かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

今年のバレンタイン用にcotta*コッタでチョコレート転写モールドとマンディアンの材料を買ってみたよ。

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

買うのもつくるのもなんだかんだ毎年楽しんでいるバレンタイン。

普段はお菓子作りしないマンなんですがせっかくのイベントごとなので、便乗して自分のレベルで作れる範囲で手作りなんぞしてみておりました。

 

2017年は無印の手作りキットでティラミス。

www.shirokumamelon.com

 

昨年、2018年は板チョコを買って生チョコ?っぽくしてみました。

左下のにっこり顔がお気に入り。

f:id:shirokumamelon:20190210030414j:plain

 

 

そして今年は仕事でバタバタして材料を買いにいくタイミングがないからネットで注文だ!という事でcotta*コッタさんで チョコレート転写モールドとマンディアンの材料を買ってみたよ!

f:id:shirokumamelon:20190210094126j:plain


 

チョコレート転写モールドはそのままチョコを流し込むだけでOKというお手軽さで、お菓子作り初心者にはとってもやさしいアイテムという事で今回チャレンジしてみようかと思います。

北欧っぽいデザインがめっちゃかわいいね!

f:id:shirokumamelon:20190210033716j:plain

 

▶︎ チョコレート転写モールド アニマルストーリー

※ こちら現在在庫切れになっておりました…!

 

www.instagram.com



マンディアン用のトレーや透明袋、ケースも一通り揃っていてありがたかった…!初マディアン頑張ります!

 

f:id:shirokumamelon:20190211092309j:plain

 

▶︎ マンディアン特集 |cota*コッタ

 

 

トッピング用のアイテムは富澤商店さんで買ったよ!

そんなにいっぱい使わないので使い切りシリーズはありがたいです。

f:id:shirokumamelon:20190211094620j:plain


 

トッピング用のナッツは最近出会ったナッツ屋さんVEGETUSさんで購入。

カネイリスタンダードストアで発見して一目惚れしてしまいました。 

f:id:shirokumamelon:20190211092944j:plain

 

こちらのピーカンショコラがめちゃめちゃ美味しいのでよかったらチェックしてみてほしい…!

 

f:id:shirokumamelon:20190211093426j:plain

 

▶︎ Vegetus | こだわりナッツの専門店

 

チョコレートもcottaさんで購入。

甘すぎない方がいいのでハイカカオのやつを使ってみるよ!

▶︎ cottaオリジナル ベルギー産チョコレート ハイカカオ72 200g

 

 

バレンタインぎりぎりになってしまいましたがなんとか材料は一通り揃いました。今回はほんとスケジュール的に余裕がなかったので、オンラインショップに感謝…( ˘ω˘)

 

上手に作れるかドキドキですが今年のバレンタインもがんばるぞい!(そして完成品はおそらく来年の記事になる)

 

 - -  追 記 - - 

2019年のバレンタイン、完成版はこちらです!ラッピングはダイソーで購入。ダイソーさんデザインのレベルが高くて、おしゃれなラッピンググッズがいっぱいでした。

 

転写モールドめっちゃよかったのでまた来年も作りたいな!

 

転写モールド&マンディアン完成版の記事はこちら

www.shirokumamelon.com

 

  

バレンタイン関連記事はこちら

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!