして個人的に有浦柑奈ちゃんのボイス実装切実に願っております…!

 

 

【6】トライアドプリムス

f:id:shirokumamelon:20190204190114j:plain


トライアドプリムスだ〜〜!!

渋谷凛ちゃん、神谷奈緒ちゃん、北条加蓮ちゃん のクール3人組のユニット。
デレステを始める前から知っていたユニットのひとつだったので、モバで出会えて嬉しかったな。

 

 

【7】インディゴ・ベル

f:id:shirokumamelon:20190206010838j:plain

 

高森藍子ちゃん、道明寺歌鈴ちゃんのユニット。

ふたりの名前からつけられているユニット名だと思うんだけど、めっちゃkawaiiよね…。癒し効果抜群だと思われるこのふたりの歌も聞いてみたいのでデレステでの実装お待ちしております!!

 

 

【8】ももぺあべりー

f:id:shirokumamelon:20190206100324j:plain

 

ももぺあべりー!かわいい〜〜!!( 語彙力がない )

櫻井桃華ちゃん( 桃 )、的場梨沙ちゃん( 梨 )・橘ありすちゃん( 苺 )であってるかな?Cu Co Paそろい踏みの非常にバランスの良いユニットな気がする…!

 

 

【9】TIP! TAP! / TRIP! FLAP!

f:id:shirokumamelon:20190206100412j:plain

 

好き!!!( 語彙力がない )

喜多日菜子ちゃんと、乙倉悠貴ちゃん。

個人的にはちょっと意外?な組み合わせだったんだけど、お揃いのお衣装がかわいいオブかわいい。このパステルな色合いがめっちゃふたりに合ってるよね…。

 

 

【10】チーム・夏越しの酒

f:id:shirokumamelon:20190206100521j:plain

  

柊志乃さん、片桐早苗さん、三船美優さんによる大人のお姉さん3人組ユニット。

私もこの3人に囲まれてお酒飲みたい…!After20、最高だよね…。

 

▶︎ アイドルマスター シンデレラガールズ After20 | サイコミ

( シンデレラガールズ大人組のお酒(?)漫画。無料で24杯目まで読めるよ! )

 

【11】ミステリアスアイズ

f:id:shirokumamelon:20190206100559j:plain

 

高垣楓さん、速水奏さんという顔がいい女ふたり組ユニット。

顔面偏差値が高すぎてただただ眼福です。 

 

Pretty Liar (M@STER VERSION)

Pretty Liar (M@STER VERSION)

  • 高垣楓 (CV: 早見沙織) & 速水奏 (CV: 飯田友子)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【12】エゴイスティック・セーラー

f:id:shirokumamelon:20190206100654j:plain

 

新田美波ちゃん、大石泉ちゃんという優等生み溢れるユニット。

夏×セーラーって王道だけど最高だよね…。

ちょうどこの日新田美波ちゃんのお誕生日だったみたいで、いずみんちゃんがお祝いしていました。kawaii!! 

 

【13】虹色ドリーマー

f:id:shirokumamelon:20190206100724j:plain

 

虹色ドリーマーだ〜〜!!

神谷奈緒ちゃん、荒木比奈さん、安部菜々さんというアニメ好きメンバー勢揃いということで勝手に親近感。そのうちユリユリも入って新ユニットこないかな?

 

 

【14】イエローリリー 

f:id:shirokumamelon:20190206101014j:plain

 

間中美里ちゃん、中野有香ちゃん、椎名法子ちゃん、水本ゆかりちゃん、今井加奈ちゃんキュート5人組によるユニット。 

派生ユニットでゆかゆかのりこことメロウ・イエローがあります。Kawaii make MY day!最高だよね…。

 

Kawaii make MY day! (M@STER VERSION)

Kawaii make MY day! (M@STER VERSION)

  • 中野有香 (CV: 下地紫野), 水本ゆかり (CV: 藤田 茜) & 椎名法子 (CV: 都丸ちよ)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Kawaii make MY day! (オルゴール)

Kawaii make MY day! (オルゴール)

  • 西脇睦宏
  • イージーリスニング
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【16】シロクロラビッツ 

f:id:shirokumamelon:20190206101051j:plain

 

勝手にうさぎさんユニットシリーズその1

兵藤レナさん、水木聖來さんというお姉さん2人組によるうさぎさん…。とてもエッセクシーで最の高。

 

 

【17】お月見うさぎさん

f:id:shirokumamelon:20190206101208j:plain

 

勝手にうさぎさんユニットシリーズその2

原田美世さん、市原仁奈ちゃん、ケイトちゃん、大石泉ちゃん、首藤葵ちゃんという、シロクロラビッツとは打って変わって心がぴょんぴょんするようなかわいいユニット。

 

 

【18】宵月誘兎

f:id:shirokumamelon:20190206101308j:plain

 

勝手にうさぎさんユニットシリーズその3

かわいいけど読めない。 

堀裕子ちゃん、藤原肇ちゃん、櫻井桃華ちゃん、双葉杏ちゃんという和風成分多めなうさぎさんユニット。

とてもとてもかわいいんだけど読めない。( 2回目 )

 

 

【19】フェアリーテイル*マイテイル

f:id:shirokumamelon:20190206101437j:plain

 

かわいい〜〜〜!!( 語彙力がない )

名前からしてすでにかわいい藤原肇ちゃん、小日向美穂ちゃんのユニット。

なんだろう…藤原肇ちゃんクールなはずなんだけど、こっひちゃんと並ぶとキュートみマシマシで最高に良きユニットだと思います。

 

 

【20】ジャポネスク

f:id:shirokumamelon:20190206101515j:plain

 

ジャポネスク!直球な感じで好き。

道明寺歌鈴ちゃん、鷹富士茄子ちゃん、依田芳乃ちゃんという和風アイドルたちによるユニット。

みんなのお衣装も紅白でめでたい&縁起が良くていいね。 

和ユニットもまとめてみたいな!

 

 

【21】ファースト・ムーン

f:id:shirokumamelon:20190206101547j:plain

 

野々村そらちゃん、松山久美子さん、安斎都ちゃんの1月が誕生日の3人組ユニット。

お誕生日とか年齢くくりって結構ある気がするけど、普段絡まなそうなアイドルたちがセットになったりするので面白いなと思いました( こなみ )

 

 

【22】スイーツファイブ

f:id:shirokumamelon:20190206101619j:plain

 

三村かな子ちゃん、椎名法子ちゃん、十時愛梨ちゃん、南条光ちゃん、槙原志保ちゃんの戦隊ユニット。

スイーツレッド!スイーツブルー!スイーツイエロー!とかやって戦隊モノの主題歌歌ってほしい。

 

 

【23】ソル・カマル

f:id:shirokumamelon:20190206101644j:plain

 

ナターリアちゃん、ライラさん褐色金髪おふたりのユニット。

異国情緒漂っていてすっごく雰囲気が良き…。そしてふたりともサインが可愛くて好き! 

 

 

【24】新春☆なでし娘

f:id:shirokumamelon:20190206101717j:plain

 

島村卯月ちゃん、佐藤心ちゃん、二宮飛鳥くんによる2019年お正月ユニット。

最近のお正月はフル出勤な卯月ちゃん&しゅがはちゃん。

しゅがはちゃんに付き合ってくれている卯月ちゃん優しくて良いこ子や…。

 

ちなみにわたくしこちらのガチャで爆死しております。 

 

 

うん、無料10連もあったのにね…おかしいね…。

 

  

【25】カミング・オブ・エイジ

f:id:shirokumamelon:20190206101917j:plain

 

好き〜〜〜!!!! 

三船美優さん・安部菜々さん・佐藤心ちゃんによる大人(?)組ユニット。

3人ともお着物が似合っていて良き…。

 

【26】スウィート・ソアー

f:id:shirokumamelon:20190206102001j:plain

 

橘ありすちゃん、佐久間まゆちゃんによるユニット。

なんというかめっちゃ正統派で王道な感じがする。っょぃ。

 

 

【27】サロン・ドゥ・ラ・フェ

f:id:shirokumamelon:20190206102615j:plain

 

椎名法子ちゃん、乙倉悠貴ちゃん、関裕美ちゃんキュート3人組のユニット。

 

最近出会ったユニットでは一押しかもしれない。この3人で歌出してほしい…!

実は諸事情があってモバマスの方では出会えておりません…。( 諸事情:お正月ガチャでの爆死がショックでモバマスにしばらく触れなかった )

 

でも乙倉ちゃんはお迎えできたよ!えへへ!

 

 

 

【28】みくにゃんご

f:id:shirokumamelon:20190206102030j:plain

 

新アイドル・辻野あかりちゃんと、前川みくちゃんのユニット。

ユニット名の語感が良すぎない?????

 

 

【29】鬼と忍

f:id:shirokumamelon:20190206102129j:plain

 

浜口あやめちゃん、望月聖ちゃんのユニット。 

このユニットめっちゃ 好き〜〜〜!!!

鬼の姫とくのいち…sai no kou…

 

 

【30】ノーブルセレブリティ

f:id:shirokumamelon:20190206102923j:plain

 

水本ゆかりちゃん、 涼宮星花ちゃん、 西園寺琴歌さんのお嬢様3人組ユニット。

みんなモコモコ衣装で登場していてかわいいね…。

実は好きになったきっかけはデレステのコミュでした。 

 

 

 

 

気になるアイドル・松山久美子さん

f:id:shirokumamelon:20190207174948j:plain


 

最近めっちゃ気になっているアイドル松山久美子さん。

いや、このカードかわいすぎない???ていうか美しすぎない???

完全に一目ぼれです。本当にありがとうございました。

 

まだ松山久美子さんについて勉強不足なのでコミュやイベントを掘り下げていきたい所存。モバの方でも集めれる限りカード集めたいな…! 

 

f:id:shirokumamelon:20190207182000j:plain

ポニーテール!ずるい!かわいい!

美しいなおかつ、かわいさも兼ね備えてるって最強じゃない????

 

 

f:id:shirokumamelon:20190207182235j:plain

デレステの方でもスカチケでお迎えいたしました。サイドテールもかわいい…好き…。

 

 

f:id:shirokumamelon:20190207175333j:plain

個人的に声がついてほしいトップ2のおふたり。顔がいい女ふたりを並べてしまった…。デレステでのSSRもお待ちしておりますね…!

 

 

** 追記 **

 2019年2月21日にデレステで松山久美子さんのSSRが実装されました!!久美子さん&久美子さんPのみなさんおめでとうございますーーー!!!

 

 

ユニットいっぱい、可能性は無限大

モバマスを遊び始めて1年で出会ったユニットたちまとめ&最近気になるアイドルのご紹介でした!改めてみてみると、チョイスしたユニットに、橘ありすちゃんと藤原肇ちゃんが多かった気がする。

 

デレステを遊び始めて2年弱、モバマスは1年弱で全アイドルに会っているはずなのですが、いまだに新たな出会いというか、知れていなかったユニットやアイドルの魅力を知れるのっていいなって思いました。

推しがどんどん増えちゃうけど楽しいからOKです!

 

これからも新しいユニットやアイドルたちの魅力を再発見すべくプロデュース活動をまったり頑張りたいと思います! 松山久美子さんはいいぞ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!